きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

402-Jr.には研修生発表会してほしいし少年忍者にはハロ曲歌って欲しいのよ

こんばんはかえるマニアです。

 

突然ですが!ジャニーズJr.にも研修生発表会してもらいたい!!!!!!!!!!

 

なんなら少年忍者にハロプロ楽曲歌ってもらいたい!!!!!!!!(こっちが本音)

 

って最近ずっと思ってるんですよね。マジでやってくれないかな。

 

 前置きが長いので読みたいとこだけ読みたい方はこちらから!

 

 研修生発表会って??

まぁひとつずつ説明していきましょう。

まず研修生発表会は、ハロー!プロジェクトの研修生たちがデビューの場を目指して1人1曲ずつ発表していくイベントのことです。


www.youtube.com

ハロプロ研修生にとっては、この公開実力診断テストがデビューのきっかけになることも少なくない大事な公演。パフォーマンス順は抽選で決定し、歌唱曲および衣装は研修生がそれぞれセルフプロデュース。 

(ハロプロ研修生「春の公開実力診断テスト」ベストパフォーマンス賞は豫風瑠乃 | ORICON NEWS より)

 楽曲も、衣装も、何から何までセルフプロデュースして発表し、研修生の先生やOGアイドルが審査を行う研修生一大イベントなんです。これで研修生からグループデビューが決まったり、既存グループへの加入が決まった子も少なくありません。

 

ジャニーズとハロプロの共通点

そしてそんな研修生発表会をジャニーズJr.にやってほしくてたまらないんですよね。そもそもジャニーズJr.とハロプロ研修生って共通点がたくさんあると思っていて。まぁレッスン費がかかることやグループが存在することは違いますが。

 

それでも研修生として活動してからデビューする(ハロは例外あり)、先輩アイドルのライブに帯同する先輩の曲をカバーすることが多い研修生時代の同期を大事にする研修生だけで持ち曲がある、などなど。

 

女子版ジャニーズがハロプロで、男子版ハロプロがジャニーズだと思ってるんですよ私は(意義認めます)。だからジャニーズも研修生発表会やらん??っていう。

最近ジャニーズJr.を見てきて、もちろんライブとかを見たことがないから何とも言えないのだけれど、もっと個々のスキルや歌声をじっくり見たい!と思ったのよね。既にデビュー目前となっている子たちは活躍も多いからそうは思わないけれど、少年忍者とか、それより下の子たちは特に。まず人数が多いから、パフォーマンスでは後ろの子たちはほとんど映らないしそもそも歌わない。あなたの歌声が聞きたいんですけど.....と思うし、軽率に推したいんですけど...とも思う。

 

ジャニーズは結構キャラクターとか個性、ビジュアルを重視してるように感じるんだけど、やっぱりスキルもじっくり見たいのよ。スキルがまだまだでも応援したくなっちゃうパターンもあるしね。そしてセルフプロデュースの面でこの子はどういう子なんだろうというのが切実に知りたい。結構センスが問われる気がするので。

 

 

だからさ~~~~~~研修生発表会しない???先輩の曲を自分でどれか選んで、特技とかも交えて自分のやりたいようにパフォーマンスしてみてほしいんよ。

それでね、普通だったらここでJr.の子たちにジャニーズのこの曲をパフォーマンスしてほしいって書くべきなんだろうけど.................

 

ジャニーズ楽曲マジで分からないし(知ってるけど知らない曲のほうが多すぎる)、結局のところハロオタなので(いつもここに戻ってくる)、Jr.に歌って欲しいハロ曲を考えたいと思います!!!!!!!!!!!!

 

いつも推しにはハロ曲で歌って欲しい曲を考えてしまうオタクなんですよ。それが私だ。(ジャニオタさんの皆様申し訳ございません)(ハロオタ兼任しませんか??)

 

 

少年忍者×ハロプロ楽曲

というわけでここからはジャニーズJr.の中から少年忍者の方々に歌って欲しいハロプロ楽曲を紹介していきたいと思います!!!!!しかし少年忍者も人数が多すぎるし良いのが見つからなかった子もいたので、選抜9人のを書いていきたいと思います...!!!

では早速!

 

 川﨑皇輝くん


www.youtube.com

 ホントのじぶん / Buono! 

川﨑プロにこれを歌われたらもうダメな気がする.....常に完璧でいようとするデキジュにはもっと内面を出してほしいという気持ち

 


www.youtube.com

 「ひとりで生きられそう」ってそれってねぇ、褒めているの?/ Juice=Juice

上記と理由はほぼ同じ。皇輝くんは「ひとりで生きられそう」なんだもん。だけど実は弱点だってあるし(体がかたい等)、完璧を求めすぎてブーイングされることだってあるし、一人の人間だから..........(にわかなので想像に過ぎないが)もっと素を出してもいいんだぜ...........そう、織山くんのように............

 

ヴァサイェガ渉くん


www.youtube.com

The Curtain Rises / ℃-ute

お顔整ってるしスタイルも爆イケなのでクソクソかっこいい曲をやってほしい。おまけにラップが得意だと聞いたので絶対ラップ入ってる曲を選びたかった。

 

平塚翔馬くん


www.youtube.com

ぁまのじゃく / スマイレージ

ひらつには可愛い曲を歌って欲しいし、とにかく可愛いパフォーマンスが見たい。ちょっとポンコツみのあるところがスマイレージっぽくて可愛いのでこれしかない。

 

青木滉平くん


www.youtube.com

 Wonderful World / Juice=Juice

青木くんには英語の曲(↓アルバムで英語verが出ているので)を歌わせたい!!!!!!英語のお勉強頑張ってるので、、、軽率に、、推しの英語喋ってるとこ聞きたいんよ。

Wonderful World

Wonderful World

  • Juice=Juice
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 黒田光輝くん


www.youtube.com

Kiss me 愛してる / ℃-ute

黒田くんはセクシー担当なのでバッキバキに踊るこの曲を踊ってもらいたい。アップテンポでそこはかとなくダサさを感じる曲のほうが似合う気がするのよね...

 


www.youtube.com

Etcetera / PINK CRES.

とはいえバチクソかっこいいのも見たい。これで数百人は死ぬだろうな...

(黒田安嶋ヴァサの3人でも見たいな.......)

 

織山尚大くん


www.youtube.com

夢幻クライマックス / ℃-ute

織山くんにはこれしかないのよ。他の方のを見ても解釈一致が深すぎるのよ。

クラシカルかつ少しゴシックな雰囲気だけどバリバリに踊るしかっこいい感じがまさに織山過ぎて。はやく踊ってくんねぇかな.....(たぶん一生ない)

 

檜山光成くん


www.youtube.com

忘れてあげる / アンジュルム

「国民的元カレ」には失恋ソングですよね......................檜山くんワンコっぽいから困った顔可愛いよね.........困らせたくなっちゃう() でもこの強さを持っていてほしい......ッ!!という願い

 


www.youtube.com

I Need You ~夜空の観覧車~ / つばきファクトリー

檜山くん「元カレ」だけじゃなくて現在のリアコ枠でもあるので純粋なラブソングを歌って全国の女子を落としてほしい気持ちもある。というか冒頭の台詞を言って欲しい。君の困り顔に勝てる人間なんかいないんだよ........................

 

内村颯太くん


www.youtube.com

C/C (Cinderella Complex) / High-King 

内村くんってこの世で一番「シンデレラコンプレックス」という言葉が似合う気がしませんか?!?!いやお前はシンデレラなんよ............魔法にかけられた内村くんが見たい。まぁ内村くんは待ち続けずに絶対に自分でつかみ取るとは思ってますけど。

 


www.youtube.com

プラトニック・プラネット / Juice=Juice

この曲も似合うと思うんだよね....かっこいい部分と可愛い部分が共存してる感じがイメージぴったりだし何より歌詞の『すっごい世界が知りたいの』とか『絶対わたしの方がいいよ』とかすごい言ってそう(偏見)

 


www.youtube.com

泳げないMermaid / アンジュルム 

本当に切ない感じの蒼い曲が似合うわ.......としみじみ思います。背も高いしダンスも場えそうな気がする。

 

山井飛翔くん


www.youtube.com

What is LOVE? / モーニング娘。'14

なんだろうつーちゃんってそこはかとなく江口沙耶ちゃんみを感じるんですよね....なので沙耶ちゃんが研修生発表会で歌っていたこちらの曲を!ライブだとどうだか分からないけど音源だと歌声が結構幼い感じなのでつーちゃんにも似合うと思うんだ...

 


www.youtube.com

恋をしちゃいました!/ タンポポ

ピュアな恋愛ソングをつーちゃんに歌ってもらいたい病。この曲は振りも可愛いのでぜひやってもらいたい。

 

 

 

というわけでこんな感じでした!共感してもらえたら嬉しいのですが............私もまだ知らないハロ曲たくさんあるし、少年忍者もはまって1週間というガチにわかなので知識が至らない点も多々あるとは思うのです。なのでこれがぴったりだよ!とかこれは違うんじゃない?というお声を頂きたいです!!!兼任オタの皆さん、どうぞよろしくお願いいたします............!!!

 

でもやっぱりこういうのを考えるのは楽しいし、研修生発表会やってほしいし、マジで少年忍者にはハロ曲を歌ってもらいたい.......................

皆さんもぜひ推しに歌ってもらいたい楽曲を考えてみてはいかがでしょうか?!

ではまた!