きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

447-水嶋咲のパピッと可愛いヘアアレンジまとめ

f:id:kaerumania_27:20210917224408p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は!!315プロダクションに所属するCafe Paradeの水嶋咲ちゃんのヘアアレンジをまとめてみました~~~~!!!

 

先日韓国アイドルが好きな片割れから推しの髪型遍歴とかまとめてみたら面白そう、と言われたので対抗して世界一カワイイ私の担当、水嶋咲ちゃんでやってやろうという魂胆でございます。

ツインテールがトレードマークな咲ちゃんですが、意外と髪型にバリエーションがあるんですよ!そして今回は髪型だけではなくてヘアアクセもまとめてみました!

これを見て水嶋咲ちゃんの可愛さが広まりますように.........!!

 

 

では早速!

 

余談

先ほど次のお仕事の予告が出ていて可愛さで死んでいます、、

(ガシャかぁ、、)

 

 

では早速見ていきましょう!

 

咲ちゃんのヘアアレンジまとめ

ツインテール

通常時

f:id:kaerumania_27:20210915162316p:plain f:id:kaerumania_27:20210915162322p:plain

通常バージョンのツインテールがこちら。耳より上の高めの位置でツインテールをしていて、下が重めなのがポイント。

 

 

イベント「Cosmetic Tonight」

f:id:kaerumania_27:20210915165029p:plain

ツインテールは通常時と同じですが、シュシュではなく少しの毛束を根元にグルグル巻きつけています。とってもお洒落さん。

 

イベント「歓迎来到 Cafe Parade!」

f:id:kaerumania_27:20210915165047p:plain f:id:kaerumania_27:20210915181730p:plain

いつもと同じようにツインテールをした後にお団子をつくって毛先だけ出しているスタイル。カードでは残りのツインテール部分が短いですが、増刊号では長めなのでもしかしたらお団子部分は別に付けているのかも?

 

イベント「銀盤を舞うスワン」

f:id:kaerumania_27:20210915162501p:plain f:id:kaerumania_27:20210915182215p:plain

こちらもお団子を作っているスタイル。前の時と比べて出ている毛先が短いことと少ないことがわかります。こちらも増刊号では毛量多め。

 

イベント「アラビアンナイトライブ」

f:id:kaerumania_27:20210915165000p:plain

こちらもお団子スタイル。それでも前のと比べるとお団子+おくれ毛イメージが強いです。歓迎来到のときはお団子が球の形でしたが、アラビアンナイトライブでは半円と、形が違うのもポイントです。

 

イベント「Parade of Growing Flower」

f:id:kaerumania_27:20210915163721p:plain f:id:kaerumania_27:20210915182848p:plain

形がガラッと変わってこちらはいつものツインテールの毛束を根元でくくっているスタイル。一体全体どうなっているのか私にもわかりませんが、可愛いのでオールオッケーです。

 

イベント「ホワイトデーライブ2020」

f:id:kaerumania_27:20210915164129p:plain

めちゃくちゃに可愛いこちらはホワイトデーライブのツインドリル。普段より低めの位置でツインテールをして、内巻きに巻かれています。編み込みが入ってたり、蝶の飾りが付いているのも特徴ですね。そして巻いてこの長さなので、たぶんいつもよりもめちゃくちゃ髪が長いです。そして毛量もやや少なめ?毛先につれて軽くなっているのが新鮮です。

これもウィッグだから出来る技!

 

イベント「サマー・グッバイ~海と約束の宝石~」

f:id:kaerumania_27:20210915164318p:plain

ザ・シンプルなおさげにやられた人~~??私です。ただただ耳の下の位置でくくった普通のおさげなのにどうしてこんなに可愛いんだろうか。世界の謎である。たぶんいつもより毛量は少なめ。

前髪についているピンもまた可愛くて315です。

 

イベント「Dreamy Balloon Festa」

f:id:kaerumania_27:20210915165309p:plain f:id:kaerumania_27:20210915184414p:plain

こちらは下の位置の三つ編みスタイル。うわ~可愛すぎて無理。

根元で結ばずにそのまま三つ編みをしているのでゆるふわな感じになっていてとっても可愛いです。毛先につれて細くなっているので、普段よりも毛量は少なめ。みつあみしているとはいえ少し長さも短め...?

 

ポニーテール

イベント「バレンタインライブ2021」

f:id:kaerumania_27:20210915164304p:plain

ポニーテールキターーーーーー!!!!!!サイドテールよりなので普段のツインテを片方隠せば同じ感じに見えるのにやっぱり公式のサイドテールの破壊力はすごい(確信)。向かって右寄りのサイドテールですが、普段よりも長め?毛量は同じくらいだと思います。

 

315FES

f:id:kaerumania_27:20210915170006p:plain

こちらは向かって左のサイドテールですが、やや髪を巻いています!おそらく春名がヘアアレンジをしたと思われるこちらのカードですが、本当に春名には感謝してもしきれません。毛量は同じくらいか少なめ。

 

イベント「錦秋絢爛歌謡祭」

【錦秋歌謡祭】水嶋 咲+.jpg

やっぱりサイドテールは毛量も長さも増えるらしい...!!揺れてあの長さなのでツインテールのときの2倍の長さがありそうです。

 

イベント「青と白が織りなす Beautiful Resort」

低めポニーテールも最高!!!!!かっこよさも持ち合わせてるなんて水嶋咲って本当に最高のアイドル。まとめてるリボンのひらみがまた最高。低めでこの長さなのでいつもよりかは短そうです。

 

 

まとめ髪

イベント「ちょっとひといき☆Coffee break」

f:id:kaerumania_27:20210915162336p:plain f:id:kaerumania_27:20210915185145p:plain

ここからはまとめ髪!こちらのイベントではひとくくりにした(?)髪をクリップでまとめています。通常時のみのりさんの髪型に近いかも?

たぶん普段の毛量だと確実にクリップが壊れるので、おそらく毛量は少なめ。

 

イベント「梅雨を彩るフロッグライブ」

f:id:kaerumania_27:20210915163734p:plain f:id:kaerumania_27:20210915202504p:plain

まさにプリンセスみたいなヘアスタイル!どうなっているかよくわからないけどいろんなプリンセスはこんな髪型をよくしているイメージだから気にしないでおこうと思います。

 

イベント「Long Night~悪夢のホテル~」

f:id:kaerumania_27:20210915163651p:plain f:id:kaerumania_27:20210915202732p:plain

こちらは完全にまとめてあまり見えないスタイル。ヴェールに隠されていますが、ひとつにまとめたものを三つ編みにしてグルグルしているようです。そこまで出っ張っていないので毛量は少なめ。

 

イベント「Wedding Chapel Promotion」

f:id:kaerumania_27:20210915165904p:plain

こちらも前からは見えないアップスタイル。全く見えないので何とも言えませんが、おそらくLong Nightと同じ感じではないかと....!!

 

イベント「315 DRAMA ON ST@GE 夢見る世界の輪舞曲」

f:id:kaerumania_27:20210915204735p:plain f:id:kaerumania_27:20210915204807p:plain f:id:kaerumania_27:20210915204818p:plain

カード絵ではおろしているのですが、3Dモデルではまとめ髪になっています。おそらくツインテールをしてそれを三つ編みにして後ろでまとめている感じ...?でも現実にこういうヘアスタイルもあるのでたぶん....

個人的に好きなのは、普段ストレートな触覚がゆるふわウェーブになっているところです。

 

下ろし

イベント「Xmas Live 2019 -Side:Melodious Party-」

f:id:kaerumania_27:20210915164103p:plain

待ってました!ついに下ろしの時間です。こちらはなんにもしていない(と思われる)ストレートヘア。真正面からのイラストしかなくて長さや毛量は判別付きませんが、可愛いのでなんでもいいです。

 

イベント「くるみ割り人形と不思議なクリスマス」

f:id:kaerumania_27:20210915165222p:plain f:id:kaerumania_27:20210915204233p:plain

こちらは下ろしていてもゆるく巻かれているスタイル。外巻きも内巻きもミックスされています。手前のほうが巻きがキツくて後ろの方はゆるめかも?長さは巻いて胸上~下あたりなので、本当はもう少し長そうです。

 

イベント「315 DRAMA ON ST@GE 夢見る世界の輪舞曲」

f:id:kaerumania_27:20210915165937p:plain

上記のまとめ髪で出てきましたが、カード絵は下ろしでした。三つ編みにしていたのをほどいていたためか、若干ゆるふわになっているのが可愛いです。

 

イベント「きせきの魔法のぞミラ♪メロディW!ng~輝きのチカラ~」

f:id:kaerumania_27:20210915165919p:plain f:id:kaerumania_27:20210915205518p:plain

ツインテールのところに入れるか迷いましたがほぼ下ろしなのでこちらのくくりに。ハーフツインテールですね!キャラクターに合わせているという事もあって、めちゃくちゃ髪が長い(想定膝下くらいまで)のと、触覚の量が多くて姫カットみたいになっているのが新鮮です。触覚に一部だけ長い髪が入っているのがポイントです。

 

その他

イベント「紅葉舞う秋の妖魔」

f:id:kaerumania_27:20210915163658p:plain

髪型は通常時と同じですが、まさかのカラーリングが違ったのがこちら。雪女役だったために水色の髪でした。初めて見たときは咲ちゃんが初音ミクに?!と動揺しましたが慣れてくるとこれも似合っていて最高。水色も似合うなんて....!!

 

番外編!咲ちゃんのヘアアクセまとめ

イベントを含めると膨大な数になってしまうので、咲ちゃんが私服の時に付けているヘアアクセをまとめてみました。

シュシュ

通常

f:id:kaerumania_27:20210915170848p:plain 【勇気の魔法】水嶋 咲.jpg

メイドのときや私服のときにつけているシュシュは、"水嶋"にならって向かって左がドット(水玉)、右がボーダー(しましま)になっています!細かい!星のチャームも可愛いです。

 

イベント「Dreamy Balloon Festa」

f:id:kaerumania_27:20210915171023p:plain

通常時のシュシュとよく似た黒いシュシュ。ですが左右どちらもストライプ!チャームもついていません。この時以外には付けていません(ちなみに私服もこのときだけ)が、お洋服がカラフルなときに付けているのかな?

 

イベント「バレンタインライブ2021」

f:id:kaerumania_27:20210915170926p:plain

水色の無地のシュシュ。イラストがスパに行ったときの様子で、お洋服もスパ専用着なことから、ラフなシュシュなのかもしれませんね。

ちなみに同イベントに出演していた都築圭さんは咲ちゃん通常時と色違いのシュシュをしていますよね!

 

リボン

イベント「The Desert Kings Libe」他

f:id:kaerumania_27:20210915170902p:plain 【ワルキューレライブ】水嶋 咲.jpg

黒地に白いラインが入っているリボン。冬によく着ている赤いコートのリボンとお揃いになっています。このコートのとき以外では付けていないのでおそらくセットなのかも。リボンの端が長く垂れているのがとっても可愛いです。

 

イベント「Xmas Live 2019 -Side:Melodious Party-」他

f:id:kaerumania_27:20210915203652p:plain f:id:kaerumania_27:20210915224015p:plain

冬らしい深い赤のリボン。なんとなくの素材的にベロアかな~とも思うのですがどうでしょう?冬服の時は大体これを合わせています。お洒落~!!

 

イベント「来て見て触れ合おう!アニマルサファリパーク」他

f:id:kaerumania_27:20210915170941p:plain 【ガラス細工の心】水嶋 咲.jpg

これまでとはまた違った形の赤いリボン。赤と白のお洋服に合わせて選んだんだと思うとてぇてぇが止まりませんが、軽い感じが夏らしい!ちなみにこのリボンは確実に髪ゴムについているタイプです。

 

カチューシャ

イベント「ハロウィンナイトパーティ2016」

f:id:kaerumania_27:20210915171048p:plain

デビルなツノ可愛すぎます。こんなかわいい子にならいたずらされたい!

...というのはさておき、仮装用のカチューシャも見事に付けこなしています。

 

イベント「Parade of Glowing Flower」

f:id:kaerumania_27:20210915171059p:plain f:id:kaerumania_27:20210915215903p:plain

遊園地で付けるカチューシャを付けています。リボンとスヤァ..としたウサギが付いているカチューシャです。ちなみに咲ちゃんがピンク、涼ちんが水色とおソロで付けているのが尊いポイントです。

 

 

というわけで本日は水嶋咲ちゃんのヘアアレンジと髪飾りを見てきました~~!

全部知っていたでしょうか?どのビジュアルもイベントも最高なので気になった方はぜひモバゲー版アイドルマスターSideMで読んでみてくださいね~!

そして気になるのが9月18日から始まるイベント「魔法学校の見習い魔術師 -アニメ化記念ライブ-」ですよね!一体どんなビジュアルなのか!楽しみで夜しか眠れません!

新しいヘアアレンジだった場合どんどん追記していきたいと思いますので、更新をお楽しみに!

ではまた!

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com