きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

148-女児向けアニメの思い出話

こんばんはかえるマニアです。

今日は珍しくめちゃくちゃあつ森をしました~!いや~、久しぶりに島を整備しだすと止まりませんね。まぁこの成果は日曜日のお楽しみということで。

 

と、いうことで今日も何かのお話をしていきたいんですが、、、

ネタがない!!!!日記にしてもあつ森しかしていないからネタがない!!!!!!困った!!!!!

 

どっきりどっきりどんどん!

ブログのネタが切れたらどーしよ?(どーする?)

 

(最近エミリンチャンネルに洗脳されかけているおジャ魔女どれみ

 

そういえば私おジャ魔女どれみ見たことないんですよね()

最近20周年だかなんだかで盛り上がっていますがもうさっぱり。世代ではあるはずなんですがね。周りの友人たちも知ってるっぽいのでまじでその話題になると取り残されています。

昔幼稚園の時におジャ魔女どれみの絵本があって読んだ記憶はあるのですが、アニメを見ていないもんだからたぶん読んでてもキャラの区別がついていなかったんだと思います、全く内容の記憶がない。

おジャ魔女どれみが流行っていたころってたぶん私、あんまり記憶に残っていないんですよね。おそらくプリキュアもふたり世代で見ていたはず(家に塗り絵があったので)なのに、全然記憶になかった(数年前に見返したので今はわかる)。

記憶がちゃんとしてきたのがプリキュア5のときでした。だから私の記憶の中では初めてのプリキュアプリキュア5でした。昔はうららちゃんが大好きすぎて(主にレモネードのスカートのふわふわが大好きだった)、GOGOになったとたん衣装のふわふわがなくなったので見るのをやめました。最近ではのぞみちゃんが我らが三瓶さんだったことに衝撃を受け、もう一回見返したい欲が強いです。

そのあとはフレッシュとかハートキャッチとかスイートは結構好きで見てました(その時間に起きれたら見てた)。フレッシュのEDとキュアベリーのキャラソンは今でも大好き。ハートキャッチの世界観も大好き。そういえばたぶん時期くらいにしゅごキャラとかパティシエールとかもやってた気がする。当時はもう小学校高学年~中学生だったので、親にまだプリキュアなんか見てるのと言われるのが結構苦痛でしたね。ほら、精神年齢低いので。このくらいの話がちょうどよかったんですよ。あともう少し前にきらレボもみてましたね!友人に勧められて見出しました。なーやんが好き。ハロオタになった元凶でもある。

このへんは全部録画とかはしてなかったので起きれなかったら見ていなかったのですが、同時期に始まったプリリズはきちんと録画してました(せっかく新しく始まるんだったら録画するわ!の域だったけど第1話は録り逃した)。

中学~高校入学くらいまではプリリズ+プリパラのオタクをしていた(DMFとRLはアーケードもやった)のでプリキュアは卒業していたのですが、ふいにプリキュアが見たくなって魔法使いとアラモードは録画して毎週見てました。魔法使いのときに映画オールスターズが素晴らしすぎて円盤が地味に欲しいです。HUGっとも途中まで見ていましたが途中解釈違いで離脱しちゃいましたね。

 

サンリオ系列でいえばマイメロディジュエルペットも途中のシリーズから結構長い期間見てましたね....昔マイメロちゃんと一緒の枠でやっていたロビー&ケロビーというアニメも大好きでした。ジュエルペットで数年間齋藤彩夏ボイスを聞きすぎたおかげで今でも無性に聞きたくなります....

 

うわ~懐かしすぎる....こう見ると結構通ってきてるな..と思いますね。おジャ魔女どれみセーラームーンしゅごキャラ(EDだけ見てた)とアイカツくらいか...?見てないの。めちゃモテも見てなかったな。意外と見てないや。

 

というわけで今日は女児向けアニメの話をつらつらしてました!皆さんの思い出話も聞きたい!ではまた。