きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

636-<歯を抜いてきた日記その3>私の人生これが最後であろう抜歯編

f:id:kaerumania_27:20220322230247p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

わたくし、この1か月で歯が8本なくなりました!!!!!!!

 

 

先日親知らず4本を一気抜きしたのもつかの間、本日は矯正のための4番の下の歯を2本抜いてきましたよ!

上の歯を抜いたのが2月の16日なので、1か月ぶりの歯医者での抜歯でした!そう考えると、わたし1か月で口の中から8本も歯がなくなっているって結構すごいことですよね!なくなった感覚はいまだにあんまりないんですけどね🙄

 

ということで本日は、人生最後だったであろう歯を抜いてきた日記を書いていきたいと思います!

では早速!

 

 

 

上の歯の抜歯日記はこちらから!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

親知らずの抜歯日記はこちらから!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

今回の事の経緯

現在の私の歯科矯正の段階としては、上の歯を抜き、もうすでにワイヤーが入っている段階で、下の歯は器具を付けただけの段階です!

本当はもう少しゆっくりでもいいらしいのですが、春から忙しくなってしまうと思ったので、すこ~し早めに下の歯の抜歯予約を取り、次回矯正歯科に行くときにワイヤーをつけてもらおうという感じです。

本当は先週の火曜日に予約を取っていたのですが、あまりに親知らずの腫れが引かず、1週間延期しました😓腫れが引かないと口が開かないもんで..............

 

この前上の歯を意識がある状態で抜いたので、どんな感じになるか覚えているままで抜くのが少し怖い(何も知らないほうが怖くない)ですが...............覚悟を決めて行ってきました!

 

 

歯をまたまた抜いていくっ

今回も前抜いてくれた同じ方で、またまたパワーで引き抜かれましたよ💪

 

まず最初は麻酔。この前より麻酔は痛くなかったです! まだ我慢できるレベルでした。裏もたまにちくっと痛いけど、ず~~~っと痛い!というわけではなかったのでよかったです。

でも麻酔効いてるところが気分とは切りはなれた感覚すぎて不思議でした!! 上より感じました!そこだけ別のところにいる感覚?

そして麻酔効きすぎて唇の感覚が無いんですよ!!!! 感覚が無いから、うがい用の紙コップがちゃんと当たってるかわかんないし、そのせいでうがいが難しすぎました汗 めっちゃお水こぼしちゃった.............

まじで下の唇〜顎あたりの感覚がないんですよね.......... 柔らかい別の何かを触ってる感覚なんですけど顎側の感覚がないので怖い

 

今回はあまり放置されずに割かし早めに抜く瞬間が来ました。

今日も!パワーで引っこ抜かれる~~~~~!!!

と思ったけど、左の下は前の歯が邪魔ですっぽり抜けなかったので抜く歯を削ったらしいです。あの有名なチュイーーーーンってヤツ初めて使われました!そしてなんであんなに虫歯の人が歯医者に行きたがらないのかわかった気がします....... 全く痛くはないけど音が怖すぎますね 宇宙人を感じるくらいの(?)チュイーーーーーーーーンがかなりインパクト大でした!

歯医者は爆音のズンドコロックサウンドを流したAirpodsを用意すべきでは??と思います

削った後は割とすんなり抜けました。これも抜こうとしてからたぶん5分もかかってないです、ほんと早業

 

右の歯は引っ張られた時少し痛くて麻酔を追加しました。 その後なかなか歯を掴めなかったらしくて、思いっきり器具が上の歯にぶつかってしまって!!上の歯は麻酔も何も無いから痛すぎて響いて気づいたら下が抜けていました。よかったのか悪かったのかはわかりませんが、ミシミシィを感じずに抜けたのでよかったと思います。

 

今回も30分もかからず抜き終わりました!

抜いた直後はやっぱり麻酔が効いているのでそんなに痛くはない ちょっと痛いけど(内側から来る痛み)我慢できるな...........

 

 

その後の痛み

...と思ったのですが!!!!!!!!

歯医者で精算を済ませ、家族からのおつかいをこなしていると痛みが中からどんどん迫ってくる!!!!!!!!これが片割れも言っていた何かをしていないとごまかせない痛みか!!!!

何もしないでいると耐えられないので必死にお買い物や外の寒さで気を紛らわせようとしてました。これが抜歯から1時間後くらいかな。

速攻帰って痛み止めを飲みました!まだ唇らへんが変な感じなので麻酔は切れていないっぽかったですが、痛みに耐えられなかったので...痛み止め最高!!

これが15時半に歯医者に行って、16時半に帰宅、その後19時には痛みもなく、麻酔の変な感じもなくなっていて夜ご飯は美味しく食べられました!これを書いている21時半もそんなに痛くないし、血では無いけど謎の抜歯後の味がします(ほんとに謎)

 

この記事を上げるころには24時間経っていないのですが、1週間はやく抜いた片割れからは、抜いた直後よりも数日後してからのほうが痛いぞと脅されているので、痛み止めを握りしめて生活しようと思います。

 

 

ということで本日は、歯を抜いてきた日記その3 私の人生これが最後の抜歯編でございました!!!

矯正用に上下4番目の歯を抜き!親知らずも全部抜き!!私の人生、歯が抜けることがあっても抜くことはもうないでしょう!!

抜歯とはおさらばだ~~~~~~!!!!やった~~~~~~~~~!!!!!!

 

なので3回続いた歯を抜いてきた日記はこれにて終了!皆様お付き合いいただきありがとうございました!!!!矯正に関しては小話で書いていくかもなのでよろしくです!

 

ではまた!

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com