きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

173-久々の日記と読んだ本

こんばんはかえるマニアです。

久々に今日はネタが無いので日記にしてみようと思います。たまになら、許されるよね!

 

今日も9時過ぎにゆるゆる起きて、昨日の夜ご飯の豚汁を朝ご飯に食べました。豚汁大好きなのですが、どうしてこんなに我が家の豚汁はおいしいのでしょうか?たまに牛丼屋とかファミレスとかで食べることもあるのですがお店のはそんなにおいしくないんですよね~~。味噌とか具材の違いかな?私は豚肉と油揚げを同時にお口に入れるのが好きです。

 

そのあと2限にあった授業を受けたのですが、なんと昨日提出の課題の存在を知らず、知らずと言ったら誤解があるけれども(出されるとは知っていたけどまさか今週単位の話で昨日提出日なのは知らなかった..)、焦りまくりました。手を付けてはいたので授業中に書きまくって事なきことを得ました。減点はされるだろうけどまだ提出できて良かった~~とほっと一息。でもまた来週課題を出さなきゃいけないし結構面倒そうなのではやめに手をつけたいところ。プラス授業中に課題に追われていたおかげで授業の内容を全く聞いていなかったので感想を書くのが死ぬほど面倒でした(結局アーカイブ見ても頭に入ってこなかったので当たり障りのないことを書いた)。

 

そのあとは5限まで暇だったので昨日から読みかけだった有川浩さんの「キャロリング」を読みました!

キャロリング

キャロリング

  • 作者:有川 浩
  • 発売日: 2014/10/22
  • メディア: 単行本
 

 やっぱり有川さんにはずれはないですねぇ。そして有川さんはぶっきらぼうで切れやすい男性が好きですねぇ。どの本読んでも出てくる気がします。

中学くらいまでは本の虫だったのでいろいろな本を読んでいたのですが、最近はめっきり読んでおらず、久しぶりに本を読むと疲れますね。でも面白かったです。クリスマス目前のこの時期にぴったりなお話でした。

 

そういえばこの前読んで面白かった本もせっかくなので載せておきますね!

ペンギン鉄道 なくしもの係

ペンギン鉄道 なくしもの係

 

 タイトルを見てどういうこっちゃ?と思って借りたのですが、なかなかにそういうことか、と思わせる作品でした。一つの場所を舞台とした短編集(?)なのですが、前に出てきた登場人物が別のお話でも出てくるっていう展開、アツいですよね。適当に借りた本にしては大当たりな本でした。続編も出ているらしいのでぜひとも読みたい...!

 

そのあとはお昼にどん兵衛を食べたり、課題をやろうにもやる気がでずYoutubeで「朝からそれ正解」を見たりして、5限を受けてました。5限の間はなんだか暇すぎて久しぶりにシャニマスしてましたけど。

それから夜ご飯を食べて、またYoutubeを見て、その辺に置いてあってまだ読んでいなかったハイネ7巻を読んだりだとか.....そして今書くことがないなぁといいながらブログを書いているわけです。

明日は説明会があるのでZoomカメラオン+スーツという地獄だし(せっかくの全休なのに!)、テンションが下がりまくりです...しかも土曜日には研究室で発表聞かなくちゃいけないし.....はぁ....でも日曜日は声友部の忘年会があるので!それを楽しみに生きていこうと思います。

とりあえず今日見たYoutubeでも貼っておこうかしらね。


リモート朝からそれ正解!東大生ら10人で爆笑回答連発!?【#17】

ヤギ推しの山本さんがとにかくひたすらにかわいいです。


里吉うたのが歌う!!プリキュア【ハロー!アニソン部#41】

うーたん演技もできるしかわいいのでキュアうーたん実現してもいいと思うんですよね。ね?テレビ朝日さん?

 

というわけで今日は久々の日記回でした!明日はまともな記事書きたいです...泣

ではまた。