きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

503-世界クロミ化計画始動中なのでぜひ見て欲しい

こんばんはかえるマニアです。

 

突然ですが皆さん『世界クロミ化計画』、ご存じでしょうか?

画像

クロミ【サンリオ公式】さん (@kuromi_project) / Twitter より)

皆さんご存知、サンリオのキャラクターであるクロミが世界をクロミ化させようとしている企画なのですが、これがヤバい。

 

クロミのことを知ってても知らなくてもいいので、まずはこれを見て欲しい。


www.youtube.com

ヤバくないですか?!??!!!?

 

ということで本日はこの『世界クロミ化計画』のお話をしていきたいと思います~~!

 

では早速!

 

 

#世界クロミ化計画 とは

冒頭からお話している『世界クロミ化計画』とは、サンリオキャラクターであるクロミが、世界中をクロミの仲間"KUROMIES(クロミーズ)"にする計画のことです。

クロミのお誕生日である10月31日にプロジェクトが始動しました。

「誰もが自分史上最高の自分を目指せる世界」を作るためにクロミが様々なチャレンジをし、その活動に共感し行動する仲間「KUROMIES」を世界中に増やしていくと同時に、クロミ自身のさまざまな魅力も発信していくプロジェクトです。

KUROMI「Greedy Greedy」 - Full song ver. - - YouTube より)

 

"KUROMIES"には、クロミを応援してくれる人、そしてクロミと同じように憧れの自分をめざしたい人なら入れるみたいですよ!f:id:kaerumania_27:20211109221553p:plain

 

昔からマイメロディよりもクロミが好きでずっと応援していたので、最近になってめちゃくちゃ人気になったのも嬉しいけれどこんなに日の目を浴びるなんて.....!!とっても嬉しいです。

 

詳しくは公式HPをチェック!

kuromi.sanrio.co.jp

 

 

MVのクオリティの高さがすごい


www.youtube.com

そして現在、世界クロミ化計画のファーストステップとしてオリジナルソング『Greedy Greedy』のMVが公開されています!

冒頭で見てもらったと思うのですがもう一度。

こんなクオリティの高いMV作ってもらっていいんですか?!!?!という感じ。

まず曲だけでもすごいのですが....曲については後述。

MVはクロミちゃんが渋谷の街をジャックしていく内容なのですが、こんな....こんな現実にクロミちゃんが存在しているのか...!!と思わせる光景が広がっていてなんだか泣きそう。渋谷の街の知っているあんなところやそんなところにクロミちゃんがいるのがなんだか不思議。さすがサンリオクオリティ。そして小さくてどんなにかわいらしくても自信満々に行動しているところが大好き。

 

声が昔から全く変わらない!!

この楽曲を聞いて、「あぁクロミだなぁ」と思う人もいれば、「クロミってこんな声してるんだ」と思った人もいたと思うんですよね。でもどっちにしたって竹内順子さんすごくないか?!!!!?!!!!!クロミに中の人などいない!という方は読み飛ばしてください)

順を追って説明すると、クロミの声優さんは竹内順子さん。これは2005年に放送されたアニメ『おねがいマイメロディ』のときからそうなのだけれど、15年以上経って声が全然変わらないしむしろ可愛くなってないか.....?!というのが衝撃なのよ。

公式動画じゃないのでここでは貼らないけれど、アニメのOPをクロミがカバーした動画が落ちているので参考に聞いてみて欲しい。オトメロディー クロミ」で検索すると出ます。これでも可愛すぎて悶絶したのにまだ私を悶絶させる気か。

もし竹内順子さんのことをよく知らないな~と言う方のために補足しておくとNARUTO』のナルトだったり『イナズマイレブン』の円堂守を演じている方です。

 

知ってても知らなくてもこれは衝撃じゃないですか?竹内順子、若返ってる?!?!!!!!!!!さすがです...............!!(正直別の人か?と思ったけど歌い方がそのままなので驚いた)

 

 

作詞が"あの"児玉雨子先生!!


www.youtube.com

そして私が一番声を大にして言いたいのが歌詞ですよ!!!!

まず聞いてほしいのがこの楽曲、作詞が児玉雨子先生!!!!!!!!一部アニオタやハロオタには超有名な作詞家さんなのですが、乙女心を描く天才なんです。

 

まず天才なのが歌詞に"クロミ"が入っていること。オタク、隠れたワードが入っていると大興奮しちゃいますよね。

Aww! Cool look at me!

サビ前のこの歌詞、文字にしてみると普通の歌詞なのですが、音で聞くと「あ~♡クロミ~♡」に聞こえるんですよね!天才じゃないですか??しかもこれ、日本語訳だと「私をかっこよく見て」なんですよ。天才オブ天才........................

 

そして大好きなのが、自分のことを貫き通していること。

よくばり いいじゃん
全然いいじゃん
何を一体 (Do Do it Do it)
気にすんの?

キラキラ シャドー ベルベット クレバー
誰が実際 (Do Do it Do it)
ジャマすんの?

もう1番Aメロから私の心を奪っていく.....

自分が自分のために好きでやっていることやおしゃれしていることをなんで誰かに邪魔されないといけないの?そして邪魔されることを恐れてやらないなんてなりたい自分のためじゃないよね?ということが詰まっている....

私が私を連れてゆくの

サビ最後の歌詞。自分のなりたい姿には自分が動かなくちゃ!

自分を貫き通して自分自身になりたいに近づいてくそんなクロミがとってもとってもかっこいい。

 

そしてそんなクロミの台詞がまた胸を打つ。

「自分史上で最高の自分に変身!」
「がんばるアタイって超超超さいきょ〜!」
「しあわせ、おしゃれ、すごいこと
ぜーんぶ叶えるんだ!」
「まずはやっぱり自分を信じなきゃ!」

クロミ自身めちゃくちゃ強いわけじゃないし、落ち込むことだってある。だけどまずは自分を肯定して前向きに生きているクロミってそれだけで強いし、めちゃくちゃ見習いたくなるんですよね............全女子の味方だと思うし、全女子クロミのように最高の自分になりたいって思ったことがあると思う。だからこんなに胸に響くんだろうなぁ.......

 

 

SHIBUYA109ジャック中!

そんな『世界クロミ化計画』、現在はSHIBUYA109をジャック中らしいです!

11月21日までの間、ビルがジャックされていたり、人気ブランドとコラボ、そしてポップアップショップもやっているそうです!

 

サンリオ男の子キャラユニットのはぴだんぶいも見に行っていました...!

これは行きたい.....!!クロミちゃんグッズ欲しい.....!!!

現在開催中ですので機会があったら寄ってみてください!

 

 

ということで本日は『世界クロミ化計画』についてお話してみました~!

まだ始まったばかりのプロジェクトなので、今後の展開にも目が離せないですね!とりあえず私は楽曲を永遠ループするとともに、機会があったら109に突撃したい次第です。全世界、クロミ色に染まれ~~~~!!!!

皆さんも気になったらぜひチェックしてみてください!

ではまた!

 

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com