きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

427-最近のハロプロゆるゆる雑談 #3 りかちゅんが可愛すぎて悶える&ロマンスの途中に想いを馳せる

こんばんはかえるマニアです。

 

 

さて本日は、最近のハロプロ雑談~~~~~っ!!!!

 ハロプロはちょいとお久しぶり??

でもやっぱり私の好きなものはハロプロに詰まっているんだなぁと最近改めて感じてどうしても帰ってきてしまうのがこの沼です😊

というわけでやっていきましょう!

 では早速!

 

 

前回のはこちらから!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

ポニテりかちゅんが可愛すぎてここが †┌┘墓└┐†

先日から販売されているハロメンのチア生写真、やばくないですか..................????

特に私のハートを射抜いたのは、先日お誕生日を迎えたBEYOOOOONDSの島倉りかちゅんでございます~~~~~~~っ!!!!!!

画像 (みいももかわいいいい 島倉りか | BEYOOOOONDS CHICA#TETSUオフィシャルブログ Powered by Ameba より)

 もとからりかちゅんはめちゃくちゃ可愛いけどこのポニテ最強に可愛すぎんか?!?!?!?!!?!?!(発狂)

 

 

ちょっと高めでいわゆるポニーテールのテールみたいな部分がぴょこんっって出てるのがハイパーキュート。そしてお嬢様路線だけでなくスポーツ少女が似合うのも最高。赤が似合うわ........................

とまぁここまでがここ1か月くらいの話なんですが。

 

そう!この間の8月20日が21歳のバースデーだったんですよりかちゅん!ということはどういうことか...........ハロショバースデー写真が売られる!!!!!!

 こんっの写真が最高に可愛いのよ................!!!!TLで見たときからうわ~~~なにこれ可愛い!!!最高!!!!と思っていたのですが、まぁそうそうハロショに行く用事なんてないのでスルーしていたんですよね...(まぁ画像は見たし...)

 

そうしたらば!!!!なんと都内に行く用事が出来ました!!!!じゃあ....

 

 

 

行くしかないよね??????

 

それが本日26日だったので、ハロショに足を伸ばして買ってまいりました!!!\デデン!!/

f:id:kaerumania_27:20210826223402j:plain

うぎゃ~~~~~~~~~最高~~~~~~~~~~っ!!!!!

りかちゅんのバースデー写真2枚と、8月のチア写真、そして可愛かったので欲望に抗いきれずれらぴのも買いましたよ!!!!

 

みんな可愛いよ~~~~~~~~~泣

 

このね、見てもらったらうすうす分かっていると思うんですけど、この位置のポニテが大好物なんですよね............................() ふわふわの巻髪がトップから揺れているのって本当に可愛い。動画でくれ(強欲)。

ほんとは樹々ちゃんとかゆはちゃんの髪型も大好きでほしかったのですが、なんと売り切れていたので悲しくも諦めてきました.....ポーズ違いだと思うので今後売られるパターンに期待....!!

 

f:id:kaerumania_27:20210826223649j:plain

そしてかれこれハロショに通い始めて数年......

 

やっとポイントカードを作りました!!!!カラーはうーたんの青!!

いつもレジに行ってから「あっ.....」っとなって作り損ねていたので、前回行ったときに申し込み用紙を持って帰ってたんですよね!なので家で書いてちゃんと持っていきましたよ!!!

なんだかんだ既に総額では5000円を優に超える分の生写真を買っているので今後も買うだろうということで....!気長に貯めて交換したいと思います!ハロショにまた行くのが楽しみだなぁ!!!

 

 

始まるぜ!ロマンスの途中への沼

ここ最近Juice=Juiceの『ロマンスの途中』を聞く機会が多い気がします。


www.youtube.com

自分から聞いているわけでもないのにどこかで聞いている(主に星部ショウの動画だと思われる)ので、頭の中でふと知れず『「愛してるわ」と言え!』という歌詞がずっとグルグルグルグル.......

というかすっごい命令口調だし一体全体どういう歌なんだ.....

 

もしかして誰かに言わせるうたじゃなくて自分に言い聞かせてるうたなんですか?!?!!!?!(初めてちゃんと曲を聞いた人間の感想)

 

なんとなく聞いているだけのときの想像が、彼氏かなんかに『「愛してるわ」と言え!』と命令しているそんな情景だったのですが、ふと男に「愛してるわ」はおかしいな....と🤔それだったら普通「愛してる」だよな...と思い当たりまして。

じゃあそれを命令している相手は女子?もしかして自分自身????!?!

 

そう思って歌詞を見ていくと、

ひとつの恋にクヨクヨすんじゃない

次の恋はもっと素晴らしい!はず 

見知らぬ人と恋も良いんじゃない

みんな最初は見知らぬ同士

 失恋した女子っぽい歌詞が描かれてるんですよね。恋を引きづっているけど吹っ切れたい、次の恋に行きたい、、そんな感じ。

だけどこんな歌詞も出てくる。

時間を有効に使う方が勝つぜ 

 これは失恋して嘆いている時間がもったいないと取れるけど、友達が好きだけどまだ恋人未満のときとも取れない?友人同士の時間じゃなくて恋人同士の時間のほうがいいんじゃない?という。

 「愛してるわ」と言え!

はっきり口にださなきゃ すごい やばい

I still love you! Yeah

 そう思うとこの例の歌詞がしっくりくるんだよね。友人という関係だけど、好きだから告白したい。『頑張れ私、「愛してるわ」と言え!』と心で自分自身を奮闘している感じがしてきます。まぁ後半我らオタクみたいに語彙力なくなってるんでちょっと真意は分からないですけど。

そうそう、新しい恋に行ってない理由が"I still love you"にあるんですよね。これって「あなたのことがまだ好き」って意味だと思うんですけど、これじゃあ新しい見知らぬ人との恋には出てこないはず.....

 ドキドキの無い恋で満足ですか

そして極めつけはこれ。特に波風立たない恋愛(友人同士のまま)から変わろうとしているのでは?

 

 つまり、

友達のことがまだ好きだけど友達だから(関係が壊れるのが嫌で?)告白するのを辞めて新しい恋に行こうとする

→今までの動きがない片思いからいろいろあるだろうけどやっぱり諦められないし奮闘して友達に告白する!

ということなのでは........??

 

だからこれからロマンス(恋物語)の途中が始まるし、永遠の恋(付き合うこと)を掴もうとしていると................。

なるほどね、こういうことですかつんく♂さん?!?!?!!!!

 

ここまでオタクの想像だしライナーノーツとかを読んだわけではないのであくまで予想ですが!どうでしょうか当たっているでしょうか.....

とりあえず私の中のこの曲の解釈はこれで行きます(なにかご意見ある方はコメントかリプください)。始まるぜ!ロマンスの途中!!!!

 

 

というわけで本日は最近のハロプロ雑談でした~~~~~~っ!!

もう何個か書こうと思ったけど時間もないし思ったより文字数書いたので今日はこれで!かみちゃんのあざとい話とかアンジュの新衣装か可愛い話とかもしたかったけどそれはまた今度......!

やっぱりハロプロって沼だなぁ....!!また月末にはまった楽曲の記事を出すので書いているのですが、半数以上がハロプロ!やっぱり掘っても掘っても名曲が出てくるので抜けられない、やめられない止まらない🦐?!

そんなことはさておき、ハロプロ最高!皆さんもぜひチェックしてみてくださいね!

ではまた!