きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

278-SVOD、次にどこに入るか悩んでる

こんばんはかえるマニアです。

 

さてもう3月も終わり、4月が始まってしまいますね。

そんな中、私は次にどこの定額制動画サービスと契約しようか頭を悩ませています。

そうなんですよ..3月の頭に契約したHuluがもう1ヵ月経ったし見ようと思っていたものもだいぶ見たので、解約しようと思ってまして。代わりにどこか契約しようかな~と思っているのですが。

さすがに1ヵ月に何個も契約するのは見切れないし無駄になりそうなのでどこか一つに絞りたいんですよね~!

というわけで今日はどこに入るかを悩みながら整理していこうと思います!

 

 

U-NEXT:2,189円/月(初回31日間無料)

見たいもの

・劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!

・劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス

GANTZ:L

・テレビ演劇サクセス荘2

 そのほかのウルトラマンシリーズの劇場版に大空大地が出ていると聞いたのですが、なんとHuluにはXの映画しかありませんでした。というわけでウルトラマンシリーズの映画が見れるU-NEXTです。これ以外にも高橋健介が出ているGANTZの舞台や、もう一度みたいな~と思っていたサクセス荘があったので、結構いい感じ。

料金は月額で2000円越えと少し高いですが、まだ一回も契約したことが無いので最初の1か月以内に見られれば無料なので尚更良し。

 

dTVチャンネル:858円/月(初回31日間無料)

見たいもの

・名探偵は君だ~怪奇都市伝説殺人事件

この....これなんですけど.....

正直このドラマがめちゃくちゃ見たい。が、これ以外に見る番組がマジでない。

dTVチャンネルってあれなんですね...dTVとはまた別モノなんですね...なんかないかと検索してみたけどマジで他に見るものがない。

しかもしかも、名探偵は君だは31日から新しく始まるドラマなのですが全何回あるのか分かりません....!!全4回以上だったら(現段階で4話まであることが確定済み)2カ月目も更新しなくてはいけないのが悩みどころです...少しお高めなので.....でも高橋健介主演だし....見逃しが2週間しかないので、見ようと思ったら確実に4月の第2週までには契約しなければいけません。キッツ

 

 そんなことより体育座りがかわいい。

 

auスマートパスプレミアム:548円/月(初回30日間無料)

見たいもの

・マルチ演劇 サクセス荘3

entm.auone.jp

そうなんですよ!!サクセス荘のスピンオフが見たいのですが....正直もう最終回まで配信しているので料金とかどうでもいいんですが....ただひたすらにauIDを作るのがすごく面倒くさい。auユーザーではないのでね....面倒くさいなぁ...と思ってしまうんですよね...えぇ....でも見たいんですよ!!!見ますよ!!!!

あと契約前だとほかに何が配信されているのか分からないので、これだけかぁ..と思ってしまう罠。

 

 

はぁ~~~~~どうしよう本当にどうしよう。とりあえずauスマートパスプレミアムに入って落ち着いたらdTVチャンネルに入るか~~~~?!(とんでもねぇaudocomoの戦いだな!)(ちなみに私はどちらのユーザーでもない)

となるとU-NEXTくんはしばらくお預けかしら。う~~~~~ん、でも少し期間を開けたらウルトラマンの設定忘れそうで怖いんだよな....

正直U-NEXTには全然入ってもいいのですが、時期を見るとauスマートパスプレミアムとdTVチャンネルが先かな、という感じ。でもこの後者2つは見たいものが少ししかないんだよな~~~、そしてdTVチャンネルは初回無料期間を超えそうで怖いな、という考えですね..

困った。う~~~ん、でも月1000円以内だったら誤差ですかね...でも月1000円でも週1更新4回分と思うと元が取れねぇな.....

もう一晩頭を悩ませようかと思います。

 

でもまぁHuluとはおさらばなので(また入ることになりそうな予感もするが)、新しい動画を探す旅に出てこようと思います。Huluはそう思うと結構見る動画があるほうだったんですね。1か月で小山内三兄弟のファンミと舞台、ウルトラマンXの本編と劇場版、SB69のフェス、あとはちょこちょこアニメやらドラマが見れたので結構元が取れた気がします。ありがとうHulu。でも解約するよ、ちょっとお高いからね。

 

というわけで今日は次にどのサービスに入るか悩むという回でした。まぁ入っている方も入っていない方も?こんなの配信してんだと思ってもらえれば幸いでございます。

まぁそのうちね!どれかしらに入ってきっと感想をまた書くので!楽しみにしててくださいな~。

ではまた!