きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

112-ボカロ曲

こんばんはかえるマニアです。

今日はプロセカくんから知って好きになったボカロ曲を紹介していきたいと思います!

2014年頃まではボカロやそれを歌っていた歌い手さんを聞いていたのでそれなりに知っているのですが、それ以降の曲は全く知らず(曲名だけ知ってるパターンも多い)プロセカくんに収録されて良いじゃん!と思った曲が多かったです...沼を出た後に出た曲はもちろんなのですが、当時は好きな方の曲や好きな方が歌った曲しか聞いてこなかったので、知らない曲ばっかりだな...という印象です(20日連続楽曲追加キャンペーンの曲が半分以上分からない)。

 

ネクストネスト/さつきがてんこもり さん

www.nicovideo.jp

たぶん世間的にはネトゲ廃人シュプレヒコールの印象が強い方だと思うのですが、個人的にはお断りしますの印象でしたね。ろんさん、って感じ。

ネクストネストはマジカルミライの曲らしく初めて聞いたのですが、普通に良曲だし、頭に残りやすい曲ですよね。これはリピ確。

 

●ニア/夏代孝明 さん

www.nicovideo.jp

最初に聞いたときから珍しい曲だなぁとは思ったのですが、MVが考えさせられるやつでしたね....MV含めての作品。コメントが考察いっぱいでこれはオタクが大好きなやつや....と思いました。ミクさん歌唱もいいけどプロセカくんのみのりと遥も一緒に歌ってるやつがやさしさにあふれていて好きですね.....


【プロセカMV】ニア(MORE MORE JUMP!)

 

●劣等上等/Giga さん

www.nicovideo.jp

これは...聞いたときは驚愕でしたね.....曲もすごいし、プロセカverのこはねと杏の歌唱力がえげつなさ過ぎて......リンレンも一緒に歌っているのですが、こんなに人間とボーカロイドがうまく組み合わさることある??と思うくらいマッチしすぎていて最高。これを聴いたら原曲には戻れなくもある。


【プロセカ Project SEKAI】劣等上等 / Rettou Joutou【3DMV】

 

ぼうけんのしょがきえました!/じーざす さん

www.nicovideo.jp

推しが...推しがかわいいんじゃ.........

この曲もキャッチ―で頭に残る曲ですよね!

そしてなかなかの高音.....好き


『ぼうけんのしょがきえました!』(難易度:EASY)プレイ動画を一部先行公開!

 

●脱法ロック/Neru さん

www.nicovideo.jp

曲名自体は知っていたのですが、その名前とサムネの鮮やかさに少しヤバい香りがして避けていた曲です。

いざ聞いてみるとスカっとする曲で結構好きですね。


『脱法ロック』(難易度:HARD)プレイ動画を一部先行公開!

 

 

と、いうわけで今日は最近知ったオススメボカロ曲を紹介してみました!まぁたぶん流行に乗り遅れているのは私だけで皆さんはご存じの曲ばっかりだったかとは思うのですが.....でもセカイverもオススメなので!原曲知ってるよという方はプロジェクトセカイ、やってみてください(回し者ではない)!

ではまた。