きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

252-元カレが腐男子になっておりまして。ドラマCD!

こんばんはかえるマニアです。

さて先日、ようやく予約していたドラマCDを受け取ってきました~!

f:id:kaerumania_27:20210303161212j:plain

2月24日に発売された、麦芋先生の漫画『元カレが腐男子になっておりまして。』のドラマCDでございます~~~~!!やった~~~!!早期予約特典のキャストフリトークCDや書き下ろし小冊子もついてきましたよ~~~!

 

www.animate-onlineshop.jp

現在アニメイトでは森川侑先生のドラマCD「休日のわるものさん」との連動購入キャンペーンも開催中だそうです...!

 

 

声帯が備わります①www.pixiv.net

そうなんですよ!メインである片倉錫也役が廣瀬大介くんでして...!勢いとともに予約しました。廣瀬くん以外にもメインの赤土桃役に種﨑敦美さん、春日幸音役に佐藤聡美さん、シルヴィオ役に柿原徹也さん!!豪華~~!そして印象にぴったり!

 

 

▼以下ネタバレ注意(内容はこちらのもの)▼

元カレが腐男子になっておりまして。【1・2話まとめ+α】www.pixiv.net

 

桃ちゃん思ったより声低い!漢らしい!かっこいい!個人的にはもう少しヲタ恋の成海ちゃんを想像してたけど、想像の百倍かっこよかった!しかもこっちのほうが桃ちゃんぽい!マジレストーンが完璧。

片倉は想像通りの声だ~~!かわいい!このきょどきょど感とかパァァァ!ってなったときが片倉すぎる...!

幸音もそのまんますぎる!!!幸音だ!!!つっこみの感じがすばらしく良い、、この軽さと細さが幸音だよ、、最高

 

漫画読みながらドラマCD読むの楽しいですよね...!どこの台詞が変わってて、この演出はどういう風に声を当てているのか答え合わせをしながら読む.....オタクの醍醐味よ....都合上ドラマCDになっていない部分もあるけれど、それは脳内再生で読むので全く問題ナシ....

しかもこれ、漫画の描き下ろしの1.5話とかまでドラマCDになってる!!!すごい!!これは嬉しすぎる...!

今は漫画を読みながら聞いたけど、何も見ずでも聞いてみたいな!また少し違う感じがしそうだよね!楽しみ!

 

そしてシルヴィオ登場~~~!イタリア語すごい!そして片言の日本語もうまい!!柿原徹也ってすげぇ~~~~~!!

結構イタリア語と日本語とカタコト日本語が混ざってて難しそうなのにさらっとやってのけるから声優ってすごいんだなと思いました(小並感)

しかもこのキザなイタリア人を演じれるのはもう柿原アンタしかいねぇよ...!シルヴィオ役になってくれて良かった...!

 

はぁ~~~~片倉泣いたり怒ったり笑ったり表情がころころ変わってかわいいな....この子なんて可愛いのはよ桃ちゃんとくっつけよ(ずっと思ってる)あと元2.5次元俳優が2.5次元舞台について語るのは胸アツでした最高。

ってそこで終わるの?!え?!??!続きは?!!?!

続きをくれ~~~~~~!!!!

 

そして予約特典キャストフリトーク!!

一緒に録ってたんだという驚き!このご時世バラバラかと思ってたー!

回し初めてはうそでしょ上手すぎんか廣瀬氏よぉ!そして安定感のある佐藤さん。好き。

かっきーいないなと思ったらまさかの別場所にいるという謎。そしてかっきーのこのキャラはなんなの笑草しか生えねぇwwwww

続き!!もしくはアニメ!!!私も待ってます!!その時は同キャストで!!お願いします公式さん!

 

 

 

というわけで原作を読みながら聴き、感動していたのでちょっと感想が薄くはなってしまったのですが、最高のドラマCDでしたので気になった方はぜひ聞いてみてください!原作も面白いのでこちらもぜひ!

ではまた。