きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

164-オルペウス島日記㉓任天堂に感謝の秋

こんばんはかえるマニアです。

昨日は夜に年賀状できるまで眠れません!を開催したらうっかり3時半になっていたし年賀状は出来上がりませんでした!(寝た)(午前中に完成させました)

 

そんなことはさておき、今週のオルペウス島日記見ていきましょう!

f:id:kaerumania_27:20201206220337j:plain

先週最後の花火大会だったということは、なんと秋に突入しました~~!

さっき行ったら広場に落ち葉集まっててびっくり。誰がやってくれたんだろ。

しずえさんにきのみのツリーのレシピを貰ったので早速作りたかったのですが、どんぐりもまつぼっくりも全然落ちてこないのでちょっと面倒になってきています。でも可愛いので絶対に欲しい...

さらに秋のDIYレシピが風船からしか落ちてこないそうなので、頑張って風船を狙いまくりたいと思います!

f:id:kaerumania_27:20201206220633j:plain

雑草も秋verになってました!猫じゃらしも可愛かったけどススキもカワイイ。

 

f:id:kaerumania_27:20201206220728j:plain

そういえば久しぶりにフーコ&流星群に出会いました!夏の間うっかり夜に行くのを忘れてしまっていたので全然季節のほしのかけらが集まらなかったのが残念ですが.....、久しぶりに会えてラッキーでした(なお季節のほしのかけらは一つも落ちていなかった)。頑張って夜行こう(という決意)...!

 

f:id:kaerumania_27:20201206220931j:plain

それから家族総出で家具のお触り会を開催してきました。持っている家具を街中に置き、持っては出し持っては出しの繰り返し....

大変でした。

プラスサブでも触らせようとしたのが仇となりましたね。実はまだ片付け終わっていないので明日からは片付けの毎日です。

 

f:id:kaerumania_27:20201206221115j:plain

お触り会で母の島に行ったときに大好きなチーフくんに再会しました(かつて村に住んでいた)。再会とはいってもこの姿で会うのは初めてだったのでことごとく無視されて悲しかったです(おしゃべりはしてくれた)。

 

今週のお洋服です!復活しました

秋なので長袖着れてハッピ~~~~(でもたぶんまだ暑いだろうなとかおもって半袖着せちゃう)

f:id:kaerumania_27:20201206221253j:plain

カラフル制服スタイル。実際アメリカとかにいそう

f:id:kaerumania_27:20201206221618j:plain

ド定番のや~~~つ。ノノハさん髪くくってもかわいいな...

f:id:kaerumania_27:20201206221932j:plain

オサレを目指した(だけ)。

 

f:id:kaerumania_27:20201206222144j:plain

この間のswitchアプデで写真をQRコードから送れるようになったのマジ便利すぎ~~~~!これまでいちいちTLに流してから保存して削除してLINEに送り付けていたので....手間が一つ省けた!!任天堂さんありがとう

 

 

というわけで今日のオルペウス島日記はこんな感じでした!お触り会で家具をたくさんカタログに登録できたので、家の内装に本格的に手をつけていこうかなという感じでございます!

ではまた。