きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

235-drop pop candyと踊ってみた

こんばんはかえるマニアです。

さて昨日、プロセカくんにて『drop pop candy』が実装されましたね!


『drop pop candy』3DMVゲームサイズ公開!

 

かわいい~~~!!!これまでかっこよさマシマシだったビビバスの路地があらまぁこんなにかわいくなっちゃって!!別の衣装でも踊らせたいよね!持ってないけどForwardの時のビビバス女子衣装似合うんじゃないかな~!というのと、今月のプレミアムパス報酬の男子のアイス衣装めちゃくちゃ会うんじゃないかな!と思っているわけですよ!はやくおどらせたい....

メンツもかわいさの嵐...ビビバスルカさん早く実装されないかな。というかルカさんのにゃんこポーズかわいすぎ。かわいいといえばこはねちゃんが駆けだしてくるのは頭を抱えましたね....今回のダンス順番にやっていく振りが多いのでバーチャルライブで定点で見るのが楽しみなんですよね..こう流れていく感じが見たい。

あと途中で出てくるおほしがかわいいのよ。こういうの好きよ。

最後のポーズ(サムネ)で『drop』を表しているというコメントを見て目から鱗が落ちました。細かすぎる....

歌もね...ビビバスで正解ですわ。こはねちゃんかわいすぎるし杏ちゃんもあう!もうなんでも歌えるなビビバス。あんたらが優勝。

 

そしてこれはオタクあるあるだと思うのですが、踊ってみたが有名だとプロセカだと振りがプロセカオリジナルなのでなんかちょっと困惑しませんか?!

www.nicovideo.jp

実は1年くらい前にこの曲の振りを理由あって覚えたのですが、覚えたがゆえにプロセカのMVを見るとなんかちょっとあれ~?ってなります。まぁそんなに振りはもう覚えていないのですが。それでしっくりきてしまっているのでね。どろぽに関しては振りが何種類かあるのであまりないかもしれませんが!

 

でも『ハッピーシンセサイザ』は絶対なると思うんですよね!


【プロセカ Project SEKAI】ハッピーシンセサイザ / Happy Synthesizer【3DMV】

プロセカverももちろん可愛いんですけどね!でもなんか違うんですよね!


【小倉唯】が「ハッピーシンセサイザ」を【踊ってみた】

ちなみに花里みのり役の小倉唯ちゃんもプロセカverの踊ってみたを投稿していてハチャメチャに可愛いのですが、古のオタクからすると違和感なんですよね....

 


【めろちん】ハッピーシンセサイザをもう一度踊ってみた【10周年】

そう!これよこれ!!

昔一生懸命覚えましたワ.....踊ってみたをやったことがない方もMMDとかでなじみが深いはずです。もうこれがDNAに染みついているんですよ!ハピシンといえばこの振り!みたいな!!懐かし~~~!

 

というわけで今日はどろぽ実装と振りのお話でした~~!

ではまた。