きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

163-執事喫茶SWALLOWTAIL

こんばんはかえるマニアです。

 

皆さんは執事喫茶SWALLOWTAILをご存知でしょうか?

www.butlers-cafe.jp

池袋にある執事喫茶なのですが、オタク界隈ではかなり有名ですよね。私もなぜだかかなり昔から知っていて、お店の前を通ったことも何回もあるのですが(乙女ロードにあるのでK-BOOKSなどに行こうとすると必ず通る)、行ったことは一度もないんです。ハードルめちゃくちゃ高いと思いません?!知ったときは当時中学生くらいだったし、お嬢様扱いは柄じゃないので....でも興味はあるんですよ。

 

そう思って数年、執事喫茶SWALLOWTAILがとんでもなく面白い場所だということを知りました。

事の発端はこちらの動画。


アラサー女子がお姫様になりきって執事喫茶に行ったら実家に帰った気持ちになった。

Youtuberエミリンが執事喫茶にお邪魔する、という動画でなんとSWALLOWTAILと再会(?)してしまったのです。しかもこれが面白い!

執事喫茶SWALLOWTAILの内側を見れるほかに、エミリンと執事たちの掛け合い(パワハラ?)がめちゃくちゃ面白い!執事たちのキャラクターがなかなか濃くて、これが病みつきになるんですよね。

しかもなんと現在第4話まで上がっていて、


久々に実家に帰ったらイケメン執事が出迎えてくれた〜帰ってきた執事喫茶〜


執事喫茶という名の実家に帰省したら幸せに満ち溢れてた


久しぶりの執事喫茶で大事件が起こってしまった(?)

徐々に謎(闇)が深まっていく感じがまた面白いのです...

猫ちゃん好きDIY手術執事の椎名、

とにかく腰が痛い系執事の伊織、

恋が分からない黒執事系執事の古谷、

キャットタワーに登っちゃう犬系執事の瑞沢など、

と~~~にかくキャラの濃い執事たちとエミリンお嬢様の織り成すストーリーに目が離せない!!!ぜひ見てほしい動画です。

 

そしてこの動画を見てSWALLOWTAILに興味を持ち始めたころ、なんとYoutubeがオススメにSWALLOWTAILさん公式のYoutubeをオススメしだしたんですよ!!

www.youtube.com

これがま~~た面白くてですね....

エミリンチャンネルとはまた違った姿の執事たちが(おもに執事同士でわちゃわちゃしているところが)垣間見えて、面白いんですよ。


Patisserie Swallowtail Maji Crepeへお邪魔させていただきました 瑞沢・古谷編


Patisserie Swallowtail Maji Crepeへお邪魔させていただきました 百合野・隈川編

SWALLOWTAILのパティシエが運営しているというクレープ屋さんに出向いてクレープを食べたりだとか....(この前行ったヘタリアのコラボカフェやっていたところのはす向かいだった)(隈川さんの可愛さが止まらない)


世界最大のフルーツを頂戴いたしました

Youtuberみたいなことをしたりとか....


紅茶のおいしい淹れ方

紅茶の淹れ方動画まで!!

 

エミリンチャンネルに出てこない執事さんもたくさんいてですね、

可愛いけどしっかり者、背が低いことを気にしている系執事の百合野、

とにかくイケボでマイペース(?)執事の隈川、

司会の上手なワインソムリエ執事の能見さんなど、たくさんたくさんいるんです!

 

いろんな方面にアンテナ伸ばしすぎ....

 

しかもこれだけではなくて、一部の執事で構成された「執事歌劇団」というものがあり、CDを発売したり、舞台なんかも行っているそうなんです...!多彩すぎる...!


Primavera 2020 生配信

歌もダンスもトークも楽しめる生配信をこの前行っていたみたいなのでぜひ...!


執事喫茶swallowtailリモートラジオ 『ぐんない☆ばたふらい』vol.1 《百合野 瑞沢 椎名》

それだけでは飽き足らず、なんと自粛期間中に配信していたリモートラジオまで聞き始めてしまいました...!動画にあまり出ていないメンバーが出ていたり、執事の私生活が見えてくるのでなかなか面白いです。

 

執事たちのなにがいいかって、ほどよく人間味があるところ(腰が痛いなど)と、何をさせても面白いところと、何より言葉遣いが綺麗なところです...!(+イケボ!)

皆さんも見だしたらきっと止まらないはずです....!ぜひ気になったものから見てみてください!というわけで今日は執事喫茶SWALLOWTAILのお話でした!ではまた。