きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

277-&GAMES 感想!

こんばんはかえるマニアです。

 

さて昨日、19時から配信されていた『&GAMES FES VOL.2  BIRTHDAY&GAMES~春のゲームパーティー~』の生配信を見ました~!

最近推している高橋健介くんが出るとのことだったので、告知されたときから見ようかな~とも思いつつ、ゲーム配信はあまり好きじゃないのでスルーしようかと思っていたのですが!

なんとこの番組、俳優さん以外にもアイドルや声優さんも出ていてですね...!我らのセンター仲村宗悟さんと 、ひっそり応援しているCUBERSの9太郎くんとTAKAくんも出るとのことだったので、見るしかない...!!と思って購入した次第です。

 

と、いうわけで今日はこの&GAMESの感想を書いていきたいと思います~~~!!ふんわりネタバレがあります!

 

この配信のアーカイブが4月4日まで販売中です!気になった方はぜひ見てみてください!

andgames.jp

 

 出演者の方々

 

 全く存じ上げなかったのですが、スターダスト界隈からは、超特急のリョウガさん、BOYS AND MENの小林豊さん、BMKの中原聡太さん、BUDDiiSの森英寿さん。

実際の男性アイドルってこんな感じなんですね!ひたすらに森さんもといもーりーさんが天然すぎて面白かったです笑

 

声優界隈からは仲村宗悟さんと帆世雄一さん!

仲村さんもといしゅごんはいつもSideMで見ているので、全く別ジャンルの番組でしゅごんの声がするのにびっくりしました....!でもいつも通りのしゅごん全開でめちゃくちゃ頼もしかった...笑 

帆世さんはあんスタの守沢千秋の方だと知ってめちゃくちゃ驚きました。守沢千秋は声を知らずに見た目だけ知っているのですが、こんなに声低いの...??気になったので後で検索してこようと思います。

 

俳優界隈からは廣瀬智紀さん、高橋健介くん、小南光司さん。

廣瀬さんあんまり見る機会なかったのですが(ペダステで1回だけ見たことある)、思ったより声が高くて可愛い!ちょっとぽわぽわしてる....

そして高橋健介....今日も顔が良いですね。オーバーオール可愛い。あと萌え袖.....

 これがかわいいのさ...購入して良かったとこの写真だけで思いました(この写真はだれでも見れます)。お口ぷくぅのゆびハートで目逸らしはダメなのよ。あなた自分がどうすれば可愛くなるのか分かってるからオタクは怖いのよ。爆弾を落とすな。

小南さんはブタキンでずっとみていたのでコウジの髪じゃないと違和感あるな...と思いながらずっと思ってました。今思ったけどこうじさんがコウジ演じてるんですね、すごい!

 

そしてアイドル界隈からもうお二方。

CUBERSの末吉9太郎くんと、TAKAくん!

9ちゃんは始終オタク全開で可愛かっt....かわちーかわちーパレードでしたね!良かった良かった!現場お疲れ様です!

TAKAくんは最近俳優や声優にも手を出しているので、このメンツに入っていて個人的に嬉しかったですね~。もっとみんなと仲良くなってくれという気持ち。時々方言でてくるのギャップ。

 

"バースデイおめでとうZOOMタイム"~貴方に会う為に僕は闘う~

ZOOM参加を賭けたマジゲームバトル。出演は小林さん、中原さん、森さん、歌広場さん。

このコーナーは夜ご飯とドン被り&推しが出ていなかったので後半だけ見たのですが....もーりーさんがほんとに天然!この子大丈夫か?!?とめちゃくちゃ心配になりました。会話になってなくて司会のリョウガさんとコーナーに出ていた歌広場さんがすっごい困惑していたのが面白かったです笑

 

㊙エピソード続々?!”バースデイ思い出トーク

 キャストさん方が二手に分かれて、絵しりとりをしながら子供時代のエピソードトークをするコーナー。

前半は帆世さん、高橋くん、小南さん、9ちゃん、TAKAくんの5人!

思いのほか絵しりとりって難しい!皆さんが何を描いているのかが全然分からない....!このメンツだと9ちゃんの絵が可愛くて癒されてました。皆さんの写真も可愛い!やばい方もいましたが.....

そしてみんなトーク上手だな..

 

後半は小林さん、仲村さん、森さん、廣瀬さんの4人!

ここではしゅごんはいつも通りの画伯を披露して皆さんを困惑させている図が面白かったですね!「絵得意です!」って言ったわりにあの絵なのでコメント欄もざわざわしてました。私はあの絵柄大好きなんですけど...(癖になる)そのあとにもーりーさんがまさかの「~ん」終わりというしりとりを無視した絵しりとりを始めて大爆笑しました。後の廣瀬さんが死ぬほど困ってるじゃん笑 そこでお花描くのかわいいね...

 

ささやきにゾクゾク?!”美声ASMR人狼ゲーム”~あの人の咀嚼音も?!~

 

出演者はリョウガさん、帆世さん、仲村さん、廣瀬さん、高橋くん、小南さん。

見た目がやばすぎるピンマイクの仕込まれた桜の枝を持たせられるキャストたち。みんな囁きボイスに慣れているのに、一人だけ面白くなっちゃって吹き出しちゃう高橋健介がかわいいんよ。一人だけ子供みたいな好物でかわいいんよ。

このコーナーは好きな食べ物を言っていく中で誰が嘘のことを言っているか見極める人狼ゲーム。私は人狼に全く詳しくないのですが二重人格の役もありました。これまで自由奔放でグダグダだったので急にまともなコーナーが始まってビビりました。

視聴者は最初から役が見えている状態なのですが、開始早々高橋くんが言い当てていてびっくりしました。勘が鋭い...後半ずれていきましたが。そして数々の人狼イベントに出てきたからか、しゅごんが大活躍!すごい...最後の活躍がすさまじかったです。

 

MVPということで(?)しゅごんが美声ASMRをすることに。おせんべいをポリポリ食べるも途中からフードファイターになり、大変な状況になっていました。

 

みんなの努力の結果は果たして?!”推しへの誕プレ○○○1年分”第発表!

事前にTwitterで募集していたゲームのスコア画面の合計で、ゲストに贈るプレゼントが変わるというコーナー。

出演は小林さんと中原さん。

全くこの企画は知らなかったのですが、合計スコアがえげつないことになっていて、皆さん愛されてるな~と思いましたね!

そしてあれが噂のしあわせバターか...あんな量のポテチ初めて見たのと、中原さんがすっごくニコニコしていてこっちまでニコニコしちゃいましたね。

 

 

というわけで今日は&GAMESの生配信の感想でした~!思っていたより面白かったです!人狼ゲームって意外と面白いんですね!!そして頭良くないと出来なさそう....

今回はなかなか見知った方もたくさん見れて満足でしたし、全然知らなかった方の魅力も知れたのでとても良かったです!いろんな界隈に足を突っ込んでいるのでいろんな方が一堂に集結しているとそれだけで嬉しくなっちゃいますしね!みんなが楽しそうで何よりでした。

そんな&GAMESは4月4日までアーカイブ配信を配信、販売中でございます!気になった方はぜひ!見てみてください!!

 ではまた。

 

余談

有吉ゼミ高橋健介くんで死ぬほど笑いました。ウルトラマンXでいい感じだったのに突然の鼻リコーダーは無理です