きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

1日1ブログ1日目-水族館に行きたい

こんばんは。かえるマニアです。

突然なのですが、毎日ブログを更新しようかなー、と思い「1日1ブログ」を始めます。なにか継続して続けたいんですよね。とりあえずブログを毎日更新します。有言実行できたらいいな。3日坊主にならないように頑張ります。

 

とはいっても私は中身もなんもないペラッペラの人間なのでおもしろエピソードとか、為になるような話はできないんですが!ただの独り言だと思って読んで下せえ。

 

というわけで『1日1ブログ』1日目!

空前の水族館ブーム。

 

水族館に行きたい。

 

もともと水族館が好きなんですよ。っていってもまぁ、動物園より水族館が好き、旅行先に水族館があれば行くっていうくらいのレベルなんですが。

 

魚を見る、というよりカエル目当てで水族館に行くほうが多いし、なんなら魚じゃなくて水槽のレイアウトとか見てる。川の流れを表現してるブースとかが好き。雰囲気。水を見るのが好き。

 

こんな水族館ニワカの私がなぜ今こんな水族館に行きたいのか。

時は少し戻り3月の下旬ごろ———————、

そのときまだあまり興味がなかった『あつまれどうぶつの森』の博物館の魚エリアの紹介動画をYoutubeで見てしまったのだ......。

 

なにこの素晴らしい空間は。まんま水族館じゃん。すごい。

 

もとある少ない語彙力を海の底に落としてしまった私は、すげぇを連発しながらその動画を永遠ループし始めます。

 

この動画が私に水族館の情景を思い出させ、同時にswitch難民なってしまった原因である。見たことない人はぜひ見てほしいのでリンクを貼っておきます。

www.youtube.com

 

そう、あつ森の水族館(博物館)が本当に素晴らしいのよ。

特に好きなのが川の魚とかを展示しているエリア。

上でも書いたけど、なによりレイアウトが好きなんだ。その魚が生息しているところを忠実に再現しているのがポイント高い。空間が完成されていてほんとすごい。

もちろんそれ以外も好き。海中トンネルとか。縦にも横にもいけるって珍しいって感じるけど、現実ではあるのかな、どうなんだろ。でも四方八方水に囲まれるのいいなぁ。あつ森はエイとかの泳ぎ方もリアルだからなおさらいいよね。

 

でもあつ森は一方方向からしか見えないじゃん。カメラとかぐるんぐるん回せないからさ。画面越しだし(あたりまえ体操

 

実際に水族館いってその空間に行きたいじゃん!!!!!!

 

ウワ~~~~~感じてぇよ~~~~~~実際行かないと感じられないんだよ~~~~~~~~~~!!!!!!!

 

行ける距離に江ノ島水族館とか八景島シーパラダイスとかあるんだけどさ~~~、コロナが終わんないからさ~~~~~、行きづらいのよ~~。

ほんとコロナ....おまえってやつは....はよ終われや....

 

江の水とかシーパラも最近もう何年も行きたいけど、旅行先で行った水族館にも行きたいのよね。美ら海水族館名古屋港水族館鳥羽水族館とか、、。

よく名前聞くところにも行きたいな。京都水族館海遊館鴨川シーワールド

最近youtubeで見かける桂浜水族館も行ってみたい。愉快そう。

 

 

 

まぁとにかく水族館に行きたい人間のひとりごとでした。

若干眠いのでなにが言いたいのかよくわからない文章になってしまった。。

ではまた明日!(頑張れ明日からの私)