きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

410-推しカプが喧嘩ばっかりしていることに気が付いてしまった

こんばんはかえるマニアです。

 

 先日、あらたなカプに出会いPixivをさまよっていたところ、衝撃の事実が判明致しましたのでご報告させていただきます。

 

私の推しカプ、ケンカップしかおらん........................

 

 

 

 

(※二次創作 / BL / NLの話が出てきますので苦手な方はお戻りください)

あれ~?確かに最近はまったカプはもうめちゃくちゃに喧嘩しているんだけれども、それまでのを振り返れば振り返る程喧嘩しかしていないぞ????マジでケンカップルしかおらん.......................ど う し て こ う な っ た(自覚ナシ)

 

喧嘩してるのが好きなのか?いや、結構ほのぼの日常エピが好きなはずだったんだけどな............喧嘩してるのが日常過ぎてるけどもしかしてそもそも仲悪い子同士がくっつくのが好きなんだろうか.....................好きだな...........

 

ちょっと前に、「私は頭めっちゃ良いヤツ×アホで自信満々な子のカプ好きやな~」と思った記憶があるんだけど、それとは別に仲悪い子同士のカプも好きだったのか......その前に頭めっちゃ良いヤツとアホはもともと仲が悪いのか..............

何はともあれなんだかケンカップルがめちゃくちゃ推せるので、とりあえず私の推しカプを書きなぐっておきます。これには好みがあるので無理に進めはしません。ふ~~~~~んくらいで読んでもらって気になったら今すぐpixivで検索かけてください。

(作品名は伏せておきます...察せ.....)

 

 

 BLから始まるよ

HQ / 月影

公式的には影日がすごい喧嘩してるし人気なイメージだけど実はここもめっちゃ仲悪いんだよなぁ~~~(2次創作知識含む)そしてこれが頭めっちゃ良いヤツ×アホで自信満々の子のカプ。めちゃくちゃ仲悪いのになんだかんだ影に落ちていって結果的に甘々になってしまう月が愛おしい。月が落ちるまでの経緯も萌える。というか月が口悪くてぁまのじゃくなところが尊い。そしてこれに真正面から突破しようとしてくる影も尊い。一生幸せでいろ。

 

ywpd / 荒東

結構マイナーカプで辛いけど荒東は尊いのよ。普段喧嘩ばっかりしているのに、なぜか荒が優しいとえ....てなる東が見たいよ。あと普段うるさい東がシュン..ってなって泣いちゃうのにオロオロする荒が見たい!!!そのまんまくっついてしまえ。というか~~~!!そもそも口の悪い子が好きなんですよね........ヤンキー.........くっ........これにアホで自信満々な東をくっつけるとオカン属性になるのが愛おしくて最高.............. 

 

hrak / 出勝

これが最近漁りまくっている問題カプ。というかそもそも勝デクとか絶対付き合わんだろみたいな感じでそれならいっそ勝茶読むわとか思ってたんだけど、ここで出勝が圧勝してきた。そもそも出勝というより出→→→勝くらいだしなんなら勝は出のこと嫌いくらいが良い。そしてたまに出てくる出の雄みがな~~~良いのよ。あと結局暴言はいたり爆発させたりしてるけどたまに出る勝の照れだったりオカン気質で世話してくれるのが、良い..................(吐血) なんだかんだ付き合ったらめっちゃ好きあってるじゃん....(過程がしんどい)

 

ここからNL

prsk / 司寧々

もともとこのジャンルは類司を追っていたのですが(頭めっちゃ良いヤツ×アホ)、なんだか物足りなくて仲悪い子同士を求めて結果NLに落ち着きました。だがッ.......!!!!めちゃくちゃマイナーカプ!!!!!!(血の涙)絶対司なんて好きにならねぇぞと思っていたのになんだか惹かれちゃう寧々が尊くて仕方ありません。それを隠そうとして普段より口悪くなってくれ寧々......................

 

htra / ギルエリ

きました永遠のケンカップル!一生ギルエリはフライパンで殴り殴られる関係でいて欲しい。普段はエリが主導権握ってるくせにたまにかっこよくなるギル、反則過ぎないか~~~~~~?!?!!!!そもそもエリ→ロデでエリの眼中にはギルが無いのに、ただの腐れ縁なのにめちゃくちゃ意識してほしいという願い。そしてこのカプのエモポイントはなにより消失ネタが泣けるところですよ.........いなくなるということでギルの大切さを分かってほしいけどギルには消えて欲しくない(ハピエン厨)

 

 

 

いや~~ケンカップ尊いな............推せる.......

でもこれを見ると結構特徴があるというか。どのジャンルもあんまり特定の推しがいなくて(みんな好き)、その中で仲悪い子同士に惹かれるんだなぁ。

でも逆に特定の推しが2人以上いると好きな子同士でカプにしたくなるのであんまりこうはならないのか....という(knprはタイレオユウが好きなのでタイカケにはいかない)(φBもカイノノしか勝たんのでギャカイにはいかない)。

他にもほのぼの系が好きだったりするとカプにも行かないんですよね(Mとか輝薫や漣タケが人気だけど私はあんまり好きじゃない)(turbも長蜂とかあるけどうーん...)。ケンカップルは好きだけどこのジャンルはカプじゃないな...とかあるんですよね。

なのでいろいろあるんですけど、まぁ基本的にケンカップルが好き!!!特に少年漫画界隈の二次創作だとなおさら!なんだろう...ライバル関係でもあるところが萌えるんだろうか.....まぁでも口が悪くてツンデレでオカン気質な子が好きということで.....

 

 

というわけで今日はオタク全開な雑談でした。まぁ、こういう日もあるよね........(pixivに居座りすぎて他にネタがない)

ではまた!