きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

1日1ブログ52日目-長編

こんばんはかえるマニアです。

夏休み2日目、全くやる気が出てきません。

なんでしょうね、この課題に追われているときは、あれやりたい!これしよう!などいろいろ思いついているはずなのに、いざ暇になったらめんどくさいな~と思う現象。絶対みんな経験ありますよね???

 

私は長期休みごとに陥っていますね.....(ダメ人間)

 

 

それはともかく。

 

今日はやる気が出ないので、久しぶりにPixivでも見るか~と思って、小説を読んでいました。偶然オススメに面白そうな小説が出てきて読んでいたのですが、、、

 

 

 

 

続きがない!!!!!!!!!!!!

こんなに面白いのに!!!!!!!完結してない!!!!!!!!

 

これからどうなるの!?!!?!?これまでの伏線の意味を教えてくれよぉぉぉぉぉ!!!!!!!!

 

 

 

おっと....取り乱してしまいました。

そう...結構なシリーズの完結していないオカルトちゃんねる系小説を読み始めてしまったんですよ.......

その話が完結しているか完結していないかって判断するの難しくありません???

特にめちゃくちゃあると....(一番最後に更新された話のコメント欄を見れば一発なのだが)

というかそれまでが面白いとわかっているのに(お気に入り数とかで)、完結していないからという理由で読まないのはもったいないですよね!?!!?

でも続きが気になる....続き.....

最後に更新された話の投稿日、3年前なんですよね......

もう更新されないんだろうな..........(遠い目)

 

 

 

と思うと、文字書きさんてすごいですよね。

だって最初からオチやら伏線やらを考えてから小出しにしていって、しかもそれがまとまるように書いてるんですよ?!?!

(ちゃんねる系小説であってもすごいなと思う)

文章苦手人間にはできない芸当だ.....尊敬......

 

しかもさらにそれを完結させてる方とか、天才としか言いようがない.....

書き上げるって結構大変なことなんですね.....

 

そんな偉大な方たちを尊敬しつつ、私はPixivパトロールに戻りたいと思いまーす。

ではまた!