きみに拍手を贈りたい

ゆるゆると雑談とか布教とかレポを書きます。サボりがちなので頑張りたい所存。

187-アクアパッツァ

こんばんはかえるマニアです。

 

最近の私の推しキャラクターといえばプロセカの天馬司くんなのですが、天馬司のプロフィールには「ん?」というところがありましてね..

f:id:kaerumania_27:20201226000247j:plain

「ん?」と思うのは好きな食べ物の欄。

好きな食べ物:アクアパッツァ、生姜焼き

 

 アクアパッツァってなに??????という疑問から始まり、アクアパッツァが好きなのに生姜焼きはやけに普通だな...と思いませんか?!

そこに投下されたのがこちらのエリア会話。


エリア会話 ショッピングモール(天馬司)

「ヴィシソワーズ」と「カルパッチョ」がよくわからない男、天馬司!

おまえもしかして「アクアパッツァ」字面だけで決めたな?!?!!絶対そうだろ!!

 

ちなみにアクアパッツァは、

アクアパッツァは、魚介類をトマトとオリーブオイルなどとともに煮込んだナポリ料理である。(wikipediaより)

 だそうです。

 

とまぁここで、この世でアクアパッツァを響きで好物にするヤツは天馬司しかいないだろうな...と思ったその数日後!

そう..そのまさか...いたんですよ同じようなヤツが!

sumabo.jp

テレ東にて放送されていた『テレビ演劇サクセス荘2』の振り返り上映会にて、ミスター役の高橋健介が似たようなことを!

 

質問①「キッチンにちなんで、キャストの皆さんの得意料理を教えてください!」の質問に対して、定本さんは「一番作るのはカレーです。玉ねぎ・にんじん多めのキーマカレーが最近お気に入りです」とマジメに答えますが、高橋さんは「僕は、アクアパッツァ?(笑)」と明らかにボケた口調で回答。

 

すかさず共演者から「下町は横文字食わないだろ?」「アクアパッツァが何なのか分かってる?」とツッコミが入りは、有澤さんからは「健介君は最強のスネかじり野郎」とトドメの一言が。これには高橋さん、「僕は実家住みなので料理はしません。得意料理は親のスネかな?(笑)」とおどけて見せていました(笑)。

高橋健介・髙木俊・有澤樟太郎・定本楓馬・寺山武志・小西詠斗が登場『サクセス荘2&mini』ふりかえり上映会2が開催!SPレポート【後編】「お絵かき伝言ゲームで…今度こそサクセス」!? | スマートボーイズ (sumabo.jp)より)

コイツ...コイツ好物ではないけれど名前の響きだけで得意料理に選んでやがる!!!!さすが高橋健介!!

えっでも天馬司と同類ってこと!?!(それはちょっと...)まぁ高橋健介はボケ気味で言っているからネタとして伝わるからいいとして、天馬司は口から聞いたわけじゃないのでどうなんだろ..という感じですね..個人的見解としては、アクアパッツァは響きのかっこよさで書いて生姜焼きはガチで好きなものだと踏んでいるのですが....天馬家結構金持ちっぽいし日常からアクアパッツァが食卓に並んでたらどうしよう汗

 

ここでアクアパッツァ名前の響きで選びがち事件は終わったと思っていたのですが...なんと先日また動きが!

天馬司が登場するプロジェクトセカイの別のキャラクター、東雲彰人くんの声優である今井文也くんが質問コーナーをやっていまして。その中での発言。


今井文也 質問回答編

(12:08~ 好きな食べ物は?という質問にて)

アクアパッツァ!?!!!?!

アクアパッツァって言った...?あの...??ガチで作って食べてる人初めて見た...(失礼)アッしかもなんだかもきちんとわかってらっしゃる...すごい..すごいわこの23歳男子...

 

 

という感じでアクアパッツァに振り回された1週間でした。真剣に響きで選ぶ天馬司、ボケ気味に響きで選ぶ高橋健介、ガチで作って食べる今井文也という私的アクアパッツァ3人衆が揃ったところで、今日はこのへんで。いつかアクアパッツァ食べてみたいな...

ではまた。