きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

124-非公式

こんばんはかえるマニアです。

 

このあいだTLで「うちのジャンルには非公式で作ったキャラソンが存在していてしかも結構な認知を得ている」(うろ覚え)というツイートを拝見いたしまして、衝撃を受けたので聞きに行ってみました。

 

最初に言っておくとマジで非公式なのでご了承ください。ヤバかったら記事消します。

 

www.nicovideo.jp

ちょっともう本家(?)様の動画は非公開になっているみたいなのですげぇ!と思ったやつを紹介します。

 

どうやら昔、アニメ本編をやっていたときに親分のキャラソンがなかなか出なかったらしく(?)、耐えかねた親分ファンの方が曲を作り歌詞をつけ、歌ってみたり演奏してみたりふそろいどに歌わせてみたりスペイン語で歌ってみたりと、どうやら当時めちゃくちゃ動きがあったらしいのです。

ニコニコ動画にも関連動画がたくさんあって、一番再生されているものだと32万回再生!というすごい記録。このおかげで当時公式と思っていた人も少なくはないらしく.....

きっと私も何の情報も得ずに聞いていたら公式だと勘違いするだろうなと感じました。感じざるをえないクオリティでした。いやこれはレべチ。

楽曲の完成度が高すぎるうえに歌詞もぴったり。歌っている方やろいども親分そのまますぎて......愛を感じた.....大きな愛を感じた......

というかなかなかないですよね!?

ファンの間でキャラソンまでつくっちゃう界隈.....これはびっくりしましたね.....幻覚を見ている界隈はたくさんありますけど、曲を作ったらこれはもう幻覚(幻聴?)ではないですもんね....

 

って思いながらもぐラジ聞いてたらヘタの話しとるーーーーー!!!嬉し.........

というわけで今日はこのへんで!ではまた。