きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

1日1ブログ14日目-テレビ

こんばんはかえるマニアです。まーたこんな時間だよ....今日は夕方くらいから暇だったのにYoutubeをうっかり開いてしまったらもう21時です。ブタバラみようと朝は思ってたのに.....馬鹿なことをしたな....

 

テレビつけるのってむちゃくちゃ面倒くさくないですか?!?!!(唐突)

 

いざつけるとそうでもないんですけど....テレビつけて録画や円盤見るよりもスマホYoutube開くほうが圧倒的に楽なんですよ...おまけに面白そうな動画ばっかりおすすめしてくるし.....

 

私もうここ数年のアニメ離れがすさまじいんですよ。ちょっと聞いてほしい。

2014年あたりから深夜アニメという存在をしって、そこから3~4年くらいアニメ漬けの生活を送っていたんですね。今思い返すとちょっとやばいやつだな、とは思うんですけどなぜか毎クール20本以上のアニメを録画してしかもちゃんと見てたんですよ。まぁ全文が30分なわけではなくて数本は5分とか10分の番組があったけど。それにしては毎週20本見てたの頭おかしくないですか?!しかもこれ平日は全然見ずに土日に全部見てましたからね....よくそんな見る気が起きたな...と今では思うんですが。

 

もう無理。

 

 

土日にテレビをつけることすら面倒くさい。目の前1mもしないところにテレビとリモコンが置いてあるのに。つけて見るという行為が面倒くさい。

 

テレビで見るのがだめなら動画配信サービスで見るほうがいいんじゃないか?と思ってこのあいだ理由あってhuluに登録した時にアニメ何本か見てみたんですが、5本くらいみてめんどくさくなっちゃいました...(昔一回見たことあるアニメだったのもある)

 

続いているものを見るのがだめなんですかね....昔はニコ生の一挙放送とかも全然ウェルカムだったんですけどね。もっと気軽にアニメが見たい。

 

何が言いたいかというと、私は目の前にあるテレビに録画されている再放送のつり球全話を見なきゃいけない(録画の容量的に)んですが面倒くさいって話です。

ちなみに浅沼櫻井コンビが出てる啄木鳥なんちゃらも全話溜まってるし、こないだちょっと見てからまだ見てないA3もちょっとあります。

 

今日はもうやる気がしないのでそれを見ようかな..どうしようかな...

ではまた!