きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

100!-現時点でのプロセカ感想

こんばんはかえるマニアです。

なんと今日で1日1ブログ100日目!なんとか続けられた....!今後も頑張っていこうと思います!(今日からタイトル表記を変えます長いので)

 

そして今日は!(今日も?)プロジェクトセカイについて書いていこうと思います!!!!

いや~!新しい沼は知らないことだらけで新鮮でそれだけで面白いですね!!さっきも生配信見てきたんですけど、はまったジャンルの生配信はちゃんと見れるとか気まぐれすぎるな。

 

 

まぁそれはさておき現時点でのプロセカくんの感想を殴り書こうと思います。

f:id:kaerumania_27:20201002215301j:plain

昨日やっとリセマラで司くん来てくれて嬉しかったんだけど、今日また10連回したら咲希ちゃん来てくれてさすがに沸いたー!

天馬兄妹推せるわ。

(さっきプロフィール設定したけど今見たらTwitterの垢名間違ってる)

 

 

リズムゲーム面白いけど全然クリアできねぇ!NORMALがまずフルコンできない。HARDは途中で死ぬ。なんだこの雑魚は。

HARDくらいの譜面を叩きたいんだけど、目と脳と手が追い付いてこないしスマホの反応が悪すぎてまじで無理。これはもっと練習して正確性をあげていかないと.....

 

 

衣装がクソ可愛い!!!グループ固定衣装以外に男子は男子の、女子は女子のおソロ衣装がたくさんあって!それがまじかわいい!!

f:id:kaerumania_27:20201002215511j:plain

(モモジャンイメージの男子衣装かわゆい)

f:id:kaerumania_27:20201002215552j:plain

(燕尾まじかわいいので次はこれを作りたい(最初はビビパスの作った))

 

衣装素材足りなさすぎるが!?!!!?!?

 

f:id:kaerumania_27:20201002215643j:plain

(かわいいおぶかわいい)

f:id:kaerumania_27:20201002215716j:plain

素材どうやって手に入れんねん.......咲希ちゃんに衣装作らせてあげたいんじゃ........アナザーカラーもあるってなんやねん......コンプしたくなるやないかい...................うっかり関西弁になっちまうよ....(関東人)

 

でも他にも気になっている子はたくさんいるのよ!!!かわいい子には可愛い衣装をいっぱい着せたいのよ!!!衣装素材もっと恵んで運営さん......

 

 

ユニットだとまぁ当然ながらワンダショ推しになりますよねぇ...

廣瀬くんから入ったけど、司は普通にかわいい。なんか既視感がすごかったけどさっきようやく弱虫ペダルの東堂尽八に言動が瓜二つだということに気が付いて一人で納得しました。上から目線で自己中心的なのに一般人だからツッコミも入れてて普通に忙しそう。表情がコロコロ変わって可愛い。

そしてえむちゃんが死ぬほどかわいい。さっきの生配信にえむ役の木野日奈ちゃんいたけどよくこんな逸材見つけてきたな...というくらい声がえむを体現していてすごい。わんだほーい!10月末から始まるワンダショの生配信で箱入り娘扱いされるところが今から楽しみ。

寧々ちゃん類くんはまだ謎~~~!類くんはめちゃくちゃどこかのアイドル世界線にいそうな顔しているのにいなくて混乱した。

 

ユニットの次推しはビビパス!

全然ノーマークだったけど歌が良すぎてびっくりした!!

男子軍のラップと女子二人の高音激ウマボイス!

秋奈ちゃんはあんなにふわふわしてるのにこはねちゃんのその歌声はどこから出てるの~~?よく分からないけど若干K-POPみを感じる気がする(気がするだけ)

杏ちゃんは普通にビジュが好みなので☆3カードが欲しい!彰人くんは☆3カードが出たので編成に入れてるけどまだストーリー未読の段階ではあまり好きじゃない!(司にちょっかいかけるんじゃない!)冬弥くんはとっとさんみが強すぎてまだ冬弥くん感を感じ取れていないのではやくストーリーを読みたいところ。

 

そしてレオニ!

ワンダショオープニングで出てきてなんだこの可愛い妹は!?と思ったらまさかのこっちにいてめちゃくちゃ気になる~~~!(そしてまさかの現担当と名前とツインテかぶり)(もしかして私ツインテキャラ好き?)

生配信ですごく活躍中(?)の中島由貴ちゃんのキャラもいるのでこちらもまたストーリーを読むのが楽しみ!(オープニングは読んだ)

じんさんの新曲も楽しみ!(赤ジャージを推してた時代があったといえばわかるだろう)

 

モモジャンは今のところ推しがいないので全くのノーマークなのだけれど、愛莉ちゃんが見た目だと可愛さマックスキャラに見せかけておいてバリバリのしっかり者キャラで只今ギャップをくらっています....

ニーゴもまだ推しがいないのですが、絵名ちゃんの声優さんが鈴木みのりちゃんだと知って気になっているところ....鈴木みのりちゃんが声優をしているところはあまり聞いたところはないのですが、アーティストのほうとしてはかなり気にいっている方でして....!わたしこの世界で鈴木みのりちゃんとモーニング娘。小田さくらちゃんはマジもんの歌姫だと思っているので....!!機会があれば絵名ちゃんソロバージョンの楽曲を交換したいところ....!ストーリーは闇がありそうなので近くには見ないかもしれませんね。。

 

ッハァーーー!!全然手が回らねぇよ.......ッ!!キャラが....キャラが多い....

そしてストーリーを読むのが大変すぎる.....続きが気になるのに全然解放されない....あれもこれも私がリズムゲームヘタすぎるせい......

 

はやく廣瀬大介が司コスして踊ってくれないかな.........絶対に会うと思うんだよね.....だって金髪似合うもん.....

そういえば司の趣味見た?!衣装づくりって....裁縫って....あなたはどこの英国紳士ですか!?!こんなん気が狂うわ。

はぁ....落ち着くために男子勢のアイドル新鋭隊でも見るか.....


アイドル新鋭隊 EXPERT (鏡音レン 司 冬弥 彰人 類) フルコン

あっオメー天馬司役の廣瀬大介じゃねーか!!!(ここまで一連の流れ)

他の動画も面白いのでぜひ見てください(土下座)

 

 

というわけで今日もプロセカのお話でした!ではまた。