きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

154-既読

こんばんはかえるマニアです。

さて今日は!今日も....ネタがない....

 

今日は...8時くらいに起こされたものの結局8時半くらいに起きて、朝から肉じゃがはきついなと思いながら朝ご飯を食べました。そのあとはお手伝いしている授業の確認メールを先生に送って.....メールってきちんと遅れてるのか分からないから心配になりますよね。2回目に送ったメールに返信が無いのでちょっとドキドキです....送れているといいなぁ。かといって遅れてますか?なんてまたメールするのもあれですしね。

そう思うとLINEとかDMって便利だなぁと思います。きちんと相手との箱があってメッセージがきちんと送られているかもはっきりとわかるし、読んだかどうかも一目でわかるし。そのせいでなんか未読無視だとか束縛だとか大変な一面もあるみたいですけどね。個人的には既読がつかないと不安になるけど、自分では一回メッセージをじっくり読んでからなんて返そうかな...と長い時間悩みがちなので、相手からは未読無視されてると思われているのかもしれない。嫌だぁ

あーでも既読がはやい人もそれはそれでなんだかなぁという。悩みながら打っているから、まだ話の途中なのに返事が来るとアッアッってなる。そうならないように一気に分けないで書くとものすごく長文になってしまいます笑

既読うんぬんの前に今友人とDMでプロセカくんのオタク話をしているのですが、あいかわらずの長文ですね。ひとつのメッセージに内容が5個ぐらいある笑でも友人もきちんと内容ごとにきちんと返してくれるので長文になって、またさらに長文に....という感じ。でもこれがいいんですよね。オタクって感じだぁ!

 

だいぶ前にも書いたことあるけど、この流れを自分のペースで書いて安心が欲しいんだ。つまり、既読のつくメールが欲しい。(何言ってんだ)

 

というわけで結構話を広げたと思うので今日は終わり!

ま~た記事書く時間でお絵描きの時間がつぶれてしまった泣いた

ではまた。