きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

211-pixivのとうらぶ作品良すぎるのが多すぎて時間が足りない

こんばんはかえるマニアです。

今日は以前にも書いた「壽 乱舞音曲祭」の千子村正出演ターンがまわってきたのでもう一度見ていたら一日が終わっていました。

kaerumania-27.hatenablog.com

 相変わらずみんなが可愛いです....明日が千秋楽なのでまだ見ていない方はぜひ!

 

もうすっかり刀ミュに魅了されてから刀剣乱舞の沼に沈んでしまいました。数年前はこんなことになるとは思ってもいませんでしたが、いつのまにやらアニメやゲーム、2次創作で少しづつ浸かっていき、刀ミュでとどめを刺されたようです。

 

そんなこんなで片割れにおすすめされた二次創作漫画を読みふけっていたら日は落ち、課題は全く持って進んでいません。というわけで今日は私の時間を泥棒していったすばらしい作品を布教したいと思います。

 

●薬研にはささやかな夢がある/なあこ様

薬研にはささやかな夢があるwww.pixiv.net

片割れからオススメされた作品。実はこれだけではなくて、この方があげている作品はどれもつながっているので全部オススメなのですが、最初から最後まで全部読むことをオススメします。(とはいっても50000users入りしているのでとうらぶのオタクの方は大体知っているかもしれませんね)

主に薬研を中心とする織田組がメイン(それ以外もある)でシリアス(たまにギャグ)な作品。私も読んでいて涙腺が崩壊しかけました。バスタオルが確実に必要です。これを読んでから薬研と清光への好感度が上がりまくりです....

 

●先生、審神者になる。/たお様

www.pixiv.net

こちらはちょっとヤンチャな学生たちを指導してきたベテラン教師がブラック本丸を立て直していく小説シリーズ。(全10部作)

どうしてこうも強い男がブラック本丸を立て直していくお話って面白いんでしょうね....

ただの審神者じゃなくて元先生ということもあって、刀との距離感がまるで先生と生徒の扱い方だし、本丸生活が時間割制になっていくし、最後には卒業を見届けていくなど、この本丸に我々の青春時代が詰まっていると言っても過言ではありません。私もこんな教師に教わりたかったな........とにかく、胸が熱くなるような作品でした。

 

●「本日より本丸を独領とする」/kayou様

www.pixiv.net

こちらはヘタリアとのクロスオーバー作品で、ドイツがブラック本丸を立て直していく小説シリーズ。(全32部作+後日談2部作)

どうしてこうも強い男がブラック本丸を立て直していくお話って面白いんでしょうね....(本日2回目)

以前にも紹介したことがあるのですが、少しミステリー要素を含んでいるところと不思議な記録装置で記録されているという設定で書かれているのがとても面白いです。読むのにだいぶ時間がかかりますが、時間を気にしなくなるほど面白いので全く問題ありません。何よりヘタリアを知っていなくても内容が分かることと、32部作という超大作なのに完結しているという奇跡、そしてすべての伏線回収が綺麗なこと、大変素晴らしい作品でした。紙媒体で所持したいのに在庫がなかったのにはめちゃくちゃ泣きました。そのくらい面白いです!

 以前狂っていたときの記事がこちら↓

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

というわけで今日は最近読んだオススメとうらぶ作品を紹介しました。(もし駄目なのであれば記事は削除致しますのでご連絡ください)

まだ見ていない、読めていない作品がたくさんあるのでまた巡回に行ってこようと思います!ではまた。