きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

162-プロセカの衣装が好きすぎる話

こんばんはかえるマニアです。

今日は研究の進捗報告が嫌すぎて朝から死んでいました(ストレス溜まると体調悪くなるマン)。

 

さて今日は!プロジェクトセカイの衣装が素晴らしく私好みで最高だというお話をしたいと思います。

 

突然ですが皆さん、キャラクターの3Dモデルが歌って踊るゲームの良さってどこにあると思いますか?

私はキャラクターを自由にお着がえして踊らせすことだと思っています。もちろん、最初からきている衣装、ユニット衣装だったりももちろん最高なのですが、自分好みの服を着せたり楽曲に合わせて変えてみたり、一緒に踊るキャラクターとそろえてみたり....楽しみ方が無限大なのです。

 

プロジェクトセカイのなにが良いかというと、キャラクターでお揃いにする楽しさが詰まっているからなんですよね!

私がこれまでやってきたこの手のゲームで衣装を手に入れるというのは、イベント上位報酬かガシャでゲットしたときにそのキャラクター個人の限定衣装がついてくる、というのが主な手段でした。

最初から持っているユニット衣装や、共通衣装もありますが、ほとんどがイベントや楽曲にあわせた限定衣装でした。

限定衣装も個人の良さを引き出す素晴らしい衣装なのですが....

f:id:kaerumania_27:20201203163754j:plain

複数人で踊らせるときに、統一感がゼロになってしまうんですよね。たくさんの衣装をゲットしていて、色味などでそろえる、ということはできますが、ガシャ運が全くない人や学生にとっては夢のまた夢です。

 

 でもプロセカくんなら....!衣装素材を集めるのに苦労はしますが、簡単に衣装をそろえて踊らすことができるのです!

f:id:kaerumania_27:20201203181527j:plain

初期衣装だとこんなにバラバラな天馬兄妹のシャルルが...

f:id:kaerumania_27:20201203181540j:plain

雰囲気と色味をそろえていい感じに!

 

f:id:kaerumania_27:20201203181611j:plain

なんでショーキャストが裏路地で歌ってるの?と疑問を浮かべてしまいがちな類司のフラジールが....

f:id:kaerumania_27:20201203181710j:plain

パーカースタイルで全く違和感なくかっこよくなります!

 

プロセカくんの何がいいって、それぞれ方向性の違うユニットに合わせたお揃い衣装があることなんです。

例えば学生バンドのLeo/needは、

f:id:kaerumania_27:20201203182815j:plain f:id:kaerumania_27:20201203182835j:plain

初期衣装以外にこういう!こういうのが用意されているんですよ!!(開放は必要)これは!うれしい!!レオニ以外の推しでもレオニMVに違和感なく溶け込めるうえに普通にかわいい!!ニーハイ!ミニスカ!ネクタイ!最高!!

f:id:kaerumania_27:20201203183855j:plain f:id:kaerumania_27:20201203183532j:plain

モモジャン~!このユニット内に男子がいなくても男子verも用意されてるのが最高です。

f:id:kaerumania_27:20201203183945j:plain f:id:kaerumania_27:20201203184001j:plain

王道ダボダボパーカースタイルが好きです(告白)

f:id:kaerumania_27:20201203184253j:plain f:id:kaerumania_27:20201203184310j:plain

リンレンがよく着ているワンダショ衣装。

f:id:kaerumania_27:20201203184515j:plain f:id:kaerumania_27:20201203184531j:plain

普段の衣装とはまた違う印象になるので同ユニット内で着せ替えするのもまた良き。

ユニットイメージの衣装だけでなく他にも様々な衣装があります。

f:id:kaerumania_27:20201203185157j:plain

(鍵はガシャ限定)

女子はユニットイメージ衣装5種の他に8種類あります(男子は3種類)。

私のお勧めはこちら。

f:id:kaerumania_27:20201203185344j:plain f:id:kaerumania_27:20201203185357j:plain f:id:kaerumania_27:20201203185507j:plain

天才。

f:id:kaerumania_27:20201203185056j:plain

しかもこれすべてにアナザーカラーが3種類もあるんですよね...髪の色や似合う色にカスタマイズできるのが拍手大喝采

 

そしてプロセカくんのすごいところが、ガシャ限定衣装を他のキャラクターにも着せられるところ!!!!!!限定キャラクターさえ手に入れれば、他の子にも着せれちゃうんです!!(開放は必要)

f:id:kaerumania_27:20201203185648j:plain

アナザーカラーもあります...!

f:id:kaerumania_27:20201203185654j:plain

これだと一人だけ限定衣装で浮くこともありません....!

 

でもこれがどういうことだか分かりますか...?

そう、担当じゃないのに衣装欲しさにガシャを回したくなっちゃうんです!!!これは危険!!!!!

運営の手のひらで踊らされています。

ちなみに限定衣装で好きなのはこちら。

 

 

 

 

 

ってちっがーーーーーーーう!!!!!わたしはこんな話をしたいのではなく.....

衣装のデザインが好きすぎるっていう話をしたいんですよ!!(ここまで前置き)

なによりプロセカくんは私服よりの服が多い(アイドル系統の服も多いが私服系統の多さが異常)ので私の好みどストライク+ダボダボ感とか萌え袖とかスカート丈といった細かい部分が最高なんですよ。

5ユニットある中でアイドルなのが1つだけなのもあって、それ以外のユニットは意外とカジュアルなんですよね。なので初期衣装が案外好きだったりします。

個人的にはプリティーリズムに近いものを感じています。

f:id:kaerumania_27:20201203203542j:plainf:id:kaerumania_27:20201203203559j:plainf:id:kaerumania_27:20201203203625j:plainf:id:kaerumania_27:20201203203653j:plain

レオニの制服をアレンジしたのがまずかわいい。

一番見てほしいのはスカートの丈です。このニーハイを履いても絶対領域が残るくらいの丈!それに加えて一歌の腰巻きなど個人ポイントがあるんですよね!靴がそれぞれ違うのも好き。一歌と穂波はブーツだけど咲希ちゃんはパンプスぽくって、志歩ちゃんは厚底靴っぽいのに生足(!?)です。

f:id:kaerumania_27:20201203204113j:plainf:id:kaerumania_27:20201203204057j:plain

モモジャンもスカート丈が好きです!本当はこの丈が一番好き。プリリズ感を死ぬほど感じます。アイドルはこれくらいが一番カワイイんですよ。

それに靴下が見えないブーツ!いいですねぇ!ミクの後ろヒラヒラしてるのもいい。

f:id:kaerumania_27:20201203204407j:plainf:id:kaerumania_27:20201203204421j:plainf:id:kaerumania_27:20201203204439j:plain

ビビバス~!ザ・私服。でもその私服がハイセンスすぎる...!

ストリート系ファッションには疎いのですが死ぬほどカワイイ!

この杏ちゃんのホットパンツ丈にそれが見えなくなるくらいのジャケット、ハイカットスニーカー!最高じゃないですか!スポーティなのがいい。

彰人はこれ好みドンピシャですね。INパーカーに腰巻きシャツ(?)、ハイカットスニーカー!!全部盛りですね。プラスピアスでしょ~~~?嫌いな人いないよ(断言)。

ミクはなんというか...レべチ過ぎて震えた。なにがどうなってるんだか分からないけどややダボでも丈の短いジャケットと黒タイツが素晴らしいです。チョーカーとリングピアスも配点高いです。

 

ワンダショはあまり私服感ないので置いといて....

f:id:kaerumania_27:20201203204933j:plainf:id:kaerumania_27:20201203205010j:plainf:id:kaerumania_27:20201203204952j:plain

ニーゴも丈の短い3人が特に好き....

奏ちゃんなんてこれもうラノベ主人公の妹枠じゃん(?)ダボパーカーみたいな素材のセーラーで手のひらが見えない袖!!かわいすぎるじゃん!

瑞希のセーラーなんだけどところどころヒラヒラしてたりフリルついてたりするところがなんかもう瑞希っぽい。ニーハイの形状が少し違うところもオサレ..

絵名もまたヒラヒラしてるけれども瑞希と違うのがいいところ。他の子と違って白靴下に黒パンプスも良い。でもえななんのこの服の可愛いところは後ろ!!

f:id:kaerumania_27:20201203205435j:plain

後ろが編み込まれていておっきいリボンついてる!!!!なにこれかわいい!!!!

 

 

もうね、初期衣装から限定衣装まで、最高すぎるのでね、ぜひ皆さんもカワイイ衣装を着せて死ぬほどMVを見ることをオススメします....これを機に初めて推しキャラ、推し衣装を探してみるのもいいんですよ!?

残念ながらMVモードで衣装を変えられない(衣装ページに戻らなくてはいけない)のが少しばかり不便ですが、かわいい推しの姿を見たらそんなことは吹っ飛ぶので問題ありませんね!



というわけで今日はプロセカくんの衣装のお話でした!ではまた。