きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

200-新・作業用BGM

こんばんはかえるマニアです。

さて今日は成人の日ということで唯一学校で祝日がお休みの日でした!やった~~~!うれし~~~~い!(とはいえ授業が終わりかけているので今週は火曜と金曜しか授業がない)

 

でも学生的には1月末に期末試験があるので遊んでる場合じゃないんですよね...大体コロナもひどくなっているというのに学校でテストやるってマジで頭おかしいよ....オンラインでやろうよぉ(2時間かけて学校に行きたくないだけ)

とはいえ対面でもオンラインでもテスト勉強はしなければいけないので...今日はいやいや言いながらやってました。

真剣乱舞祭2018と王室教師ハイネⅡを見ながら。

 

いややる気ないやーーん!って思われるかもしれないんですが、結構作業用BGMとしては優秀でしたよ!?

ちょうどいいレベルに知らない曲が多いけど聞いてみたいというレベルの真剣乱舞祭(1回は見てる)と、あまりに見すぎて内容と曲をほぼ覚えてしまったハイネⅡ(たぶん6,7回は見てる)。

音楽だけだとやる気を失って結局pixivやTwitterを見に行ってしまうしまうし、がっつりストーリーがあると内容を見入ってしまうので、たまに寸劇の入るライブ映像か、見つくして出汁も出ない作品が最高ですね。

しかもどっちも3~4時間とか長すぎず短すぎない時間なので、集中力が持ちましたね。集中力が切れるよりも先にペンだこが痛くなってしまって勉強をやめました。

皆さんも作業用BGMを探しているときにはぜひ...笑

anime.dmkt-sp.jp

anime.dmkt-sp.jp

 

記念すべき200回目なのにネタがなさすぎる....!

またネタ探しをしなければ...!!

短いですが今日はこのへんで。ではまた。