きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

257-ちょいもDが癖になりすぎる

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は....モンスターライフに出てくるちょいもDさんのお話!

(またモンスラかよ..と思った方、申し訳ございません!またモンスラの話です)

 

 

ちょいもさんが出てくるコント「ちょいもD」に関してはこのブログでも何度も出しているのですが、↓

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

スケスケパンティーなディレクター・高橋調芋(通称ちょいもさん)に振り回される、新人レポーター・タクヤのコント。

 

 も~~~ね、中毒性がひどいんですよ!

何が中毒かって言うと、ちょいもさんのしゃべり方とそのテンション!これはもう動画を見て欲しい..というか見ないとうまく伝えられません...!

 

まぁまずオススメポイントを言うと、マジで高橋健介パリピな業界人にしか見えないところ。さては昔話してた...?と思うほどには業界用語を扱っています。切実に台本が見たいところ。そしていかにもいそうなディレクターを演じる演技力。流暢な言葉にプラスして浅そうな笑いとノリの軽さが最高。顔芸も必見です。

 

食レポとちょいもさん


【実録!?】クセ強すぎるTVディレクターちょいもさん

ちょいもD第1弾。

新人リポーター・タクヤは、はじめての食リポにドキドキ。
そこに、業界用語をだいぶこじらせた業界用語をまくしたてる
スケスケパンティーディレクター・ちょいもD(ケンスケ)が登場。
理解不能な演出っぷりに、タクヤは振り回され続ける・・・。

(YouTube概要欄より)

ラーメン屋モンスター軒の食レポをすることになったタクヤの目の前に現れたのは業界用語満載なちょいもD!掛け声も、叫び声も独特...!!

 お芋色なシャツにプロデューサー巻き、サングラスで見た目から超絶パリピなのが伝わってくるちょいもさんですが、業界用語満載の台詞のためなんと字幕がついております!!!こんなのって見たことある?というかこれ絶対業界用語ではないものも混じっているはず。がしかし、見ている間に何を言っているか字幕なしでも分かってしまうのが怖いです。面白いのは字幕が少しお堅い(綺麗な?)日本語であるがゆえに業界用語と違いすぎるところですね。比較するとツボにはまってしまいます。

個人的お気に入り台詞は、

・それペレンポで(それ保留で)

・ピョンポロポンペレンポって感じで(美味しさ伝わるようにお願いします)

・クラウディークラウディー(顔が曇ってますよ)

ですね~!でもあれなんですよ!台詞になっていない台詞も面白いんですよ!例えばタクヤがラーメンを食べているときにバリバリ画面に映って野次馬しているのが最高に面白いです!

 

寝起きドッキリとちょいもさん


【夢の競宴】カッパとツチノコが本気で相撲をとったら…

ちょいもD第2弾!

新人リポーター・グチミゾのちゃんクタが寝起きドッキリリポーターに挑戦。
ドキマギしていると、スケスケパンティーディレクターちょいもさんが登場。
イケイケドンドンな演出でちゃんクタをリードしていく…。

Youtube概要欄より)

人気俳優ヨンウクの寝起きドッキリのレポーターになったタクヤの前に現れたのはまたまたちょいもDさんで...?!

 個人的お気に入り台詞は

・コッ、(歯磨き粉ですよ)

・ダーリヒ?(左足ですか?)

・ちょいも(高橋調芋です)

 がクセですね~~!これに関しては業界用語の後に普通の日本語をアドリブで入れているのが面白いです。あと、ダーリヒ、マイダーリヒ、ユーダーリヒ、トリプルダーリヒの下りは天才です。

 

カーナビとちょいもさん


【あるあるウザコント】ギョーカイ人な健介高橋と天使な龍儀だっぺ

ちょいもD第3弾!!

新人タレント・ちゃんクタ(タクヤ)。
今日はカーナビのナレーション録り。

すると、クセが強すぎるディレクター・ちょいもさん(ケンスケ)が登場。
奇っ怪なオリジナル業界用語を駆使して、ちゃんクタにディレクションします。

Youtube概要欄より)

 なんとカーナビのナレーション収録でもちょいもさん登場!最後にはなんだかお祭り騒ぎに!?

ちょっと真面目なちょいもさんと、少しテンションの低いちょいもさんが見れるのも見どころです。

 この回はめちゃくちゃノリとテンポが良くて大好きな回でございます...!!妙にリズミカルなんですよねぇ!

故にお気に入り台詞がたくさんあるのですが、

カオマンガイ(海南風チキンライス)無問題(問題ありません)

・そのままリピってビリーブ(そのまま繰り返して言ってください)

・嫌(悪くないだろう)

・ちゃんクタここまでパーペキよ(琢矢くんここまで完璧です)

・ペロペロペロンチョ(調子が出てきました)

・右手に見えますのは昨日ザギンに行ったちょいもーです(右手に見えますのは昨日銀座に行った高橋調芋です)

・※舌を鳴らす音(楽しかったです)

・ん、ん、ん(落ち込んでます)

・ペッツ(でも銀座行きます) 

 このあたり...マジで好きです....ここ数日ちょいもさんの「ペッツ」が頭から離れません助けてください。「カオマンガイ モーマンタイ」のところも大好きだし、ちょいもさんの少し溜めた感じの「パーペキよ」が好きすぎます。

あぁあと、時々出る「あっはは~」みたいな乾いた浅い笑いが癖になります。

あと!あと!ナレ録りしているときの顔の振りがめちゃくちゃ可愛いです。なにその顔~!何その流れ~~~!最初ちゃんタクのほう向いてるのに一定時間経つと顔の向き変えるのなに???かわいすぎるが。

そして最初はあんなに嫌がっていたちゃんタクが少しずつちょいもさんを信頼してきているのが!!!!尊い!!!!(が、やはり仕事したくないと言われる)

 

 

というわけで今日はモンスラ内のコント「ちょいもD」についてでした!

本当に大好きすぎて最近毎日見ています...!面白いのでぜひ見てみてください!

ではまた。