きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

1日1ブログ70日目-ハイネ

こんばんはかえるマニアです。

 

今日は王室教師ハイネのアニメと劇場版を見ました。

今はミュージカルを見ている途中です。

 

王室教師ハイネという作品は、アニメ放送当時も見ていたのですが、スクエニの人気作品でアニメキャストに舞台俳優を起用している珍しいアニメという認識でした。

 

当時も面白く見ていたのですが、正直かなり時間が経っていてザッハトルテの記憶しか残っていませんでした。

 

でもまた見直したらめちゃくちゃ面白かったです.....

キャラがみんな個性的で愛着がわいてきちゃいますね...

 

そう、なぜこんないきなりハイネを見だしたかというと、ヘタミュで沼におちた廣瀬大介さんが出演していらっしゃったからですッ....ヘタミュ勢だと植田圭輔さんとアンサンブルの帯金さんもいらっしゃいますね....そう!ミュの演出がヘタミュと同じ吉谷さんなので.....これはもうはずれがないだろう!ということでもう一度ハイネの沼へ行っております。

 

まぁミュージカルを見る前にはアニメを見ようじゃないか!と思って一気見したわけなのですが、いや、本当に良かったですね。。

レオンハルトかわいいよレオンハルトザッハトルテあげるよ....

 

やっぱり廣瀬さんの声と演技が好きだなぁと実感しました。

最近はA3などで高い声を出しているイメージが強いのですが(レオンハルトもしかり)、腹の底から出したような低い声が良きですね,,,,レオンハルトも高くて可愛い声なのですが、たまに低くなって良きですね......

 

あとは植田さん!ここ最近でずいぶん印象が変わりました。

昔から弱ペダやらなんやらで存じている方だったのですが、やっとここ数カ月で動いている姿を拝見して、この人も人間なんだなぁと感じました(ひどい)。

すべてが完璧!ちょっと怖い先輩!みたいなイメージだったのですが、いろいろな話を聞いていると努力の塊の方なんだなぁ、と。

 

ハイネとは話がそれちゃいますが、ヘタミュファイナルライブのとき、忙しくて稽古にあまり参加できず断ろうかと考えもして、いざ参加しても他のキャストと合わせられたのは1回だけだった、と話していて、それがどんなにすごいことか、聞いて驚きました。SideMのライブでもドラマチックスターズの3人が忙しくて初めて3人そろったのが前日のリハーサルのとき....という話も驚いたのですが、これはもう比が違います。声優のライブは自分の歌う出番が決まっていて、それ以外は出ないということが多いと思うのですが、ヘタミュファイナルライブは歌う出番がなくてもほぼ出ずっぱりで踊りや演技に参加しているので、1回しか合わせていないのにあの膨大な量の曲の踊り、歌、立ち位置など、完璧だった植田さんはやはりすごいお方なのだなぁと感じました。出てくれて本当に感謝です。

 

植田さんの話になっちゃった。

 

個人的には、急にアドリブを振られたときに伏し目がちになりながら目が泳いでいる姿が好きです。そのあと見事にアドリブに応えるところもすごいと思います。

あと、ファイナルライブ大阪の『僕の原子は君の想いでできている』の最後から2行目、「だから」のときの顔が大好きですね。この顔を見るために円盤を見ているといっても過言ではないですね。

 

植田さんといえば、明後日(4日)の夜中に高本学くんとのラジオが始まるそうなのでとても楽しみです。

 

というわけで今日はこのへんで!

ではまた!!