きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

125-モモジャン

こんばんはかえるマニアです。

 

今日も今日とてプロセカくんを頑張っているわけなのですが(次イベがワンダショなので)(ひぃこわいよぉ)、この間追加されたモモジャンのメルティランドナイトメア、めちゃくちゃ良くないですか???!?!!!!


「プロジェクトセカイ」3DMV『メルティランドナイトメア』一部公開!

私この曲は全く存じていなくてこの間のワンダショちゃんねるで初めて聞いたのですが......

これスルメ曲ですね???

数日後からだんだん頭に残っていき.....みんなでライブで1回でもやると一日洗脳されるし......

 

それで聞いていて思ったのですが、モモジャンって声のバランスハチャメチャに良いですね!?

 まずみのりちゃん....安定の小倉唯ちゃんですけど、こんなアイドルの真ん中の子なのに可愛すぎないことってある??いや可愛いんだよ可愛いの。でもなんだろうね....媚び売ってない感じの......純粋な可愛さ。そして元気さ。ひぇ~んかわいいよ.....

歌い方がしっかりしていてベテラン感が出ているからか、可愛さが抑えられているんだけどもでもみのりはそんくらいなんだよな~~~。最高。

 

 次!遥ちゃん!

元トップアイドルにしては声意外と低い...!というのが第一印象。見た目的には雫のほうがこう...大人っぽい低い声なのかな~と思っていたけど遥のほうが断然低い。だけど、すごく柔らかくて、そこがめためたに良い。安心する声だね。ニアが最高なんだ。でもかっこいい曲調も聞いてみたかったりする。

 

 愛莉~~~!!まだストーリー読んでないからあれだけど、今のギャップ大賞優勝候補はあなたです。こんなピンク!キャワ♪みたいな見た目なのに案外しっかりしてる~~!声もしっかりしてる~~!かわいい声質だけど芯がしっかりしててギャップ~~~!!!そして元気さもまた取り揃えているのが良いよね...声が跳ねてるから「あ、ここ愛莉歌ってるんだ」ってわかる....

 

 雫は意外と声が高めなのに大人っぽさを持っていてほどよく雫感があって好き。すごき雫って感じがする。はやみんと同じ匂いを感じる。高音なんだけど芯は下のほうにいる(?)ウェットって感じ!

 

この4人のバランスが最高すぎん??って話。なんかこれまでのアイドルの型を破られた感じ。わたしが見てきたアイドルが少ないからかもしれないけど、特にアイマスはなんか、真ん中のほうはザ・イメージ通りの(キュート・クール・パッションとか)アイドルが多くて、もちろんそんなことない子もたくさんいるんだけど、やっぱり王道のアイドルユニットってそういう感じだったのね。だからモモジャンは割かし寄せ集めてきなグループだとおもうんだけれど、型にはまっていなくてかつこんなにもバランスの良い(キャラ含め声含め)グループを見て衝撃を受けましたっていうお話でした。

 

というわけで今日はこのへんで!ではまた。

(楽しみにしていた廣瀬のニコ生がチャ会限定だったので入るか悩みながら)