きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

460-私のでっかい夢(要はやりたいことリスト)

f:id:kaerumania_27:20210928233051p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

 

さて本日は!ネタがありません。一日中あれこれ忙しくしていると案外考えることがなくてネタに困ってしまいます。

今日は朝から請求書を作ったりメルカリに出品したり梱包したり先生とミーティングしたり動画を書き出したりアニメを見たりと大忙しでした(そうか?)。

 

まぁそんなことはともかくですね、最近はやりたいことばっかり増えている気がします。というのも、忙しいときってこれやりたいあれやりたい欲が凄まじいと思いませんか??この忙しい波が引いたら絶対にやろう...!と心に決意するのに、いざ暇になるとま~~ったくやる気が出なくてやらずにまた忙しくなるということ、経験したことないはずないです。絶対にあります人間だもの。

 

ということで前置きが長くなりましたが、本日は私のやりたいことリストを書いていきたいと思います!以前もネタがないときに書いたような気がしますが.....

日々更新しているのでね!書いていこうと思いますよ~~

私は備忘録として、皆さんは面白そうだな~という感じで見てくだされば幸いです!

 

では早速!

 

前回かいたのはこちらから。

kaerumania-27.hatenablog.com

 

自分のフォントを作りたい

二次創作だったりデザインに触れているとフォントに詳しくなる瞬間って増えてきますよね。あれが可愛い、これは雰囲気がある、それはどこかで見たことがある....などなど。そうやって自分好みのフォントを追い求めていると、かなりのフォントに詳しくなるのですが。世の中でまだフォントになっていない文字。それは"自分の字"です!!!!世の中の9割以上の人が経験していないこと、"自分の字がデジタル上で使えるフォントになること"。めちゃくちゃなってみたくないですか?!?!!パソコン上でも自分の字で読みたい!!!!(自分の字大好きマン)

実はこれ、ちょっと動き始めてるんですよねぇ~~~~~(笑顔)

まだひらがなカタカナアルファベットくらいなのですが、書いてフォント化してるんです!うまく行かないことも多くて、「う」「ぅ」「B」「C」「D」が打てないんですけど......(致命的)これはまだ改良の余地ありありだし、せっかくなら推しの漢字入力したいじゃん??ということで漢字も対応できるように頑張ります!!

 

推しボックスを作りたい

理由あってこの前母と美術の教科書を眺めていたのですが(なんで?)、その中にボックスを使ったアートがあると載っていて。箱の仕切りごとにテーマを決めてデコるみたいな。

そのとき母が見せてくれたのがこちら。

これはひとマスごとに違うものを詰めている感じですが、こんな感じなのにアクスタ飾ったらめちゃくちゃ可愛いんじゃないの~~~~??????と思って。

キャラクターごとにイメージカラーがあったらその色一色にそめて飾り付けたりとか、物語性があるヤツだったらその舞台の特徴となる小道具を置きたいよね!!!

考えるだけで楽しい!!!そしてこの前キャンドゥに行ったので早速箱を買ってきました。区切りはないけど小さいのをたくさん並べても可愛いかと思って!!ああ~~早く作りたい....でもその前にうち、絵の具とかあったかな.....探しにいこ~~っと!!

 

 

⇒⇒⇒叶いました!(追記)

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

ペーパークラフト作りたい

この前の記事でも書いたこちらのペーパークラフト。マジでやりたいんじゃ.....でも時間がない。そして作る前から肩こりがひどい。こんなん作ったらマジで首と肩が死ぬ可能性がある。それでもやりたすぎる。昔からお人形遊びとか着せ替え遊びであっても家とかお店の方に興味のあった人間なので、小物をちまちま並べた小さいおうちが二十歳を超えた今でも魅力的。最近でも粘土とかで作るミニチュアハウスの動画よく見るしね。

粘土はハードル高いけど紙ならできるっしょ!!!まぁ不器用なんだけど。頑張ってみるわ。

 

自分がキャラデザした子をVtuberみたいにさせる

これはマジで結構夢。本格的にVtuberにさせたいわけじゃないんだけど、自分で好きな要素を詰め込んだ子が動いているのを見たい。

幸い最近理由あってLive2Dをなんとなく履修したので、とりあえずキャラクターをつくれば近づけると思うのだけれど、如何せんキャラクターをつくる作業が苦手でして。

普通の人間なので、なんとな~く作ると普通の子が出来上がってしまって、しかもけっこう大人しめの。なのでぶっ飛んだキャラとかいっそファンタジー寄りにした方がいいのかもしれない。そうなると描くのが面倒なんだけどね。描くのは私なので、描いててテンションの上がる子がいいなぁ。どうしようかな。マジでまだなんにも決まってない。夢だけが広がっていく~~~

 

ラジオ配信したい

これも前の記事で書いたね。まだあきらめてません。

最近実は喋るのが苦手なんだと自覚した。対面的に話す能力じゃなくて(これもなんだけど)、話を論理だてて面白くしゃべる能力がないんだよね。どの部分をトリミングしていいのか分からなくて全く伝わらないことが多いし、そもそもその話を面白く話せない。もともと面白くもないんだが。そういうこともあってマジで喋れる人間になりたい。そうなると一人喋りってめちゃくちゃ話す練習になるよな~~と思って、声優さんとか俳優さんをマジで尊敬する。5時間も喋れないよ普通.....

なので最近は配信も流行ってるしラジオがやってみたいな~と思うんだけど、環境がね....ないんだよね。これがねどうしようなんだよね....

なのでいつまでもぐだぐだと文章を書きなぐるオタクから成長できません!!!詰み

 

 

 

というわけで本日は私の夢、やりたいことリストのお話でした~~~!!!

全部叶えられるように熱があるうちにたくさん頑張ろうと思います!特に途中であきらめないように!!そのためににまずは目の前のやることを片付けないといけないのだけれど....それも頑張ります。

皆さんも参考に(?)してみてください!

ではまた!

 

 

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com