きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

256-140字の恋&ツチノ娘

こんばんはかえるマニアです。

 

さてこの間読売テレビで放送開始されたドラマ『140字の恋』と『ボクとツチノ娘の1ヶ月』を見ました~!

 

 

 読売テレビは関西ローカルなので関東では見られないのですが、Tverをはじめとしたサイトで配信しています!

 

140字の恋


【#つぶ恋】ドラマDELI「140字の恋」第1話予告編【3月5日(金)深夜スタート!】

℃-ute鈴木愛理ちゃんが出ると知ったときから楽しみにしていたのですが、なんとお相手の男性役がまさかのミュージカル刀剣乱舞で石切丸役の崎山つばささん!こんなところで知っている人同士がつながるなんて...!

 

そしてお話もなかなか面白かったです!物語の内容としては、

 事故で車いす生活を強いられた男性がツイッターの140字小説に登場する架空の女性と現実世界で出会って恋をするストーリー。

「刀剣乱舞」の崎山つばさがドラマ初主演 元℃-ute鈴木愛理とラブストーリー - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ) より)

最初からハラハラドキドキする内容でしたが、冒頭から一気にドンデンガエシが来たので面白かったです!これは続きが気になりますね...✨

驚いたのが、崎山さんの演技の幅!もともと刀剣乱舞でしか拝見したことがなかったのですが、劇中で様々な状況を演じながら電話をするシーンではすごい、と感じました。こんなに振り幅がある人だったんですね!

そして愛理がかわいい~~!オタクとしてはふがふが言っている印象が強いのですが笑、やっぱり演技となると上手!かわいい.....!!

EDも愛理の「きみにだけ人見知り」という楽曲で、良かったです!

1話が15分と短いので、さくっと見れちゃいますよ!

tver.jp

 

ボクとツチノ娘の1ヶ月


【ハシヤスメ・アツコ】 ボクとツチノ娘の1ヶ月 CM

こちらも同時期くらいに、サクセス荘などに出ている和田雅成さんがドラマに出ると知ってみようと思っていたら「140字の恋」と同枠だった作品。お相手は知らなかったですがBiSHのハシヤスメ・アツコさん。

 

こちらは、

 一夜にして親の借金1億円を背負うことになった主人公のボク(和田)が、YouTuberになれば返済できると画策するも視聴者はゼロ。絶望的となったボクの目の前に現れたのは、人間の女性の顔をしたツチノコ人間・ツチノ娘(ハシヤスメ)! ボクは、彼女を利用して視聴数を稼ごうとするが……という展開。

 

和田雅成&ハシヤスメ・アツコ、演じるツチノコ人間は「プリンとして可愛らしい」『ボクとツチノ娘の1ヶ月』インタビュー | ボクとツチノ娘の1ヶ月 | インタビュー | ニュース | テレビドガッチ (dogatch.jp) より)

 最近Youtuber役も増えてきていますが、まさかの配信中にツチノコ...いやツチノ娘が出てくる作品は初めて見ました。

配信画面がちょこちょこ出てくるのですが、和田さんが出たときとツチノ娘が出たときの配信を見ている人の数の差が露骨に出ていて笑えます。そしてやっぱり和田さんの関西弁がしっくりくる。ツッコミスキルも存分に発揮しています。

あとツチノ娘が、モー娘。だったりAKBだったりNiziUを踊っているのが可愛かったですね!あのツチノコのフォルム、なかなかかわいいかも...?

こちらも15分で見れちゃいますよ~

tver.jp

 

というわけで今日は気になっていたドラマをご紹介しました!

気になった方はぜひ見てみてくださいね~!まだ間に合いますよ!!

ではまた。