きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

436-ウルトラマントリガー5,6,7話感想!(ネタバレあり)

こんにちはかえるマニアです。

 

 さて本日は、ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGAの5,6,7話の感想でございます~~~~~~~!!!

ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA テレビ東京アニメ公式

(ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA テレビ東京アニメ公式 (tv-tokyo.co.jp) より)

 

前回の2~4話の間に総集編が2回入りまして、かなりお久しぶりとなってしまいましたが、元気にやっていきたいと思いますよ~!

では早速!

 

 

前回までの感想はこちらから。

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

第5話「アキトの約束」(2021.8.21放送)


www.youtube.com

あらすじ

突如現れた巨大な角を持つ大怪獣。それは6年前、人類の前に現れた最初の怪獣・デスドラゴだった。再び姿を見せたデスドラゴを前にして、アキトの様子が少しおかしい。
‟始まりの”怪獣とアキトとの因縁とは!?そして、ケンゴはアキトを笑顔に出来るのか!? 

(EPISODES ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA|テレビ東京アニメ公式 (tv-tokyo.co.jp) より)

感想

初っ端から怪獣出現。地球を今の感じにした始まりの怪獣、デスドラコらしい。地球の人たちは恨みが深そう。

アキト回なのでなにかありそうで楽しみ~~!

いつも通りに戦うガッツセレクト。アキトが張り切ってますね....因縁があるのかしら。ユナをアキトに任せてケンゴがウルトラマンに!こう思うとユナだけ仲間はずれで今後何コソコソしてんのとか問い詰められそうな予感。

アキトを守るトリガー。同じ画面にいるとサイズ感がすごい。

怒られアキト~~~。3日間も謹慎するの?メンツ足りなくて大変なことにならない?????人員のほうが大事では....??違うのかな..

アキトの過去が暴かれる...!!待って私服アキト可愛いんだが。パーカーにチェックロングコートはヤバない??と思ったらさらっと激重な過去が....両親をあの怪獣の所為で亡くしたならああなるわな....でもユナアキの約束があるから?!相思相愛じゃん

おーおーまたなんか仕込んでますね敵の誰かさん(週を置くと誰だかもう覚えてない)

焼かれた写真を形見に持ってるのねアキトさん....「来ちゃった♡」みたいなテンションで来たなケンゴ。えっバラ.....?!まさか告白?!!?!白いバラの花言葉は"約束"。告白じゃなかったか~っ!!(当然)でもお花大好きなケンゴが花言葉を送るの激エモだね。。

と思ったらまた喧嘩しとる...”何のために”戦っているのかって大事だよね。

またデスドラコ登場!懲りないわね...

えっアキトさん行こうとしてる?!謹慎期間増やされちゃうわよ?!でも倒すほうが大事だよね...

ユナを狙う巨人も出現!ケンゴの言葉でユナのもとに行くアキト。信頼関係が生まれててめっちゃ良い~~~~~~!!!

ウルトラマントリガーも戦うぞ~~頑張れトリガー!!!町壊すんじゃねぇぞ~~!

巨人から逃げて人気のないところに逃げるユナ。こっちのほうが危険じゃないのか~~!もっと人気のあるところに~~~~!!!

幼少期アキユナ!可愛いね!!ちっちゃいのにお洋服がまともなのがお嬢様らしい。約束「一緒に世界を守る」「アキトはユナを、ユナの笑顔を守る」

ユナがピンチ!アキトが駆け付ける!!!!!!!!アキユナ~~~~~~~!!!

銃を落として大ピンチのアキト!巨人にユナが立ち向かってビンタ!つよ~~~~い!!!強いヒロイン好きよ!!見逃してくれた...!あ~~アキユナのイチャイチャがてぇてぇなぁ...この昔からの空気感が大好物よオタクは。

一人で頑張るケンゴさん、無事にデスドラコを倒す。

あ~~~~~謹慎期間増えちゃったよ......!でも優しい顔な隊長さんがいいね。普通だったら隊を辞めさせるとかそういうレベルだもんね。

 

▽△▽

アキトの過去やアキユナの約束が知れた回でしたね!アキユナも良かったけど個人的にはアキトが徐々にケンゴに心を開いて信頼していく姿が見れたのがすごく良かったですね~~!喧嘩もするけど、それもまたお互いの信頼には必要だよね。

次回、アキトは謹慎が無事終わっているのだろうか...!!日常を過ごす様子も見たいです(強欲)

 

第6話「一時間の悪魔」(2021.8.28放送)


www.youtube.com

あらすじ

1日に1時間だけ動く謎のロボット、サタンデロス。超強力なバリアは、トリガーのあらゆる攻撃をも通さない。連戦連敗のトリガーとGUTS-SELECTは、バリア攻略の方法を模索するが、その糸口さえつかめない…
そんな彼らの前に現れたのは、意外な人物だった!?

(EPISODES ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA|テレビ東京アニメ公式 (tv-tokyo.co.jp) より)

感想

全く歯が立たない戦闘シーンからスタート。バリア張られたらもう終わりだよね。ウルトラマン、実は弱い説ある。ケンゴに戻っちゃった。そしてイグニスさん登場。なにやら不穏な感じですが....?!3日前に遡る。

無人島に現れたのはロボット怪獣(怪獣にもロボットがいるんだ....)。かなり苦戦しているよう。

アキトは復活しているけどケンゴがボロボロ。どうやらロボット怪獣は1日に1時間しか動かないけれど、強すぎるらしい。防衛用兵器を改造したものらしい。それは勝てないな....

と思っていたらイグニスさん登場!弱点を知っているらしい。そしてイグニスさん、滅んだ惑星の生き残りだということが判明。

そして手が無いのでイグニスさんを頼ることに。敵との共闘、アツいね~~~!しかもイグニスさんが飛び込むらしい。さすがトレジャーハンター!既にガッツセレクトに溶け込んでて笑える。

アキトにこき使われてるサクマ隊員が可愛いな...

(BD-BOXのCMでスマイルスマイル言わされてるアキトが可愛すぎて悶えた)

イグニスさんはケンゴがトリガーだということを知っているらしい。ケンゴの動揺が凄まじい。「行かないと!」と同レベルの「鳥が!」に笑った。

イグニスさんには過程を話しちゃうのね。仲良くなっててほほえましいけど今後が怖い。

いよいよ作戦開始!イグニスさん飛び込む!!バリアを破壊!!!かっけぇ~~~~~~~!!!!イグニスのことちょっと見直したんだけど!!!さすトレ!!!!!(さすがトレジャーハンターの略)

って思ったらあれ~~~~~?別の巨人が登場!?ケンゴもトリガーに変身!

闇の巨人さんは優雅に華麗に行きたいタイプらしい。かっこよく決めたい燭台切光忠と一緒だね!アクションも入っててすごい!

叫んだユナがユザレに!瞬間攻撃を食らうも無事。でも見つかっちゃったよ~~~っ!!トリガーがさらに変身?して超素早い攻撃!最初からこれを出してくれよ~~!ガッツセレクトも援護して怪獣を爆破!ついでに巨人さんも爆破?

怪獣をやっつけた後のサクマ隊員とナナセ隊員のはしゃぎようが面白いw

感謝されるイグニスさん、さらっとユナにウィンクを贈るも気づかれず(アキトが目ざとく見つけて警戒するのが可愛い)

イグニスさんと巨人の回想で終了。これは面白くなりそうだぞ....!

 

▽△▽

絶体絶命のピンチにイグニスさんが協力してくれた激アツ回でしたね!めちゃくちゃかっこよかったし見直したのでこれからもひょっこり来てほしいですね。ユナに手は出さないでほしいけど。

次回はどうやら別のシリーズの主人公たちが来るらしい。いつかエックスと大地も来てくれないかな~?

 

第7話「インター・ユニバース」(2021.9.4放送)


www.youtube.com

あらすじ

 ある日突然、空から正体不明のロボットが落ちてきた!
それに続くように次々とやってくる来訪者達。変な鳥を肩に乗っけた宇宙人、GUTS-SELECTとは違う謎の防衛隊員。そして……別のウルトラマン!!
トリガーとGUTS-SELECTの新たな戦いが始まる!?

(EPISODES ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA|テレビ東京アニメ公式 (tv-tokyo.co.jp) より)

感想

畠中祐みたいな声のするウルトラマンがなんとか星人を追っかけてますねぇ...しかも四代目てなに?wそして声が可愛い子がいっぱいいる.....OP凝視しよ

今回松田リマさん声だけだけど出るの?!大地役の高橋健介と出てて知ったんだけどあの子もウルトラマン前に出てた子だよね?!そしてやっぱり畠中祐だった~~っ!

でかいロボットが落下....マジで落ちたのが競技場で良かったね...寝てる間に押しつぶされたくないわ

ケンゴの誉め言葉をスルーするツンデレアキトさん可愛いしロボット内部でテンション上がってるアキトさんも可愛い

「怪しいものじゃないです!」って言う人は100%怪しいのよ。夏川さん。

まさかの別次元からきた人。こういうこと多いよね。そしてウルトラマンバレ回避。めちゃくちゃ焦ってて可愛い。

謎の光からウルトラマンZに会う!!この人たちはエックス方式なんだ!会話できるといいよね~~!寂しくないもんね!

変身方式で雑談してる主人公ズがわちゃわちゃしてて可愛いね。ひとり蚊帳の外のアキトがひどい顔してる...

盗み聞きはすると思ってたけどまさか聴診器でしてるとは思わんのよイグニスさんwwwwあなたが出てくるとシリアスなんだかコミカルなんだか分からん!ww

異星人を観察する敵御一行様。怪獣の方に乗ってる子可愛い~~!語尾にみゃ~ってついてる~~!!!お、イグニスさん。低レベルな口喧嘩だなぁ。お宝自慢してる場合か?というかどっちもそんなでかいのどこに隠し持ってたのよ。

真面目に分析するアキトの後ろで雑談ウルトラマンズ。いちいちアキトに聞いてイラつかれてるのがこのコンビの良さが出てる~~~~!もうノロケじゃん。ツンデレごちそうさまです!!!「うざい」も頂きました!!!

追いかけっこに負けて大ピンチイグニスさんも笑えるwこの人ほんといいキャラしてるよねぇ.....

地団太踏んで足の裏見てるこの子可愛いな.....そしてどさくさに紛れて逃げるイグニスさんとウルトラマントリガー登場!大迫力カメラワークがいいねぇ!

人の話聞かなくてZさんに心配される夏川さん可愛いな...というかZさん可愛いな...人間味のあるウルトラマン好きよ!

すごい戦闘シーンよりかもミニチュアにあるビルのモニターを見てしまった...ちゃんと動いてて細かいな.......というかビルを投げるんじゃない!そこに何人が暮らしてると思ってるんだ!!!!そしてイグニスさん大ジャンプ!かっこいい~~!

無事倒したらしくZを描いて空に帰ってった....アキトとのコンビがうらやましいっというけどこっちから見たら夏川さんとZのコンビもなかなかだったよ!

っていうかウルトラメダル取り戻したイグニスさんまじかっけぇんすけど....でも唾はかれてるのは相変わらずw

 

 

▽△▽

前作のウルトラマン登場回!という事でまったく知らないので楽しめるか不安でしたが、面白かった~!Zと夏川さんの会話に前作の良きポイントが詰め込まれているんだろうな!二人の会話が面白かったのでZが気になってきた!機会があったら見てみようと思います~~!

それだけじゃなくて今回はケンゴとアキトのいちゃいちゃぶりがたくさんあって最高でしたね!あの会話、何十年経ってもやっててほしい.............!!!

次回はまだ夏川さんがいるっぽいので楽しみです!

 

 

というわけでウルトラマントリガー NEWGENERATION TIGA』の5,6,7話感想でした~!いつも見る前はちょっと気が重いんですけど見るとやっぱり面白い!

来週も楽しみだ~~~!

次回は8,9,10話の感想をまとめてお届けしたいと思います!

ではまた!