きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

102-オルペウス島日記⑬昼間に写真撮るの忘れちゃうんだ

こんばんはかえるマニアです。

さて今週もオルペウス島日記いってみましょう!

 

先週最後にレックスが来て大量にムシを売りつけましたがその翌日、ジャスティンが来てくれました~!!!

f:id:kaerumania_27:20201004213350j:plain

大量のサカナ。通路がふさがれるので大変だった。

f:id:kaerumania_27:20201004213501j:plain

サカナもムシと同じように集計したんですが面倒くさいしメモしていた紙が現在行方不明なので割愛します。トータルで45万ちょっとでした~!

いや~売れた売れた。やはりドラドがたくさん釣れたのが大きかったですね。

 

f:id:kaerumania_27:20201004213727j:plain

そして釣りをしているうちにまだ釣っていなかったピラルクがようやく釣れました!でっけぇ!!

ここでもビビってしまいますが博物館の水槽で見てもでかすぎてビビります。

 

f:id:kaerumania_27:20201004213833j:plain

そして初めてのムシとり大会!

欲しかったチョウチョのバッグも手に入れられてラッキー!

(片割れの島でカブが大フィーバーしていてすぐに日曜に飛ばしてしまったのであまり参加できませんでしたが)(結果大金を手に入れられたので良かったと思っている)

来月のムシとり大会も楽しみです!あとはくものすとチョウチョのステッキが欲しい~!

 

f:id:kaerumania_27:20201004214117j:plain

げしのかんむりが可愛いという閑話休題

エレナ様はひまわりが似合うなぁ~。

 

そして今週の島クリ!(?)

f:id:kaerumania_27:20201004214204j:plain

エレナ宅の周りを少し整備しました~。

2階か3階のテラス?ぽいところから泳いできたノノハを見つけたシーンが印象的だったので、家の目の前はウッドデッキでテラスっぽくしてみました。

(目の前に生えているヤシが邪魔で普通にスクショしたら半目になってしまった)

 

f:id:kaerumania_27:20201004214438j:plain

家の左側には小道があって、吊り橋をかけました。

この橋を渡って向こう側の砂浜にはパズラがいる洞窟への道を作る予定です~~!パズラももういるんですけどまだ周辺が全然できていないのでお預けです。

 

f:id:kaerumania_27:20201004214559j:plain

家の前にはプール!本編ではあまり出てきませんが、背景にはあったので......

場所が狭くて通りにくいのが悩みです。

手前にあるのは仮設トイレ。パズルが解けないと入れない仕様です。ノノハファイト!

 

(相変わらず夜に写真撮るのやめたい....)

 

今週のお洋服のコーナー!

f:id:kaerumania_27:20201004214737j:plain

これかわいいですよね~。クリーム色でそろえて明るい雰囲気にしました。

f:id:kaerumania_27:20201004214857j:plain

ノノハといえばオレンジというイメージがあります(個人の見解です)。そしてまたベージュが似合う。

f:id:kaerumania_27:20201004215006j:plain

意外と緑も似合うな!と気が付いた日。ザ・夏コーデ!

f:id:kaerumania_27:20201004215040j:plain

ボウリングシャツが思いのほか可愛くてブラウンでまとめてみました。

 

というのが今週のオルペウス島でした~~!プロセカくんが忙しくてここ最近あまりできてません....

世間がハロウィンで盛り上がっているので早急に進めたいところですが、そろそろ7月なのでムシ取りを頑張ろうかなと思っています。

では最後にアイスを食べる1ごうでお別れ。

ではまた。