きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

189-2020振り返り

こんばんはかえるマニアです。

もう2020年も終わりですね~はやかった!!まだ気分的には2月末なので(やば)、頭がバグっております....

 

ということで今日は!年内最後ということで2020年を振り返りつつ、総まとめしていこうと思います!

ではさっそく!!

 

 

1月

年明け早々、浅沼さんの写真集を買っていました。(実は発売日を間違えてアニメイトに行き咲ちゃんのアクスタを買った話もある)初めて写真集買いましたよ...顔が良いのでひたすらに買ってよかったです...

 

そして10月下旬ごろから私を襲っていたモバエムくんの担当上位がついにひどいことになって泣いていました。結局全部走れませんでした。

 

ハロの番組が最高すぎてまーたハロ熱を燃やしていたみたいです。

 

www.instagram.com

下旬には天てれの舞台を見に行きました~!大きな舞台は初観劇だったうえにずっと大好きな天てれの舞台だったのでめちゃくちゃドキドキでしたが面白かったですね~~!

それから天てれの舞台を見たテンションで崚行が出ているブタバラのチケットを取ったので復習がてら友人と片割れとベストテンを見に行きました~~~!

 

2月

 

2月はミュージアムジカの虜でした。大好きなんだよなぁ

 

そして下旬には楽しみにしていたブタバラ!!!1回だけのつもりだったのにそのあと悩んでもう1回行った(そのあとまたさらに行こうと思ってたのにコロナでなくなって泣いた)はァ~~~~~またプリズムの煌めきを浴びたいよォ~~~~~~

 

3月

そのまま2019年10月にやっていたロズパの円盤をぽちりまして、永遠リピートしていました。円盤は我慢できずにすぐ買っちゃうタイプ。

 

そして...初大舞台の現地予定だったプロミが中止になり絶望していました。。行きたかった....担当が揃うことなんてなかなかないのに...

でもその代わりあったニコ生の31.5時間テレビが面白かったので良し。個人的にみんなのPN(?)がツボでした。

 

それから末には友人たちと急遽オタクプレゼン大会を開催しました。これやるのが前日の夜とかに決まったのでめちゃくちゃ急いで用意しました...楽しかったな~~またやりたい!

 

4月

天てれの舞台の円盤が発売されたので速攻見ました!裏側が死ぬほど面白かった記憶....団子を誰が食べるか喧嘩してる間に食べちゃう崚行...笑

 

そして前から見ていた小山内三兄弟のリモート配信が1週間くらいやってたのでゲラゲラ笑いながら毎日見てました。橋本祥平にはもう誰にも勝てん。

 

ヘタリアに落ちたのも4月でしたね....この配信がやってなかったらマジ今年何してたんだろうって感じでした。 

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

5月

悩んでヘタミュアルバムを頼んだものの全然届かなくて死んでいた5月です。後に頼んだヘタライ円盤のほうが先に届いたのはわらう。

 

それからいろんな舞台の生配信があって時間が足りなくて泣きました。結果メサイアが中止になって見れていないのですが最近また見てみたくなってきたので今度どこかで見ます。

 

末にあったブタバラニコ生は友人と初めて通話をつないで同時視聴していました。真剣に見すぎてだまっちゃったりしたけどやっぱ感想言い合えるのって楽し~~!と思いました。 

 

6月

ついに担当の婚活イベが来て死んでいました。いやむりでしょ...無事確保できたので良かったです。

 

kaerumania-27.hatenablog.com

 そして6月は1日1ブログを始めましたね!なんか続けようと思って始めたのですがあtっというまに100日を達成してもう200日目前です...我ながら頑張っています

7月

3月末からずっと探していたswitchを抽選で当てました!!めっちゃ嬉しかった...

 

kaerumania-27.hatenablog.com

と同時にブログでもオルペウス島日記を始めました!現実ではカウントダウンのはずですがうちの島はまだハロウィンで盛り上がっている最中です。

 

8月

待ちに待った担当のDOSが来たものの、全くガシャから出てくれなくて泣きました。これ以外はアルバム全部埋めてあるのに、、アスランと東雲は2枚ずつ出たのに、、今度の復刻で絶対出します!

 

kaerumania-27.hatenablog.com

夏休みに入って、めちゃくちゃ髪が邪魔だったので切ったついでに人生で初めて髪を染めました!最初は結構な赤でテンション爆上げでした。それ以来おうちで染めるやつでしか染めてないので真っ黒にする前にもう一度くらい綺麗に染めたいなぁ(行く予定だったイベント用に今度染め行こうと思ってたけどイベント延期になった泣いた)

 

kaerumania-27.hatenablog.com

 そして叔母がチケットを譲ってくれたので片割れと真夏のディズニーに行きました。マジで暑かったけど楽しかった!

 

kaerumania-27.hatenablog.com

そしてdアニメストアに入ったのも8月でしたね。前々から見たいと思っていた8Pを見ていたら片割れがずごい勢いでずぶずぶ沼に沈んでいったのは驚きでしたが、たくさんの新しい作品や懐かしい作品がみれて毎回dアニメストアの回し者になっています(なっていない)。

 

9月

 

kaerumania-27.hatenablog.com

 8月末に入ったdアニメストア王室教師ハイネの沼につかりました。まさかこの作品にこんなにはまるなんて完全予想外でしたが、めちゃくちゃ楽しい沼なので全然オッケーです。また見たい、、、というか円盤が欲しい、、切実に、、

 

 

kaerumania-27.hatenablog.com

 あとはどこかに行きたくて行きたくて鬱になりかけたので突発的にシーパラにも行きましたね。楽しかった。やっぱり水族館は楽しい

 

kaerumania-27.hatenablog.com

 

そして9月下旬にはプロジェクトセカイの沼にまんまとはまりました。長かった、、リセマラ、、

でもすんごい楽しい沼なので、、この後もカウントダウンライブ行くんですよワクワク!今度友人とコラボカフェ行く予定なのでそれも楽しみ~!

 

10月

 

kaerumania-27.hatenablog.com

 次から次へと襲ってくる廣瀬ラッシュ。サイオーガウマという面白いコンテンツを発見し沼ってる途中ですね。昨日円盤感想ブログあげたので合わせてぜひ。(なんかそれのせいかアクセス数えげつなくなっててびっくりした)

 

kaerumania-27.hatenablog.com

そして去年のφミで告知されていたファイブレインのボイスドラマが突如公開されたので死んでた日もありました。今年はありとあらゆる実家ジャンルに殺されたな~!

 

11月

 

ついに、ついにサイバネが完結しました。でもサイバネゾンビは完全版が見たいのでまだゾンビです。コミックスとして売ってから劇場版にしてくれ。お願い公式。

 

kaerumania-27.hatenablog.com

 11月下旬あたりからアンジュルムのふなちゃん卒業が目に見えてきてめそめそ泣いています。そしてちょこちょこ再熱していたハロ熱がさらに再熱しています。

うーたんの写真集も予約しちゃいました(順調に届けば明後日届くはずなので楽しみ!)

 

8月に予約していたエムくんの鈍器が届いて抜けかけていたSideMが戻ってきた11月でもありました。クソ長いカード振り返りブログも書いちゃったりしてね。

 

12月

kaerumania-27.hatenablog.com

ウワーーー!!!卒業しちゃった....数日前にMVメイキングなんてものをあげられたりしてまためそめそしています、、卒業してほしくなかった、けどふなちゃんを応援したいので、、おめでとうふなちゃん。

 

写真撮り忘れてないんですが予約していたヘタミュ3部作の円盤が届いて見てました。うちにくればヘタミュがすべて網羅できますよ、、、

 

 

 

というわけでだいぶ記憶が無いのでブログとTwitterを漁ってこんな感じになったのですが、なんかもう、、めっちゃ円盤買ってるし(ちなみに今年買った円盤は7本でした驚愕)ずっと泣いてるね、、とりあえず最近は円盤とブロマイド買っとけ精神で生きている...

でも書いてないだけで細かにはまったものも多かったのでそれらはまとめちゃおうかな~こんなかんじ!

 

今年めちゃくちゃ良いと思ったもの

ミュージアムジカ

・舞台KING OF PRISM

ヘタリア/ヘタミュ

王室教師ハイネ

・あつまれどうぶつの森

・プロジェクトセカイ

・小山内三兄弟

・ぼくたちのあそびば

廣瀬大介

・なにわもぐもぐラジオ

・エミリン

てんちむ

・リモーネ先生

・谷やん

オリエンタルラジオ

アンジャッシュ児嶋さん

・QuizKnock

モーニング娘'20

アンジュルム

 

 

とまぁこんなかんじ?特に今年の私的MVPは廣瀬くんですね、、お前のせいだぞこんなに沼が増えたのは、、(超褒めてる) ヘタリアをはじめとしてハイネやらプロセカやら、しまいにはチャ会にまでなり、今年一番狂わされていますね。

でもそこから2.5次元方面にも詳しくなったし、改めて声優方面も楽しいな~と思いなおしているので良かったです。毎日たーのしー!

沼が増えすぎて管理しきれないのがあれですが。

今年ハマったのも多いけれど昔から好きなのも今年はたくさん再熱したので大変でした。でも、家にいる時間が増えて、いろんなものを見る機会が増えて、楽しい1年でした!円盤しかりYoutubeしかり、家にいないとなかなかゆっくり見れませんからね!

来年もたくさんオタ活したいですね!

 

 

さて今年も残るところあと30分、、、こんなつたない文章満載のブログでしたが最後までお付き合いいただきありがとうございました!また来年もよろしくお願いいたします。ではまた。