きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

180-最近の悩みごと

こんばんはかえるマニアです。

 

あまりにも毎日毎日「課題が終わらねぇ」と嘆いていたら親に「Youtube見るのやめろ」と言われてしまったのですが、結局親が見ているテレビの音声がバリバリ聞こえてきて全く作業にならないうえに、「YoutubeがないならTwitterを見ればいいじゃない」と心の中のマリーアントワネットが言っているのでTwitterを見ています。

 

しかして今日はネタがないうえに若干病みかけてテンサゲなので、最近の悩みについて書こうと思います。

(テンサゲってもう死語なのかな?でも他になんて言えばいいか分からないしテンションサゲサゲってクソ長くない??)

 

ズバリ最近の悩みは、『自粛期間中にイベントごとがなくてむやみやたらと沼を増やしていたら、いざいろんな界隈の動きが活発になってきた最近、全部が動き出して手が付けられない&金欠になる問題』です。

 

自粛期間前の私はほぼ!SideM一筋で、たま~にハロプロの沼に行っているくらいでした。それでも私の支出の8割はアイマスでしたね。

それがコロナのせいで今年のプロミも5thライブも中止、そろそろアイマス潮時なのかな..と数年思っていた私を引き留めていたイベントごとがなくなり、あまりに心にぽっかり空きすぎて新たな沼を探し出しました。

ちょうどコロナ渦になる前に本格的にキンプリに沼りかけていた私は、ブタキンを見たそのままの足で2.5次元沼に足を踏み入れ、自粛期間中に配信された刀ミュヘタミュで突き落とされた挙句に、某英国紳士さんのおかげでヘタリア自体にも、ハイネにもはまってしまう始末でした。その証拠に、この約半年間で舞台系の円盤が6つも増えてしまいました。ちなみにもう1枚欲しいのが残っています。

ゲームでいうとまたまた某英国紳士さんのおかげでプロセカくんにはまり、数年ぶりに頑張ってリズムゲームをして、そろそろ課金もしてしまいそうです。

SideM、ハロプロヘタリア、ハイネ、プロセカ、その他2.5次元、、、

あれ、、いつのまにこんなに沼が....??

これらが一気にイベントだのライブだのアルバムだの出して来たら、、、もう、お分かりですね?

破産です。

 

 

 

ヒェ

 

 

 

なにも考えずにばんすかばんすか円盤を買っているせいでお金がありません!!!!ただでさえ収入少ないのに!!(働きたくない!)

 

でも....でも.....今日までに円盤予約したら推しのブロマイドついてくるんですよぉ.......(唐突)

7800円の円盤....でもプロミの事前物販も買わなきゃだし...買わなかったらあとで後悔するから事前のはちゃんと買いたいし...でもどうせ円盤買うんだったらブロマイド欲しいやん???

という攻防が朝から晩まで繰り広げられ...

まだあと2時間は悩むと思うのですが(悩むんかい)、沼増やしすぎたな....とちょっと反省しております。。

どれか削ることももうできないし、かといって何かが出たら全力と勢いで買っちゃうタイプなので、沼を増やさないのが最善策だったんですね....知らなかった....

 

というわけで最近の悩み事の話でした。まったくおもろないわ()

ではまた。