きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

594-週7でラーメンを食べかねない私の大好きな袋ラーメンを紹介する

f:id:kaerumania_27:20220208224334p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は!私が好きな袋ラーメンをご紹介していきたいと思います!

 

実は私、週の半分以上は袋ラーメンを食しているラーメン大好き人間なんですよね!ほんとは毎日食べたいけどさすがに健康に害が出そうなので自重していますが....

 

そんな私が大好きな袋ラーメンをご紹介します!マジで美味しいので食べて欲しいです....!こんな夜に飯テロでごめんなさい!

 

では早速!

 

 

 

※飯テロといっておきながらズボラ人間でもあるのでラーメンの画像はない(いつの間にか目の前から無くなっているラーメン)(うまい)

 

サッポロ一番 塩ラーメン

私が世界一大好きなラーメンがサッポロ一番塩ラーメン』!!

もともと塩ラーメンが好きで、いろんなところの塩ラーメンを食べましたが、サッポロ一番に勝てるヤツはいなかった..........

これも素ラーメンで食べたり、かきたまで食べたりしましたが、結局おいしいのがキャベツ!!お湯にキャベツを入れて置いてくたくたになるまで放置することでキャベツのうまみが出てめっちゃくちゃおいしい!!!!!普通の状態でも文句なしおいしいけどキャベツは格別のおいしさです。プラスして最後にごま油をかけると最高なのでぜひお試しあれ。

余談ですけど、サッポロ一番の塩ラーメンって他と違う気がしません?やけに粉が黄色いし.........一体なぜ

 

日清ラ王 柚子しお

同じくさっぱりしたラーメンだと『ラ王 柚子しお』もおいしい!

塩ラーメンなんだけど、柚子を感じられてさっぱり食べられます!私はこれに柚子胡椒をマシマシにしているのですが、これがめっちゃおいしいのでオススメ!このラーメン物足りないな...と思う人はぜひやってみてほしいです!

麺が珍しく全粒粉入りなので、いつものラーメン飽きたな....というときにはぴったりです(ラーメンに飽きてもラーメンを食べる)

 

サッポロ一番 元祖ニュータンタンメン監修タンタンメン

辛いラーメンが食べたいときにはこれ!川崎のソウルフードとも書かれている『元祖ニュータンタンメン』。

私、カレーも中辛が辛くて嫌なレベルの辛さが苦手な人間なのですが、それでも辛いラーメンが食べたくなるんですよ!そんなときちょうどいいのがこれ!

辛いのですが、かきたまにするので辛いのが抑えられるうえに、上にかける唐辛子は自分で調節できるので食べやすいんです!前にカップ麺でも食べたことがあったのですが、個人的には断然袋麺のほうがおいしい!

どうやらお店の味を再現した系の袋麵らしく、本家もきになります!

 

 

明星チャルメラ 宮崎辛麵

そしてこちらも!『宮崎辛麵』も辛いのが食べたいときにオススメ。

でもこれはスープ粉末を全部入れると辛すぎるので何回かに分けて使っています。粉末を1/3くらいに、それだと味が薄いので醤油と鶏ガラを適当に入れるとおいしくなります!味見して少し辛いくらいにして、かきたまを入れると最高です。残念ながらうちにはニラがなかなか無いのが悲しいですが、なくてもおいしい!あったらラッキーくらいのモチベーションで生きています。

 

個人的に一部の辛いラーメンでは舌がさわさわして苦手(アレルギー?)なのですが、この二つはそんなことも無いので大好きです。

 

 

農心 コムタンラーメン

そしてこれがうちに新しく常備された『コムタンラーメン』!

世の中の女性が鳥白湯的な味が好きなのが立証されるように私も大好きなんですよね!そんな中似たような味のラーメンがあると聞いて...!コムタンは牛骨ですけど似たような味がするんですよ.....!!!!これはおいしい。これをまずいと言う人はいませんよ(強気)

韓国のラーメンらしいのですが、最近はいろんなところで韓国ラーメンが売られているのでそのあたりを探してみれば売っていると思います!

ちなみに私の今日のお昼ご飯はこれでした😊

 

 

 

オットギ サリ麺

そして袋麺(?)の部類に入れていいのかわかりませんが、麺だけが入っている『サリ麺』!麵だけなので好きな味にしてラーメンを食べることができます!便利!

上にも書いた辛いラーメンを作ったり、前にも記事で紹介した酸辣湯を作ったりしてます!

kaerumania-27.hatenablog.com

袋麺でも味が好みじゃないことも多いですよね....なので自分好みのスープを作ってサリ麵を入れたら....あっという間に美味しいラーメンの出来上がり!

大体醤油と鶏ガラを入れて置けば美味しくなるんですよ!

 

 

 

ということで本日は週7でラーメンを食べかねない私のオススメ袋ラーメンをご紹介してみました!いかがでしたでしょうか!!

美味しそうだな~と思ったらぜひ買ってみてください!マジオススメ!なので!!我が家には絶対常備しているラーメンたちです🍜

あ~書いてたらお腹空いてきた!!明日もラーメン食べるか~~!

ではまた!

 

関連記事

 

kaerumania-27.hatenablog.com

 

kaerumania-27.hatenablog.com

 

kaerumania-27.hatenablog.com

 

kaerumania-27.hatenablog.com

 

kaerumania-27.hatenablog.com