きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

266-アフトーガウマ!

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は!

この間の3月14日に配信された、即興演技サイオーガウマSEASON:05のDVDリリース記念トークイベントである「アフトーガウマvol.03」の感想でございます~~~!!


【即興演技サイオーガウマ】SEASON:05 廣瀬大介×赤澤燈 DVDリリース記念配信トークイベント『アフトーガウマvol.03』:ショート版

当日はええ、自ジャンルが忙しく、今日までもいろいろ忙しくて見れていなかったわけなんですが!やっと見ます!見ました!!

 

こちらは前に配信していた本編のアフタートーク的なものでございまして、これだけでも面白いのですが、本編を見ることを強くオススメ致します!

本編のEpisode1はYoutubeで見れるほか、Episode1~4がまとまってお得なおまとめパックがニコニコ動画にて、加えてEpisode5が入ったDVDが発売中でございます!

本編に関して詳しいことはこちらの記事をどうぞ。

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

 

1回目の即興ドラマのアフタートークは本編でもやっているのですが、そのあとに設定を知ってからもう一度やるリトライ、新たにキャストを1人増やしてやるリトライ2はアフタートークもなにもなかったんですよね~~!この企画の醍醐味はアフタートークといっても過言ではないというのに!(サクセス荘の反省会がそう)

だから今回見れてめちゃくちゃ嬉しい!しかも配信で....!!イベントだったら行けなかったかもしれないからね。しかも映像があると布教しやすいんですよ!!!ありがてぇ!!!!

そして今回チャット欄に山口監督をはじめとしたスタッフ陣が!裏側がチョコチョコ聞けて面白かったです~~!

 

というわけでここからはアフトーガウマを見て狂ったオタクの感想でございます~~~~。

感想(うっすらネタバレあり)

冒頭~

はい!今日も可愛い!!2人とも髪型が若干変わって新鮮ですね...とくに赤澤さん....タマネギヘアじゃないの初めて見た(そりゃあそう)。でもなんかオニオンの格好してるのにタマネギヘアじゃないのが違和感でもある。

というかここの出演作のところに天馬司入ってるの純粋に嬉しすぎるのよな...タイトル長すぎるのはおもろいが。

 

リトライ:アフタートーク

これな。問題作。

「我が名は!オーニー・オニオン!!!」っていう名乗りめちゃくちゃ好きなんですよね...この声がでかすぎて音割れしているのに後から笑う。

泣く蟹里、名乗り続けるオニオン。一言で言ってカオス。

2人とも笑っちゃってるのがこっちにまで伝染してきて吹き出しちゃうんですよね。これがいつもの感じなのか..逆にいつもLINEで何話してるんだろうな....

機関車が「きかんしゃ」っていうひらがな発音でクソかわいいのさ...言いたかったっていう理由もかわいい。3歳じゃん

モノクルここで登場~!結局OPくらいでしかかけてなかったからかけてくれて嬉しい...(リトライ2ではすっ飛んでいったし)

CG加工もすごいのよね!カットしないっていうルールだから尺は同じだからすごい!右でわたわたしている赤澤さんを見事に消してて天才かと思った。円盤でも見たけど監督の説明が入るとさらにすごさが伝わる.....

キャスト側が地獄って言ってるの笑うwww

 

リトライ2:アフタートーク

2人に加えてボブ鈴木さんが入ってくる回!出てくるまで怖そうな方だと思ってたけどリトライ2でめっちゃ困ってる姿をみたら可愛いと思えてきましたね。

まさかの見えてない設定は笑うwww見てるときはいつまで見えない設定なんだ!!と思っていましたがまさか赤澤さんが動いてしまうという事件があったとは。

タマネギ拳法(長ネギ)wwww

心からの「難しいねぇ~~~~!!」

「これはパスです」の顔がツボすぎるんだよ...この顔だけで2時間は笑える気がします

問題児2人に挟まれてるボブさん可愛すぎる....ここは幼稚園ですか?幼稚園にしか見えないwwコメント欄でも保母さん言うてるww

君が突っ込むんじゃねぇ!!!こちらの台詞だ「はやく見えろ」

盛大なフリwww超目の前www

そしてスタコラサッサと逃げていくボブさんwwこんなに「スタコラサッサ」という効果音が似合う走り方してる人いるんだ...

 

プレイバックトーク:Season02

井澤勇貴さんと染谷俊之さんが出演されていた02を見返すコーナー。

(ニコニコ動画にて、Episode1~4が無料配信中です!)

井澤さんいじりがひどいwww「アンタ田宮駿?」でめちゃくちゃいじるwww

私井澤さんのこと全く知らないんですけどこんないじられる方なんですか????

そしてめっちゃ狼狽えてる染さんかわいい...

突然「笑ってはいけないサイオーガウマ」が始まってしまった...

井澤さんがクソ面白いということしか伝わらなかった...これは02本編を見てからアフトーガウマの円盤でじっくり見ようと思います!!02のリトライも楽しみだなぁ!普段Youtubeでしか見ないのでお芝居している染さんが見てみたい!!!

 

ティーチイン

質問コーナーの前に...赤澤さんに誕生日サプライズ!おめでとうございます~~!3月14日なんですね!ホワイトデー!覚えました!!そしてケーキの上に乗ってるタマネギの顔がトンチキすぎるww

確かに赤澤さんはキャッチボールをやりやすいような言葉が出ている気がします!!返しに対してもボケに対しても....

脚本があるかのようなやつ気になる!03はお二人とも全然知らないのでノータッチだったのですが、監督とボブさんが口をそろえてすごいというなら気になってきました...!買おうかな...

びっくりドンキー!意外とがっつりなのね....(蘇る、もやしのナムルをたくさん作りたいのにもやしで冷蔵庫がいっぱいになるから冷蔵庫を新しくしたいと言っていた廣瀬氏が...)びっくりドンキー全然行ったことないので行ってみたい..

バレンタインと誕生日が一緒だとチョコと同じにされる..みたいな話は聞いたことあるけど、確かにホワイトデーと誕生日が一緒だともらうのにこっちも返さなきゃいけないから複雑かも...

演者しか知らない設定、面白そうかも...!それをどうやって絡ませていくのかが大変そうだけど、最後に答え合わせをしたらもっとおもしろそう!!

実際に生舞台でも見たい!!15分じゃ物足りないし、生で狼狽えたりしてる姿が見たい!やってくれ...そのためにはやく収まってくれ567....

 

 

ウワーーーーー円盤欲しい!!!!限定動画とかチェキとか言われると欲しくなる....予約するか.......

 

というわけでこんな感じのひっちゃかめっちゃかな感想でした!アフトーガウマ本編を流しながら見て頂けると同じ気持ちになれるかと思いますのでぜひ!

結構どのコーナーも詰め詰めだったので、もう一度円盤を見て思い出してからまた見ようかな。皆さんもアフトーガウマで気になった部分があったら円盤なりおまとめパックなり買って見てみてはいかがでしょうか!!

 

そして今回プレイバックがあったサイオーガウマSeason02がニコニコ動画で無料配信中なので、これは明日まとめて見ようかな!

ch.nicovideo.jp

それからもう一回このアフトーガウマを見て笑い転げたいと思います笑 今見たらなんと01も無料配信していたのでこれも見たい!最近玉城さんをサクセス荘で見ているのですが他の役をやっている姿がめちゃくちゃ見たいので合わせて見たいと思います!!

 

最後にわちゃわちゃがクソかわいい告知動画を貼って終わりにしたいと思います!


【即興演技サイオーガウマ】アフトーガウマvol.03 廣瀬大介さん・赤澤燈さん告知動画「Q.好きなシーンやセリフは?」

はい。

ではまた!