きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

455-Twitterとか2.5次元のゆるゆる雑談

f:id:kaerumania_27:20210912224209p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は、最近のゆるゆる雑談でございます~~~!

いや~、ネタがあるにはあるんだけれども作業を多すぎてまだ出せない現状。というか出す前に飽きてしまいそうなのを恐れているのですが、そんなことは置いておいて、雑談行ってみましょう!

 

 

では早速!

 

 

松丸くんのTwitter面白すぎ

現在テレビなどでも大人気の謎解き作家(?)松丸亮吾くんのTwitterが最近面白いんですよ。いや前から面白かったのかもしれないけれど、それに最近気が付いてしまいました。それまでは可愛い感じの謎解きお兄さんのイメージだったのですが、猫を飼い始めてからただの猫botと化し

飼い猫であるリドくんのクソ可愛い写真を毎日ツイートしてくれます

ただそれだけではなく、私もやっているリズムゲーム『プロジェクトセカイ』のオタクであるらしく(重度の志歩推し)、志歩ちゃんのイベントが始まる度にマネージャーさんへ仕事減らせ電話するなツイートをしていて、毎回のように腹を抱えて笑ってしまいます。

最近では愛が止まらず、ついに公式のeスポーツ大会のエキシビション的なものに参加することになったようです。おめでとう!ぜひフルコンして中島さんに台詞を言ってもらってください。あと何気に土岐すんとの会話が面白い。

そしてさらに面白いのが、Twitterの公式マークを貰うためにめちゃくちゃ頑張っている(媚びを売っている?)のが面白い。

お気づきかもしれませんが、まだ公式マークをもらえていないのでナルト🍥のマークを付けています。可愛い。ちなみに私もこうなったら公式マークをもらえないに一票(そのほうが面白いから)。

本当にTwitterだけ見てると何の人?って思うけど謎解き作家なんだよな~~

twitter.com

 

 

ライブ配信最高~~!

以前から見たいと思っていた舞台のライブ配信が決定しました~~!コロッケさんと元宝塚の七海ひろきさんが主演の舞台 明治座公演『令和千本桜~義経と弁慶/コロッケものまねオンステージ2021』なのですが、俳優の高橋健介くんの他に、元℃-ute矢島舞美ちゃんも出るんですよ!!!!!!!!!顔面国宝と顔面国宝の夢の共演!!!!!こんなに嬉しいことはない!と思って見たいと思っていたのですが、ここ数カ月、いろいろ重なったり予定があったりしてですね(SideM6th、プロミ円盤、パライソ、ヘタミュ)、かな~り金欠なんですよね涙

せめて行かなくとも見たいのでライブ配信を....と思っていた矢先のライブ配信!最高だ!!ありがとう公式さん!!!

どうやら前半はお芝居で、後半はモノマネをするらしいです。芸人から愛される男高橋健介と、天然チックな舞美ちゃんがどうなるのかそこも楽しみです!

まぁ何はともあれ、ビジュ撮の顔面が良すぎるので見てくれ。


www.youtube.com


www.youtube.com

美男美女すぎん???

 

 

時間のある時にやりたいことNo.1

前に友人がやっていて楽しそう~~と思っていたペーパークラフト。どうやらあのCanonさんの公式から出ているらしいのですが、またもや可愛いのが出ておりました...!これならうちのアクスタたちにも似合うのでは~~~~~っ?!?!???

今度時間のある時にぜひやりたいのですが、問題は作ったものをどこに置くのかということ。今アクスタを置いている場所はギチギチだし....かといって他にスペースもない......どうするべきか...................

作ってから考えればいっか!!!!!

気になった方はぜひともチェックしてみてくださいね!

creativepark.canon

 

 

というわけで本日はゆるゆる雑談でした~~~!

ネタが偏っちゃうのが最近の悩み。もっといろんなことがやりたいんだけどな~~~!!でもそれには情報収集も大事!ということで私はまたTwitterの海へもぐってきます!

海が見えま~~~~~~~~す!!!!!!!!!

ではまた!

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com