きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

140-はなまるうどん

こんばんはかえるマニアです。

今日は夜ご飯の時に天ぷらの話題になって、はなまるうどんのことを思い出したのではなまるうどんの布教をしたいと思います。

 

まぁはなまるうどんはみなさんご存じだとは思うのですが、香川発のうどんチェーン店ですね!

www.hanamaruudon.com

私は小学生くらいのときに初めて行ってからずっとはなまるうどん信者(丸亀製麺は敵だと思っている)なのですが、もうめちゃくちゃおいしいんですよね!最近は好きな食べ物なんですかって聞かれたときに『うどん』と答えようかなと思うレベルではなまるうどんはおいしい(はなまるうどん夢庵以外のうどんは嫌いなので言っていない)。

 

とはいえたくさんのメニューがあるはなまるうどんの中でも、私はいつも2つしか食べません。それがこちら。

●かけ

https://www.hanamaruudon.com/material/images/menu/photo_zoom-kake07.jpg

273kcal(小)

小220円+税
中320円+税
大420円+税

シンプルにドチャクソうまい。全部うまい。特に出汁がうますぎる。個人的には少しのゴマとたくさんの天かすをかけて食べるのが最高。昔は中を食べていたのにいつのまにか胃の容量が小さくなって小でおなかいっぱいになってしまうのが悩みどころ。もっといっぱい食べたい! 

 

●塩豚ねぎうどん

https://www.hanamaruudon.com/material/images/menu/photo_zoom-kake06.jpg

569kcal(小)

小460円+税
中560円+税
大660円+税

豚とネギと柚子胡椒なんてね、おいしくないわけがないんですよ!!メチャウマ!!黒胡椒たっぷりの豚肉がまたうまいし、そこに柚子胡椒バーン!ってして食べると幸せだし、何より出汁がうまい。配分難しいけど。

ちなみに上の塩豚はミニ丼セットにもなっているのでぜひ。これもまたうまし。

 

 もう~~~ね、この2つがおいしすぎるんですよ!なんでメニューがたくさんあるのにこれしか選ばないかって、これがおいしすぎて毎回食べたくなっちゃうからなんです....かけ食べたら塩豚ねぎうどんが食べたくなって塩豚ねぎうどんを食べたらかけが食べたくなっちゃうんです~~~~~!永遠ループが止まらない。

たまに期間限定で出ているやつも食べるのですが、やっぱりこれらに戻ってきちゃうんですよね.....

 

そして冒頭でもお話した天ぷら!

●とり天

https://www.hanamaruudon.com/material/images/menu/photo_zoom-other04.jpg?20200706

123kcal

1個 140円+税

 普段はかけとセットで食べてます。いや~~~この天ぷらも死ぬほどおいしんですよ!!!なんで鶏なのにパサパサしてないの...こんなジューシーなの...??と宇宙猫になってしまいます。

 

そして何よりね!はなまるうどんはクッソ安いんですよ!この前少し値上がりしたのですがそれでもまだ安い!かけ小ととり天でワンコインいかないですって...!?採算取れてる?!と少し心配になるくらい安い。

 

はぁ~~はなまるうどん食いてぇな....(数日前に食べたばかり)前はしょっちゅう食べていたのですが、最近めっきりオンライン授業でひきこもっているのでお外でご飯を食べる機会が全くなく....そして近所にもあまり店舗がないんですよね...(UberEats?そんなもんこんな田舎にあるわけないじゃろがい!)

よくいく店舗にはなかなか元気な声のお姉さんがいましてね...その方がいるかな~と思いながら店に行ったり、その声をBGMにして食べるうどんもなかなかに良きでしてね....

 

というわけで今日ははなまるうどんの布教でした!おいしいのでぜひ食べてみてください!(ごり押し)

ではまた。