きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

646-1年のうちオタクが一番忙しい日ってエイプリルフールだと思う

f:id:kaerumania_27:20220401210739p:plain

こんばんはかえるマニアです。


さて昨日は!4月1日!エイプリルフールでしたね~~~~~!!!!

 

今年もいろんなソシャゲがエイプリルフール企画に力を入れていて、とっても忙しい一日でした!本当にオタクのエイプリルフールはてんてこまいなんよ~~!!!!(今年は入社式があったので地獄でした)(緊張して朝4時半に起きたのでプラマイゼロ?)

 

ということで本日は昨日やり尽くした各ソシャゲのエイプリルフール企画について書いていきたいと思いますよ~~!主にアイマスが多めです!というかほぼ!

 

 

では早速!

 

 

 

2021年のエイプリルフールはこちらから!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

 

 

 

エムマス

夢か現か!?にゃんて素敵な315!!!ごはん

まずはSideMを開いたらにゃこが喋ってました。これは驚いた....というか猫好きからしてみると驚きよりもうれしさが買っちゃうよね。

f:id:kaerumania_27:20220401102029j:image f:id:kaerumania_27:20220401102049j:image

にゃこがおいしいごはんが食べたいというのでアイドルみんなで食材を集めに行くも.....?


f:id:kaerumania_27:20220401102102j:image f:id:kaerumania_27:20220401102125j:image

なんか.....なんか違うんだよな.....というか金人間って食べられるんだ.......そして毎年見る熱のときの悪夢.....

 

 f:id:kaerumania_27:20220401102111j:image f:id:kaerumania_27:20220401102131j:image

にゃこさんが満足してくれるならなんでもオッケーです👌(肉球かわいいねぇ)

 

そしてこの金人間ごはん(?)

夢じゃなかった.....................!!!!!!いつも山村の夢オチなのに........................!!!!!!!

 

わたしも金人間収穫したいが~~~~~~~~~~?!????!!!!!?!

 

というかマジかよナンジャタウン。マジかよバンダイナムコ。頭狂ってるんじゃないのか?私は好きだけど!!!めちゃくちゃ行きたいけど!!!3度の飯より金人間が好きだけど!!!!!!!!行きたいなぁ................!!!

フードの説明がじわじわきてますます行きたいですね

f:id:kaerumania_27:20220401214920p:plain

(AndAppアイドルマスターSideM より)

個人的には"いきのいい金人間"が好きですね....

 

そしてフォトスポットもあるんだとか!行きたかった.......................!!!!!

f:id:kaerumania_27:20220401214843p:plain

f:id:kaerumania_27:20220401214822p:plain

理由あって正夢!?春のキン・ニンゲン収穫祭! (bandainamco-am.co.jp) より)

マジで待ち受けにしたい金人間

 

サイスタ

新加入アイドルによるDRIVE A LIVE(パッションMAX Ver.)

お次はサイスタ!立ち上げるとなんだか見覚えのあるシーンが....


f:id:kaerumania_27:20220401102221j:image

あれ.....?こんな黒いヤツだったかな...もうちょっと天才だったような気がするんだけど......

 

え~~~~~~~?!!?!!!!!社長がアイドル~~~~~~~?!????!!!!!!


f:id:kaerumania_27:20220401102238j:image

パッション......


f:id:kaerumania_27:20220401102246j:image

パッション............!!!!!!!!!


f:id:kaerumania_27:20220401102328j:image

パッション.......................!!!!!!!(脳裏に聞こえる大連呼パッション)(聞こえないcv立木文彦ドアラ歌唱)

f:id:kaerumania_27:20220401102339j:image

パッションヌ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(この画面最高だけど電車でちょっと恥ずかしい)

 


f:id:kaerumania_27:20220401102355j:image
楽曲Lv?むずすぎんか????????????

デレステのWITCHに匹敵するむずかしさなのでは....????(息切れ)(動悸)(パッション!)

 

f:id:kaerumania_27:20220401220127j:plain

石めっちゃもらえるらしいので頑張りました!ありがとう社長!!!!!!!!!!

 

ミリシタ

美咲ちゃんメーカー

そしてわたくしミリシタは初めてのエイプリルフール!毎年結構なヤバさと聞きますが......


f:id:kaerumania_27:20220401102416j:image

ぬいぐるみ100万個....???アイドル事務所に.................?????


f:id:kaerumania_27:20220401102429j:image

な~~んか私の大好きな時間を無駄にするタップゲーが始まったぞ~~~~~~~~!!!!!ワクワクするな~~~~~!!!!!!


f:id:kaerumania_27:20220401102443j:image

とにかくタップ.........!!!設備を充実させながらタップ.......!!!!!!


f:id:kaerumania_27:20220401102452j:image

うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!


f:id:kaerumania_27:20220401102517j:image

無事全部開き終わりました!!!!が!!!やりこみオタクが残してはならんのがトロフィーですよね!!!全部開けるぞ~~~~!!!


f:id:kaerumania_27:20220401102531j:image

その前に謎にされていた設定も開けましたよ。全オートありがてぇ~~~~~!!!!!

 

f:id:kaerumania_27:20220401220139j:plain

そして叩いて叩いて数時間.......!!!!最後のトロフィーだった人形1兆個をクリア!!!しんどかった~~~~~~~!!!!!でも達成感がすごい!!!!!(すごすぎて普段もリズムゲームをしないまま閉じた)

 

シャニマス

DETECTIVE x MURDER

いきなりミステリーノベルゲームが始まった...............

時間がなかったのでとりあえず4倍速にしてみたけど全然終わらんし話聞いてないから全く分からなくて大変でした😰1ヶ月くらい公開してくれ🤲あと途中でホームに戻れるようにしてくれ🙏

オタク大変だ...

f:id:kaerumania_27:20220401211156p:plain

ふゆちゃんだけスクショした✌️みんなの説明面白いからもう少しゆっくり読めばよかったな

 

ポプマス

アンユーズアルアライブ2022

去年もやっていたヤツでは!?!去年はやり損ねたので見れてうれし〜〜〜!!!!!!

f:id:kaerumania_27:20220401102551j:image

どうやらお面が貰えるらしい。これはゲットせねば!!!!!!ピエちゃんにカエールのお面を付けたいんだ私は!!!!!!!!
f:id:kaerumania_27:20220401102608j:image

音符がキャラになってて可愛い!!!!あと写真には写ってないけど金色のバルーンが数秒置きにキャラが変わっていくのも良かったな......
f:id:kaerumania_27:20220401102626j:image f:id:kaerumania_27:20220401102636j:image

お面を全部集めたので付けてみました!!!!!ぴにゃこら太誰につけるか地味に迷った.........チュパカブラも未来で良かったのか??まぁみんな可愛いからいっか!!

f:id:kaerumania_27:20220401102654j:image f:id:kaerumania_27:20220401102708j:image

キャラはイベント会場のところと、トレーニングのところで顔だしてて最高〜に可愛かったです!!!!!

 

 

きこでアイマスゾーンは終了!

プロセカ

ミクとミクが出会っちゃった!?

プロセカでは各セカイのミクが集合していましたね!時間が無くてあんまり見れなかったけどいつか見てみたいな〜と思っていたので嬉しい!!


f:id:kaerumania_27:20220401102726j:image


f:id:kaerumania_27:20220401102737j:image


f:id:kaerumania_27:20220401102749j:image

こうして並べられていると結構違うのね、ミク、、

 

エイプリルフールver.2DMV公開!

そしてそしてこれですよ!!!!!!!見ましたか皆さん!!!!!!!!

シャッフルユニットのカバーでしかも2DMVだって〜〜〜!?!?!?!!!!!!

 

なんだその企画は!!!!!!!!最高以外の言葉が見つからないんだが?!?!!!??

男子組の威風堂々なんて死人が出るよ。いや、出たよ。

この組み合わせにこの衣装、なんどこれで踊らせたことか............!!!!!というかこの衣装大好きだしこの衣装の天馬司は国宝なんよ!!!!!

 

f:id:kaerumania_27:20220402193325j:imagef:id:kaerumania_27:20220402193352j:imagef:id:kaerumania_27:20220402193406j:imagef:id:kaerumania_27:20220402193420j:imagef:id:kaerumania_27:20220402193441j:imagef:id:kaerumania_27:20220402193452j:imagef:id:kaerumania_27:20220402193503j:imagef:id:kaerumania_27:20220402193514j:image

https://www.youtube.com/watch?v=6i79cbsbRrs より)

ギャーーーーーーーー!!!!!!!!!公式が天才すぎる........................!!!!!!!公式のストリート天馬...............表情差分も最高........................

エイプリルフールって最高だなぁ.....................なんで1日しかないんだろうか.....................

 

お願いします公式さんこの動画常時公開してください!!!!!!!!!!これが期間限定だなんてもったいなさすぎる!!!!!!もっと見せろ!!!!見せろください!!!!!!!

 


www.youtube.com

(いつかまた公開される日のためにリンク貼っとこ〜!)

 

余談-土岐隼一

ソシャゲじゃないけど毎年エイプリルフールを楽しみにしているこのお方。土岐隼一ッ!!!!!!

普通に今日土岐すんいないな〜エイプリルフールなのにな〜と思って検索したら、直前に見た知らないギャルだった。バリバリ見てたわ!!!!!!毎年クオリティが高すぎて年々見つからなくなっている件。

寺島惇太さんと女装で歌も出してたけど普通に可愛かったわよ.........声優ってすごい()

 

 

 

ということで本日は、2022年のエイプリルフール企画を振り返ってみました~~~!!

こうも毎年毎年頭がぶっ飛んでて(褒めてる)面白い企画を考えるなんて、公式も大変だな~!と思いつつ毎年ありがとうございますと思いながら楽しんでいますよ😊

来年はどんなエイプリルフールになるんでしょうか!今から楽しみですね!

 

ではまた!

 

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com