きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

433-8月にはまった曲!

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は、8月にはまった曲をご紹介していこうと思います!

ちょっとね9月に突入してしまったり、実はもうご紹介したことのある曲ばっかりで新鮮味はないかもしれませんが、今月も元気にやっていきますよ~!!

 

では早速!

 

 

前回のはこちらから。

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

LAZER / 鞘師里保


www.youtube.com

まずは以前鞘師にはまったときにきいていたこちら。はまった全貌はこちらから読むことが出来ます。

kaerumania-27.hatenablog.com

表題曲である『LAZER』もそうなのですが、この90~00年代ぽい曲調が大好きな人間なのでこの『LAZER』の入ったEPはめちゃくちゃ当たりでした。5曲全部神曲ってなかなかないですよね~!

kaerumania-27.hatenablog.com

EP収録曲についてはこちらから。

 

VERY BEAUTY / Berryz工房


www.youtube.com

こちらも記事で書きましたVERY BEAUTY

kaerumania-27.hatenablog.com

本当にこういう曲が大好きなのよ。共感出来すぎる歌詞もそうだし、冒頭から感じられるつんく♂歌唱が良すぎるんですよね。

 

 

ロマンスの途中 / Juice=Juice


www.youtube.com

こちらもまたまた紹介した『ロマンスの途中』

kaerumania-27.hatenablog.com

こちらも少し昔っぽいサウンドに女子力全開の歌詞が刺さります。個人的には最近オタクが強まりすぎて語彙力が無くなったときにロマンスの途中よりかはマシやろと思っています(『はっきり口に出さなきゃ すごい やばい』という歌詞があるので)。

 

コンプレックスにサヨウナラ! / ミニーズ。?


www.youtube.com

モーニング娘。横山玲奈ちゃん森戸知沙希ちゃん、アンジュルム上國料萌衣ちゃん船木結ちゃんで結成された身長小さめのユニット、ミニーズ。?の楽曲『コンプレックスにサヨウナラ!』

コンプレックスにサヨウナラ!

コンプレックスにサヨウナラ!

  • ミニーズ。?
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

身長が小さいことに対してのあるあるを歌った楽曲なのですが、これが可愛いんですよ~~~!Aメロの間に入っている『パンパペピプポン パペピプポン!』みたいな部分もめちゃ可愛くてしばらく頭から離れませんでした。

Berryz工房熊井友理奈ちゃんと本も出版されています。こう見ると、身長差がヤバい....!

 

プリキュア・メモリ / 吉田仁美


www.youtube.com

うっかりTikTokで聞いてしまって離れなくなったのがアニメ『ハピネスチャージプリキュア!のエンディング曲であるプリキュア・メモリ』

プリキュア・メモリ

プリキュア・メモリ

  • 吉田仁美
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

見てはいませんでしたが、プリキュア楽曲を聞くのは好きなのでだいぶ前から知っていました。やっぱりいい曲だな~~!プリキュアって言ってるだけなのにな.....覚えやすいメロディも良いですよね!

 

 

というわけで少なかったのですが8月にはまった曲をご紹介してみました~~~!かなり昔からある曲ばかりだったので知っている方は知っていたと思うんですが!知らなかった方はこの機会にぜひ!聞いてみてください!

ではまた!