きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

1日1ブログ9日目-CUBERS

こんにちはかえるマニアです。久々に日中に余裕があるのでお昼にかいています。

 

突然ですが、皆さんはCUBERSというアイドルをご存じでしょうか...!?

私も知ったのは半年くらい前だったのですが、最近じわじわときているので紹介しようかなと思います。

 

 

私もまだそんなに詳しくないので、とりあえずwikipediaさんから...

 

CUBERSキューバーズ)は、2015年に結成された男性5人からなるボーイズユニットである。

2019年5月8日にキングレコードよりメジャー・デビューをした。

 

メンバー
TAKA(タカ)
1993年11月14日生まれ(26歳)、愛媛県出身、身長180cm、AB型。特技はサッカー。舞台俳優としても活躍。

優(ユウ)
1997年1月6日生まれ(23歳)、東京都出身、身長170cm。A型。メンバー最年少。

春斗(ハルト)
1991年3月5日生まれ(29歳)、東京都出身、身長172cm、O型。特技は料理。メインボーカル。

綾介(リョウスケ)
1993年8月26日生まれ(26歳)、佐賀県出身、身長171cm、A型。特技はダンス(POP)。A型。幼い頃から大阪、佐賀、韓国、東京などで過ごす。

末吉9太郎(スエヨシキュウタロウ)
1993年7月28日生まれ(26歳)、千葉県出身、身長168cm、B型。2016年3月音楽大学を卒業。

 

 とまぁ、これから人気になるであろう男性アイドルユニットさんですね。

 

メンバーのうちの一人、末吉9太郎くんはTiktokYoutubeで「アイドルオタクあるある」をアップしていたり、「それなー!」キャラで売り出していることもあり、最近見たことある人も多いのでは...?

 

www.youtube.com

 

私も最初は9太郎くん(以下9ちゃん)の動画をTiktokで見たのが最初でした。でも最初はこの人無理だなと感じたんですけど、もう~慣れましたね。ご本人がYoutubeで言ってたんですけど最初は無理だと思うけどだんだん癖になる人が多いらしいです。私もそのなかのひとりってことだ....

 

 

 別ジャンルの方に姿が似てて気になるけど無理かも...というツイートしたらみごと本人にいいねされました。エゴサこわい。

 

そしてこれよりも以前、Youtubeの広告で流れた気になった曲があったんですね。そのときは曲とMVいいかんじじゃーん!と思って広告をすべて見ただけで、誰が歌っているとかどんなタイトルだったかも忘れていたんですが、なんとDハロ後に日高屋でラーメンを食べているときに有線でかかって無事再開。ググったところ、あの9ちゃんのいるグループだと知り驚愕。

 

 

さらにメンバーの春斗くんが見ていたYoutuberさんの準レギュラーくらいで動画に出ていた(しかも知らずに見ていた)のでまたまた驚愕。

 

 

さらにさらにセンターを飾っているTAKAさんはツキウタ。シリーズの舞台に出ていたらしく...これまた驚愕。(舞台自体は見たことなかったけど同時期にツキウタ。のバラエティ番組があったので見てました。舞台役者さんも出てた気がするんだよな....)

 

なんだこのグループ盛りすぎだろ。情報量が多いわ。

 

と思ったところで、まぁ次はとりあえずYoutubeで曲を探しに行きますよね......曲が!!普通に!!!いい!!!!!

 

というわけで最近聞いている3曲を紹介します

 

●妄想ロマンス

www.youtube.com

Youtubeの広告やら有線なんかで流れてきた曲。普通に曲が好き。動画の編集もめちゃくちゃ素敵で見入ってしまった。

 

●星に願いを

www.youtube.com

え?めっちゃ曲良くない???PVが横浜で自撮り風に撮影されてるので、見覚えのある景色とともに個性が出てて面白い。 

 

●FireDance

www.youtube.com

 なんか限定曲らしいですね。この曲のためだったら限定でも買っていいかなってなりますよね。歌詞がメンバーの手書きらしいんですが9ちゃんの文字可愛すぎじゃない?その字になりたいわ。

 

 

9ちゃんの話に戻るんですけど、彼、結構なハロヲタさんなのですよね...ハロ関連の番組たまに出てるしよく見かけるんですよ。

あんまり得意じゃなかったのにいつのまにか慣れている理由はこれなんですけど、死ぬほどプロ意識高くないですか?!?

一人でしゃべってるだけだとあんまり感じないけど他の方とトークしてるとめちゃくちゃしっかりしてるし、マイナスな言葉を言わないんですよね....アイドルの鏡をまさにこなしている....コメント欄でも男版ももちみたいなのをよく見ますね.......

 

(プロ意識高い系アイドルに弱いオタクの戯言)(にこにーももちふゆこを歴代推してきた女)

 

www.youtube.com

この動画でめちゃくちゃ見直した。コンビニ新商品を紹介するスカイピースさんの動画に9ちゃんがお邪魔している動画なのだけれど、スカイピースのお二人が商品に対してマイナスなことを言うと頑張って訂正したりフォローしたりしてて、めちゃくちゃ好感度上がった。(スカイピースの好感度はちょっと下がった)(仮にも人気なインフルエンサーなのだから、マイナスなことは言わないほうがいいよね)

 

 

そしてなんと9ちゃんソロ曲も持っている...っょぃ。

www.youtube.com

ももちじゃんこれは。ももちじゃん。許してにゃん体操か??(違う)(どちらかといえばさゆより)

全オタク通ずるところある曲だと思うので一度聞いてみてはいかがでしょうか.....

 

 

というわけで、今日は余裕があったので、気になっているCUBERSのことを紹介してみました!とはいっても私もまだ彼らのことを全然知らないので、徐々に知れたらいいなぁって感じですね!

ではまた!

 

追伸

最近9ちゃんを見すぎて「それなー!」「泣いたー!」「沸いたー!」が取れなくて困っています。おんなじ症状の方募集中です。