きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

302-サマータイムレコードをLeo/needに歌ってもらいたいオタク

こんばんはかえるマニアです。

 

 

あまりに書くことがなく、いったん数日前から書こうと思っていたネタを書こうと思ったものの筆が進まず諦め、今日感じたことを書いてみるもなんだか愚痴っぽくなってしまってあげたくないな..と思ってしまったので、現在私は3回目の挨拶を打ち込みました。

 

 

正直明日は早起きだし早くブログから解放されたいッ....!!!

 

ので、唐突に朝思ったことを書こうかしら。

 

朝思ったこと、それは、

 

サマータイムレコード』を一歌に歌ってほしい...............!!!!!!!

 

久しぶりにプロセカの話題ですね。最近あんまりプロセカに熱を持っていないのですが(それでも毎日ログインしているしオートだけどイベントもやってるよ)、ふと、思ったんですよね。

 


www.youtube.com

そもそも私はまぁそこそこカゲプロのオタクで、当時は結構熱中して追いかけていたコンテンツだったんですよね。あるタイミングからぱったり聞かなくなってしまって、それ以降新曲も聞くタイミングを失っているのですが、それでも昔聞いていた曲は大好きだし、私の中学時代の1/3はカゲプロで成り立っていたんじゃないかといっても過言ではなかったと思うんですよね。カゲプロといえば青春を感じてしまうんですよ。

そう、特にサマータイムレコードには。

サマレコはいわばカゲプロの最終回、というか。全ての終わりみたいな曲だったんですね当時は。アルバムでも最後に収録されていたしね。

これでカゲプロが終結したんだ、と思える1曲で(物語的には小説なりなんなり続いていたけれど)、これが夏の終わりだったんですよね。

そして夏のあの空の青さと暑さを感じるめちゃくちゃ大好きな曲なんです。

 

それを、ふと、一歌に、Leo/needに歌ってほしいと、思ってしまったんですよ.....

 

カゲプロ的には既に夜咄ディセイブがビビバスにカバーされているけれど、サマータイムレコードはレオニにカバーしてほしい。この青さは、この夏の終わりはレオニなんだ.....正直歌詞はカゲプロなのでレオニには合わないかもしれないけれど、From YtoYが実装されたので、願わくば歌ってほしい。

特に一歌の声は空を象徴している気がします。ロキとか、ヒバナとかその辺も似合うのだけれど、ステラとか、アスノヨゾラ哨戒班だとか、霽れを待つとか、タイムマシンの空を近くに感じる気がします。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

全部違った空なんだけど、レオニといえば、一歌といえば空だなぁと思います。なので曲ごとに教室の窓から見える空が違うレオニのMVは天才ですね。

 

 

なので、いつかきっと夏の終わりにレオニ4人で集まって、サマータイムレコードを歌ってほしいなぁ、、と。レオニの夏の空が見たいなぁ、と。

(正直レオニ聞きすぎて一歌の声で再生は余裕なのだけれど、幻聴じゃなくて現実で見たいというわがまま)

 

夏の終わりに期待!そのころにレオニは一体どうなっているんだろうか。まだ今の志歩イベ全く読んでいないので先が少し怖いです。良い未来を願って。

ではまた。