きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

1日1ブログ55日目-ホラー

こんばんはかえるマニアです。

 

もうやる気が出なさすぎるので最近はずっとPixivでヘタリアの二次創作を漁りまくっています。とくにちゃんねる系のホラー。

前にも少し書いたのですが、面白いのに続きが落ちてないことが多くて泣いています。

 

 

私、ホラーやら怪談やら怖い話全般が苦手なのですが、その何が怖いって「自分のところにも出るかもしれない」っていうのが怖いんですよね。

だから普段そういう番組は全く見ないし、触れないようにしているのですが、ヘタリアに関してはその心配が無いので安心して読んでいます。

なぜかというと....大体の話がチート組(英・普・南伊)がそういうもの相手に無双していて解決させているからです。この3人の安心感ったらないですよね。

 

魔法が使えたり元聖職者が無双するホラーなんて、アクション映画と変わらないですからね!プラスお札とか塩とか持ってる日まで出てきたら負ける可能性見えないですし。

 

勝ちが決まっているのが見えているので、ヘタリアに関しては永遠に読んでいますね...続きがないのが残念ですけど....

にしても皆さん昔あったとされる怪談話を作るのがお上手で、大体の展開は同じなのに読んでいて全く飽きないところがすごいと思います。いろんな昔ばなしと絡めたりとか、屋敷の人間関係を考えてみたりとか....そっち考えるのにすごく時間取りそう。

 

でも、ヘタリア以外の他のジャンルでこういう話読んだことないんですよね...

エムくんはちゃんねるもホラーもあまり見かけないし...カゲプロHQでは嫌われかほのぼのしか読んでこなかったし....

というか一般人しかいなかったらこういうところに閉じ込められたらどうするんでしょう.....誰が解決するんだ.....ちょっと気になってきました....

読んでみようかな....(怖いもの見たさ)

 

でもでも今日のぼくたちのあそびば、怪談話で今少しビビってるんですよねー...

身近に起こりそうな話題で解決していない謎な話はやっぱり苦手........

 

やっぱりへちゃんホラーが一番!

というわけで今日はこのへんで!ではまた!