きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

118-〆切

こんばんはかえるマニアです。

気が付いたら課題がてんこもりになっていて焦っています。幸い明日は全休なのでたくさん片付けたいところなのですが....

 

最近、自分は〆切がないとやる気が起きないということに気が付きました!

それも課題などの何日後、とかではなく、数時間後、とかの集中できるくらいの時間じゃないとやる気が起きないんですね~。

 

そして気づいたのは、学校の存在って大きいんだなということ。

休みの日だと時間の区切りがもう寝る前のラスト1時間とかしかもう勉強する気が起きないんですよ。昨日のもぐラジでも植田さんが似たようなこと言っててそれはもう深く深く頷いたのですが、なにも時間に区切りがないと、勉強とかってとにかく後回しにしちゃうんですよね。でもやることやってゲームやってあとYoutubeみて......夜に近づけば近づくほどやることがなくなってくるんですね。やることがなくなってくると選択肢のなかに勉強とかが入ってきて、じゃぁ.....やるかぁ.....みたいな。これがもう深夜。結局あまり時間が無くて進まずに寝ちゃう。(徹夜はしたくない)

あとやろうやろうと思ってもなかなかやる気が起きなくて、昼間に課題のページを開いたまんまひらきっぱにしてそのまま何も進まずにゲームやら動画を見てダラダラ過ごして夜になっちゃう現象をいい加減辞めたい。

 

でも学校のある日だと、あと1時間で授業始まるからいっちょやるかー!という気分になってはかどる気がします。あと何分かだけ.....!っていって始めると結構進んでしかも時間が足りない...!もっと切りのいいところまでやらせて....!と感じる不思議。

ちょこちょこある時間的な〆切っていいですねぇ......。それにプラスして今は完全オンライン授業なので、移動時間とかを気にしなくて良くて楽ですね。まぁゲームやらYoutubeの誘惑は相変わらずありますが。

 

 

というわけで私はたくさんある課題を寝るまでに少しでも減らさなければいけません。

ではまた。