きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

326-天馬司ハッピーバースデー!

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日5月17日はワンダーランズ×ショータイムの座長である天馬司のお誕生日です!!!!!おめでとうございます!!!!!!!

 

いや~~~待ちに待ったお誕生日ですよ!はまったときはこれバースデーまで半年以上あるけど無事に迎えられるんだろうか...と思っていましたが無事迎えられました。

最近すっかりプロセカ熱が冷めてしまい、ご無沙汰している(オートでイベントはやってる)のですが、今日を区切りに頑張ろうかな..とも思っていたり。そう、今やっているイベントが終わったら天馬司メインイベントがきそうなんですよね....一時期毎イベントいるレベルだったのに最近めっきりいないし...(そのせいで離れているのもある)

 

でも今日は『KING』の実装日ですからね!


www.youtube.com

この曲知らないけどプロセカ始まった当初から描いてみたとかの動画が結構上がっていて(しかも天馬強し)、ちょっと気になっていたんですよね。しかも初めて司と類二人だけなんですよ!!これまではレンがいたりなんだりしていて...そりゃぁもうBAD DOGSのフラジールがうらやましくてしょうがなかったので本当に嬉しいです。欲を言えば3DMVが欲しいですけど。

 

 

そんなことはともかく!!バーチャルライブに行ってきましたよ!!!

 忘れまいと思ってお昼の12時の回に行ってきましたよ。

というわけでここからはバースデーバーチャルライブのレポになります(?)

f:id:kaerumania_27:20210517151600j:plain

開演してないのに突如天馬司が出てきて1人で挨拶しだしたのでびっくりしました。なんとショーが楽しみすぎて開場時間と開演時間を間違えたみたいです笑

まだ開演時間じゃないよ?と言われたときの真顔の「えっ....」が可愛すぎました。

司以外のワンダショとバーチャルシンガーのみんながサプライズを予定していたみたいなのだけれど、うっかりえむちゃんが口を滑らせてしまって大焦りしていたのが可愛かったです!声にならない高音が天使すぎた...結局誤魔化すのをKAITOに全振りして事なきことを得ていました笑

バレなくてよかった~~~意外と天馬司用心深いからな...(でも騙される)

開演時間よりはやいけどみんな集まったのでライブ開始~~~!

f:id:kaerumania_27:20210517151856j:plain

"尊い"

(後ろのうちわナイス)(前の人が邪魔)

 

f:id:kaerumania_27:20210517151952j:plain

今回の楽曲は『お気に召すまま』!ライブ初披露では??

 

f:id:kaerumania_27:20210517152114j:plain

男子メインだけど女子の高音が可愛いんだよな!!

f:id:kaerumania_27:20210517152153j:plain

かわいい。司えむ~~~~~

 

f:id:kaerumania_27:20210517152238j:plain

一緒に行った友人に「振りが可愛いね」と言われてご満悦の私。

 

f:id:kaerumania_27:20210517152329j:plain

f:id:kaerumania_27:20210517153112j:plain

サビのライティングかっこよすぎるんだよ~~~~!ワンダショはかっこいいのもできます(真顔)(potato参照)

 

f:id:kaerumania_27:20210517152542j:plain

いや~~~~~最高でしたな!!!

誕生日のお祝いが"ショー"で嬉しいのがさすが天馬司。(寧々ちゃんにショーバカ言われてて喧嘩してたの可愛かった)

最後の挨拶してるときマジドヤ顔で可愛い....

 

 

というわけでライブレポはここまで~~~!!良きライブでした.....!!

f:id:kaerumania_27:20210517153647j:plain

称号も貰いましたよ。これでマウントが取れます!!(彰人の誕生日にバーチャルライブ行き損ねて称号をもらえなかった廣瀬氏へのマウント)

 

そうそう、ライブ後に天馬司フルセットを買ったんですよ!!(自慢)

f:id:kaerumania_27:20210517153634j:plain

前にプレミアムミッションパスを買ったときの残りの有償石が残っていたので...!というかこれを買うために使うのを我慢していました。これ可愛いんですよね...天馬の豆腐...

 

f:id:kaerumania_27:20210517154031j:plain

記念写真。ブランコに乗る天馬司。この時間人少なくてブランコ独り占めできたので嬉しい(夜行くと誰かしらいる)。

 

f:id:kaerumania_27:20210517154132j:plain

これはスクショしたときにブランコから飛び降りてしまって宙に浮いている天馬司。

地味にツボった。

 

 

f:id:kaerumania_27:20210517154231j:plain

そしてお誕生日コメントもありました!

なんて自信満々な天馬司。でもこれが天馬らしいよね...

 

f:id:kaerumania_27:20210517154335j:plain

えむちゃん。ちなみに聞くんですけど、その箱右も左も何が入っているんです...??

 

f:id:kaerumania_27:20210517154436j:plain

寧々ちゃん。このツンデレがたまりません。大好き...

 

f:id:kaerumania_27:20210517154511j:plain

司逃げて超逃げて!!!!(逃げても結局掴まって口車に乗せられて試すことになるのが超容易に想像できる)(そもそもお祝いという言葉に良い気になってやることになりそう)

 

f:id:kaerumania_27:20210517154740j:plain

やっぱり安心できるのは咲希ちゃんだなぁ~~~!天馬兄妹が今日もてぇてぇ!ごちそう何作るのかなぁ...アクアパッツァ....?生姜焼き.....??

 

 

 

 

ということで本日は天馬司のハッピーバースデーということでバーチャルライブのレポだったりその他諸々をお伝えしてまいりました、いかがだったでしょうか!

来年もまたバースデーを迎えられたらいいなと思いつつ、今日はこの辺で終わりたいと思います。皆さんもぜひプロセカやってみてくださいね~!本日23時まではバーチャルライブやってますのでこちらもぜひ!

f:id:kaerumania_27:20210517160105j:plain

顔の良いお気に召すまま天馬司でお別れです。(後ろのモニターで別角度から映されてるの最高)

ではまた。