きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

418-最近の小話8

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は久しぶりに小話をまとめていきたいと思います!

やっぱり最近の記事を見ているとコンテンツに頼っているなぁ...と感じて自分の面白くなさを痛感するので、たまには自分語りをしなくては!と思いまして、最近の小話をまとめてみましたよ~~。ぜひ暇つぶしに出もどうぞ。

 

 では早速!

 

前回のはこちらから!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

太ももが痛い話

数日前からなんか左足の太ももが痛いんですよねぇ。これが治らなくて。

始めは虫刺されが太ももにいくつか出来てひたすらかゆかったのですが、なんだかここ数日おかしい。痛いんですよね。

虫刺されとは別の位置が針に刺されているような感覚が数秒ごとに来るんですよね。ちょうど太ももの真ん中あたりの一点がそこだけ痛い。そして痛いだけでなく熱く感じたり冷たく感じるときもあるのが怖いんですよね。特に冷たいのがビビった。ズボン濡れてんのか?!と思ったけどそうでもないし、痛いとこの一点が冷たいので謎なんですよねぇ....実は気が付いてない虫刺されがあるのか...?!というかこれは本当に蚊なんだろうか???太ももの裏というめちゃくちゃ見づらい部分にあるので目視が難しくて自分では感覚でしか分からないんですよねぇ。
しかも今日になってから足全体も痛い気がするんですよね。なんか言葉にするのは難しいのですが全体が痛い。これは一体.....

なんか変なのだったら嫌だなぁ。もう少し様子を見てみようとは思うけれど、病院に行くレベルになったら嫌だなぁ。

 

というか、これの元凶である太ももの虫刺されなんですけど、全部左足だししかも計5つくらいあるんですよね!!やめてくれ。

ま~じで毎年左側にしか刺されないのよ!!!!!

いつもいつも左の腕に左の脚...............左がそんなにおいしいのか?!?!右はそんなにまずいか?!?!?!!!

しかも左側も1回に複数回刺してくのやめてくれないかな?!おいしいからおかわり~♪じゃないのよ!!!!!刺すならせめてバランスよく刺してくれ..................同じところに複数刺されたときのかゆみが凄まじくヤバいのを知ってくれ蚊よ........

という虫刺されの愚痴でした。

 

 

 

経営シミュレーションゲームしかしてない話

最近なんにもする気が起きなくて毎日ダラダラゴロゴロと過ごしているのですが、こんな暇なときにやりたくなってしまうのが経営シミュレーションゲームです。

経営シミュレーションゲームは、工場なり工房なり学校なりを、何もないところから発展させていくゲームです。何もないまっさらな土地がもので埋まってく姿や、人や物が動いているのをぼーっと見るのがひたすらに大好き。過去これまでにもたくさんやってきたのですが、何回やってもまたやりたくなってしまうんですよね。毎回飽きてやめているというのに。

最近やっているのは『ねこの家具工房』という家具を製作していくゲームと、『Idle Magic School』という魔法学校を大きくしていくゲーム経営シミュレーションゲームはやればやるほど放置ゲームになるので、現在同時進行しております。

これがね~時間がかかるんですよね。設備をレベルアップするために必要なコインとかが後半になってくると全然たまらなくなってきて、そうなると時間を置くか、広告を見るかの二択になってくるんですよ。個人的には広告を見るのは苦じゃないし新しいゲームを知れるので全然いいのですが、数が数よね。正直広告を見ているほうがゲームしている時間よりも長いんじゃないのかと思うくらい。こうなってくると嫌になって放置してまた立ち上げるという方向に転換するんですけど、そうするとやらなくなっちゃうんですよね~。これでいくつものゲームをやめてきた。それでもやっぱりやりたくなって入れちゃうんですよね。

今はもうどちらのゲームも佳境に入ってきてだいぶ飽きてきたのでもう記事にはしないと思うのでここで消化!せっかくなのでリンクも貼っておきます。(結局コンテンツに頼ってしまった)

ねこの家具工房

ねこの家具工房

  • mafgames
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

play.google.com

play.google.com

 

 

というわけで今日は最近の小話でした!自分で書いていてあんまりおもしろくなかったけど時間も無いので今日はこれで!

もっとコンテンツに頼らず面白い人間になりたいなぁ。

ではまた!