きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

186-プレゼント交換は楽しい

こんばんはかえるマニアです。

 

さて遅くなりましたが我が家でもクリスマスパーティをしましたよ~~~!

その中でプレゼント交換をしたのでその話をば。

 

我が家では数年前から予算1000円で(最初は500円だった)、家族みんなにそれぞれプレゼントを買って渡しているのですが、これがなかなか面白いんですよね!

毎年10月くらいになると、そろそろ買わなきゃなぁ...と思い出し、数日おきに「なんか欲しいもんない?」とリサーチをかけ、出かけたついでにプレゼントを探しに行く....リクエストされたものを買うもよし、あっと驚かせられるものを買うもよし.....何をあげたら喜ぶかな~と考える時間って楽しいんですよね。

 

去年はあんまり喜んでもらえなかったので、今年こそは!と意気込み、鶴丸が「こいつぁ驚いたぜ」といいそうなプレゼントを駆けずり回って探し出しました。

結果、父にはふくろうのカレンダー、母にはお高めのパック、そして片割れにはペダステ円盤+ジャミルステッカーをあげました!

父はふくろうと車とフランスとスターウォーズが好きなのですが、なぜかこれらのグッズが全然見つからず...車の写真集的なものないかなとふと入った本屋で見つけたふくろうのカレンダーに決定。

母には事前に普段買ってるパックでいいよと言われたものの、やっぱりクリスマスだしなぁ..と思ってプレゼント探しをしていたロフトでパックの棚を見ていたらまさかの販売員に捕まるという事件が。10分くらいセールストーク及び私の事情説明で汗ダラダラ。結果断り切れずめちゃくちゃよさそうな塗るタイプ?のパックにしました。でも販売員がおまけで別のパックのサンプルをつけてくれたのでラッキー。

片割れは一番頭を悩ませました。もう数か月前からポーチだのなんだのあげやすいものは必要ないからいらねぇと言われてしまうし、かといって使わないものをあげても文句を言われるので、街中を駆け巡りました。そこで1000円クリプレ御用達のらしんばんに入ったときにふと、「とうらぶの舞台か映画の裏側を集めた円盤が見たい」と言っていたのを思い出します。本編は結構配信されていたりするのですが、メイキング集とかはなかなかされませんからね。なのでらしんばんで探し回ったのですが...そもそも刀剣乱舞はまだ高い!のでがっくりしながら自分用にハイネ円盤置いてないかな~と棚を見ていた時!見つけたのですペダステ円盤を。偶然傷アリで990円という破格なお値段+キャストを大体知っている公演のものだったので即決。しかしこれを買ったのが11月中旬あたりだったので、これから約1か月どうかdアニメストアでペダステが配信されませんように...と祈りながら過ごす羽目になりましたが。でももしかしたら喜ばれないかもしれない、という思いからおまけでツイステのジャミルくんのステッカーもつけておきました。

今年はなかなか外出する機会がなくこれらを1日で探し回ったのでへろへろになりましたが、結構満足のいくプレゼントが買えたので良かったです。

そして結果も!無事みんな喜んでくれたのでほっとしました(特に片割れ)。

片割れ目線からの記事はこちらから。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

そして私は!みんなからこちらをもらいました~~

f:id:kaerumania_27:20201228233812j:plain

(死ぬほど画質が悪いのはカメラのせい)

父からはカエル(韮崎というところのマスコットらしい)のキーホルダーとリッキーのキーホルダー、芋けんぴ干し芋、母からはハンドクリームとカエルが磁石でクリップがくっつくやつ、片割れからはカエルのポーチとクロミちゃんのマスクケースを貰いました。

芋とカエルが好きなことしか伝わってこない...笑

でも何はともあれプレゼントは嬉しい...!普段自分は買わないようなものをもらえますからね!

来年も楽しみだ~~!

ということで今日はプレゼント交換をしたお話でした!ではまた。