きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

155-SHAKA SHAKA TO LOVE

こんばんはかえるマニアです。

ついに公開されました!数日前から公式Twitterでカウントダウンされていたものが....!!

 


アンジュルム「SHAKA SHAKA TO LOVE」

アンジュルムのオーラルビューティングケアブランド「オーラツー」とのタイアップソングです!!!

jp.sunstar.com

ひぇ~~~~タイアップしゅごい......そしてクオリティが高い...

BEYOOOOONDSとカゴメのときの『ビタミンME』も最高だったけど『SHAKA SHAKA TO LOVE』もめっちゃいい~~~~!!

 

作詞を児玉雨子さん、作曲を星部ショウさんという現在の個人的ハロプロツートップ楽曲!ループが止まんない~~!

ハミガキしようって曲なのに死ぬほどお洒落だし、それを感じさせない歌詞に「次々続々」というワード、クソかっこよラップ、セリフ、すべてが最高な楽曲でした。

特にセリフですよ!!!

鈴ちゃんの「自分磨き、止まんな~~い!!」が可愛すぎて、、まずこれを鈴ちゃんが担当するんだ!?っていう驚きと、その愛らしさに瞬間ノックアウト。ふなちゃんの「はぁ~~ちゃんと磨かなきゃ~~!!」もかわいい。このシーン、画も最高。こんなんお洒落すぎる.... かみこの「自分を好きになっていいんだよ!」はビタミンMEニシの「可能性が詰まってるんだぞい!」に匹敵するワードだし、なによりナルシス萌衣さまが美人さんなんだ~~~。。メンバーカラーのお洋服だとなおさらナルシス萌衣さまって感じや...

そう!!メンカラ衣装最高すぎん?!?このほぼ一色なのにこんなお洒落にまとまるん?というかこの大胆な色が似合うってすごい...!そしてメンバー8人中パンツが7人という(かみこだけスカート)。強すぎる...!個人的にはかわむー(ライトパープル)のふわふわ感とかみこ(アクアブルー)の圧倒的センターの華感、タケちゃん(ブルー)のちょっとストリート感、れらぴ(ライトオレンジ)のショートパンツにコートの丈感が好きですね~~~!いやみんな良いよ!アンタ良いよぉ!!

MVもね~~~!良いんですね!

1番とか2番に入る前にみんなが歯ブラシを持ってダンスするアップシーンがあるんですが!!みんな顔がいいのよ....真顔で少しシュールですけど.....こんなアップで見ることなかなか無いのでまじまじと見ちゃうんですけどみんな顔がいいんですよ。顔面偏差値高杉。個人的にはかわむーのビジュが最高。茶髪も可愛かったんですけどやっぱり黒髪~~!Urahara=Loverのときに近いけど数倍美人さんになってる~~!莉佳子も相変わらず造形が良すぎて惚れちゃいそう。

このMV、みんながスタジオで好き勝手セルフィする感じでめちゃくちゃ楽しそう。コート羽織ってみたり、マフラーめちゃくちゃ巻いてみたり、石膏像とツーショット撮ってみたり、箱から出てきてみたり。それにこれまた撮影するときの後ろの背景の布(これなんていうの?)がメンカラになっていて良き~~!おしゃん。くるくるまわるとこが好きです。

 

なにより素晴らしいのは12月9日に卒業する予定のふなちゃんがいることですよ~~~号泣

本当は3月に卒業予定で、むろ卒業のときに延期になって、6月の卒コンも延期になって、そのおかげで8月末のシングルにも参加することができて、、これだけでも嬉しかったのに、もうふなちゃんの新しいMVは見ることが出来ないんだなと思っていたらこの「SHAKA SHAKA TO LOVE」!!ふなちゃんがいる~~~~!!!嬉しい....この間加入した3人はいないけど、ふなちゃんの楽しそうなところがみれてオタクは嬉しいです.....!これ見て卒コンまでニコニコします.....

 

というわけで今日はアンジュルム×オーラツーのタイアップ曲の紹介でした!歯ブラシはストックがまだありそうなので私はたくさん曲を聞こうと思います。皆さんもぜひ聞いてみてください!!

ではまた。