きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

1日1ブログ75日目-緊張損

こんばんはかえるマニアです。

 

最近自分で自分の嫌いなところがあります。

すぐ緊張してしまうことです。

 

嫌なことや発表などの誰かに注目されることの前には必ず緊張してしまいます。

まだその時間の少し前なら良いのですが、ひどいときは1週間や3日前から緊張します。

そして私は緊張すると、十分に寝られなくなったり、食欲が失せます。

 

これってなんだかとっても損をしている気がするのです。

実際緊張する出来事を行ってみると意外と大丈夫だったり、思っていたよりかも緊張しないことが多いのです。(私以外の人が緊張しないようなことで緊張してしまうせいだと思いますが....)

 

全然緊張する出来事ではないのに無駄に緊張して、寝不足になったりおいしいごはんをおいしく食べられなかったり....これだけで人生損している気がします。

 

だけど緊張って自分で抑えられるものではないのですよね。

これが残念。

緊張してしまうものは緊張してしまうタイプなのでしょうがありません。うまく付き合っていくしかないですね。

というわけで来る成績発表の金曜日まで現実逃避をしたいと思います。

現実逃避、最高!

ではまた。