きみに拍手を贈りたい

ゆるゆると雑談とか布教とかレポを書きます。サボりがちなので頑張りたい所存。

361-今日のゆるゆる日記~天ステBTTJを見てヲタ活した日編~

こんばんはかえるマニアです。

 

今日は!!『舞台天才てれびくん the STAGE ~バック・トゥ・ザ・ジャングル~』を見に渋谷へ行ってきました!


19、20日の公演が無くなり今日は初日!感想を書きたいのですが、ネタバレしてしまうし記憶もないので、詳しい内容は千秋楽公演が終わったら書きたいと思います!まぁあと2回行くのでね…目に焼き付けてこようと思います!

 

というわけで今日は舞台に行って帰るまでのゆるゆる日記を書いていこうと思います。

では早速!

 

お出かけ〜渋谷駅

舞台が始まる前に片割れが学芸大青春の新曲の聖地巡礼をしたいというので、渋谷周辺をうろうろ。


www.youtube.com

△新曲がこちら。渋谷でMVを撮っているらしい

といってもあまり時間が無く、45分くらい?うろうろしてました。

スクランブル交差点や109の前は分かりやすかったのですが、それ以外の場所が全く分からず断念。MV撮影が夜で暗かったのと、お洒落に背景がボケているせいで特定できませんでした…

 

舞台前

そこから開場の時間が差し迫ったので舞台会場に移動。渋谷区の区民センター?みたいな所でした。

www.shibu-cul.jp

きっと渋谷のJKはここで合唱コンクールをするんだろうなぁ。

 

f:id:kaerumania_27:20210621225047j:plain

△渋谷区民は割引だか優待があるらしくて羨ましかった

ひっそりと飾ってあったポスターをパシャリ。なんか浮いていました。周りにそれっぽいオタクが何人かいて沸きました(軽率に沸く)


さくらホールのある4階に行ったら人はちらほらくらい。半分くらいの人が振替チケットの交換列に並んでいたので普通に待ってたら普通の待機列の前から2番目でした。スっと入れたけど前の人が全然いないのでどっち行ったらいいかわからなくて悩んじゃった。

 

f:id:kaerumania_27:20210621225213j:plain

△戦利品たち。

あと非売品付きチケットを買ったのでトートバッグとクリアファイルをもらいました!去年のよりトートバッグは小さめ。大きいランチトートくらいかな。これはこれで使い勝手が良さそうなのでありがたい!!


物販ではパンフと、昌暉崚行のブロマイド2種ずつとアクリルスタンドを買いました。アクスタ難民からするとまじでアクスタはありがたいです。ありがとう運営!!去年のも早急にだしてください。


そのあとは少し時間があったのでもうBD申し込んじゃえ!ということで申し込みをし。全額払い。後は届くだけ。お願いだから収録される予定の千秋楽までなにもありませんように…!

 

 

そして座席へ。前から4列目でした。近い!!!史上初の近さです。オペラグラスとブルーベリーの出番は全くありませんでした。それにしても近い!!!めちゃくちゃ表情が見えて神席でした。次は全体を見渡せる中間くらいがいいな。


始まる前にアンサンブルの方からペンライトの説明がありました。一緒にペンラの色を変えていくのですが、普通のミックスペンラを持っていったのでみんなと違う色が表示されて(色数が多い)ちょっと恥ずかしかったですね…ペンラ買おうかな…


そして開演!!
これは今度詳細を書くので割愛。
ただ一つだけ言えるのは腹筋が崩壊します。気をつけてください。これが天才てれびくんだよなぁ…

 

舞台後

アフタートークもありましたが割愛


その後お見送りがあったのでこれは書こうかな。

今日は伊藤裕一さんと加藤将さんでした。お2人が舞台上から「○列の方はご退場お願いします〜」という感じで指示を出していました。(台本)(伊藤加藤なのでどこまで台本を読んだか分からなくなる加藤将)

 

真ん中〜前〜後ろという順だったかな?これ退場しちゃったあとは2人の雑談が聞けないので悲しい…今日は最後の方までいれましたが次回はどうなる事やら…円盤にこの雑談も収録してくれ。頼む。


でも退場していく時に手を振ったら高確率で手を振ってくれるしワンチャン目が合います。やべぇ。視界に確実に入ってる…とビビり散らかしました。

 

終わったあとにブロマイドとアクスタを追加で買おうと思ったのですがまた来るしいいかーと次回にまわしました。しかしなんとひどいことにリピーターチケットをブロマイド付きで売っていたのです!!ひどいや!!!もう既に現段階で予定から1公演買い足しているので泣く泣く諦めました。うぅ…もうお金が無いよー。

 

f:id:kaerumania_27:20210621225448j:plain

△まだ袋から出していない状態で撮っちゃいました

お外で買ったアクスタとポスターの写真を撮りました。こういうのが撮りやすくなるのでアクスタが好きです。

 

お昼ご飯

舞台前に時間がなかったので後回しにしていたお昼ご飯。結局さくらホールの真横にあったガストに行きました。周りに天ステの劇場にいたオタクしかいなくて笑いました。


にしてもガストの感染対策が凄いですね!!前も思ったけど、ほぼ無人で、ご飯運んでくるときと会計しか店員さんと接しないので、人見知りは安心でした(席が自由で悩んでしまって案内されちゃったけど…)。メニューも完全デジタルだし…注文ミスも無いし…最高だね。

 

f:id:kaerumania_27:20210621225314j:plain

△ご飯少なめにもオプションで出来るの素晴らしい(普段は言うのが面倒)

ねぎとろを食べました。普段ココスでしかねぎとろ丼食べないけどガストのもおいしかったです。これは次回もガスト直行コースか…??


片割れと舞台の記憶を取り戻そうと思い出していたのですが(なんならボイスレコーダーもまわしてた)、もう全く思い出せませんでした。なんかこう…断片的にしか思い出せないしもっと面白いシーンがあった気がするのに…毎シーンごとに面白くて濃いので脳内が渋滞中です。

 

 

センター街〜アニメイト

ガストを出たあとはさっき行きそびれたセンター街へ。学芸大青春の新曲がかかって片割れのテンションが爆上がりしてました。渋谷はなにかしら音楽が流れてて良いですよね。あの騒がしさが都会っぽい。横浜はマジでそういうのないからな…

 

f:id:kaerumania_27:20210621225529j:plain

△偶然撮れたももにゃ。
そのあと歩いている時もどこかのモニターにアンジュルムのCMが流れてて今度は私が爆上がりしてました。知ってる歌が流れた時ってなんか嬉しいよね。

余談:ウキウキで帰ってきてTwitterを開いたらももにゃの卒業発表が公開されていてベショベショに泣いています....応援するけどでも行かないでという気持ち 

 

そして学芸大青春が特集されている?渋谷のアニメイトへ。7,8年前に行った気がするのですが、相変わらず横長かったです。

じゅねすはこの前のライブのグッズと衣装が置いてありました。ダボッとした衣装だと肩幅があんまりわからないから面白くないな…あと等身大パネルみたいなのも置いてありましたが陽介だけ隔離されてて笑いました。

 

 

新宿にて

そのあとは別件があったので新宿へ。片割れを駿河屋に残して用事を片付けてきました。仕事が増えて今週やばいことになりそうです。頑張ります。

 

f:id:kaerumania_27:20210621225914j:plain
△表紙からしてもう楽しみ
駿河屋に戻って片割れが悩んでいたARIA(というか天野こずえ先生?)の画集を買いました。見るのが楽しみ〜!

 

 

 

 

そして現在帰り道の途中でこれを書いています(アップするのは帰ってからですけどね)。電車が遅れていてそしてそもそも別件も長くなってしまったので結構遅くなってしまいました。急いで帰って夜ご飯を食べようと思います。

 

 

ということで今日のゆるゆる日記はこれにておしまい
マジで今日は一日が秒でした。楽しかったからいいか〜!こういう日が毎日続けばいいのにな。それはそれで疲れるか。程々に楽しくいたい!!
明後日も舞台なので同じような内容かもしれませんが悪しからず。
ではまた!